oasc
大手通信会社系デジタルソリューション企業でCX(顧客体験)コンサルタントとして、NPSソフトウエアを活用して、顧客との接点改善、また、顧客ロイヤルティ向上に向けたコンサルティングを担います。
大手通信会社系デジタルマーケティングソリューション企業にてCX(顧客体験)コンサルタントとして、顧客との接点を改善したい、顧客ロイヤルティを向上させたいという企業の課題に対して、NPSをベースとしたソフトウエアを活用し、改善に向けたコンサルティングをお任せします。
メインミッションは以下の通り
・NPS という指標を活用した、顧客の接点改善、ロイヤルティ向上に向けたコンサルティングの実施
・NPS 調査設計や NPX(SaaS 型ソフトウェア)の導入展開プランの作成?より効率的な運用を支援する業務
・営業担当者とともに、NPS の価値、NPX の導入の必要性をお客様へ伝える業務(営業同行、セミナー登壇等)
【ポジションの魅力】
・お客さまと一体となり、お客さまの顧客ロイヤルティ向上をご支援できる仕事です
・アンケートや分析をするだけではなく、日本の大手企業の経営課題を理解し、顧客ロイヤルティという観点から経営に貢献する、責任とやりがいを伴う仕事です
・欧米では公開企業の 3 分の 1 以上が NPS を導入しており、昨今日本企業でも進む NPS の利用を普及を先取りできる先進性のあるお仕事です
・コロナ渦により、各企業がロイヤルカスタマーの大切さを見直す中で、その指標として NPS の活用が進んでおり、非常に注目されております
【NPS について】
ベイン・アンド・カンパニーのフレッド・ライクヘルド氏が提唱した、顧客ロイヤルティ、顧客の継続利用意向を知るための指標。今まで計測が難しかった「企業やブランドに対してどれくらいの愛着や信頼があるか」を数値化することで、企業の顧客との接点における顧客体験の評価・改善に生かされています。
採用情報 | |
---|---|
ポジション・役割 | B2Cデジタルマーケティング事業 チームリーダー候補 |
想定給与 | 年収600~750万円(スキル・経験によります) ・基本給+各種手当+賞与 ・裁量労働制(1日のみなし労働時間は7.5H)のため時間外残業手当なし ・深夜手当及び法定休日手当は支給 |
仕事概要(ミッションや仕事内容の要約など) | 大手通信会社系デジタルソリューション企業でCX(顧客体験)コンサルタントとして、NPSソフトウエアを活用して、顧客との接点改善、また、顧客ロイヤルティ向上に向けたコンサルティングを担います。 |
仕事内容(具体的な業務内容) | 大手通信会社系デジタルマーケティングソリューション企業にてCX(顧客体験)コンサルタントとして、顧客との接点を改善したい、顧客ロイヤルティを向上させたいという企業の課題に対して、NPSをベースとしたソフトウエアを活用し、改善に向けたコンサルティングをお任せします。 メインミッションは以下の通り ・NPS という指標を活用した、顧客の接点改善、ロイヤルティ向上に向けたコンサルティングの実施 ・NPS 調査設計や NPX(SaaS 型ソフトウェア)の導入展開プランの作成?より効率的な運用を支援する業務 ・営業担当者とともに、NPS の価値、NPX の導入の必要性をお客様へ伝える業務(営業同行、セミナー登壇等) 【ポジションの魅力】 ・お客さまと一体となり、お客さまの顧客ロイヤルティ向上をご支援できる仕事です ・アンケートや分析をするだけではなく、日本の大手企業の経営課題を理解し、顧客ロイヤルティという観点から経営に貢献する、責任とやりがいを伴う仕事です ・欧米では公開企業の 3 分の 1 以上が NPS を導入しており、昨今日本企業でも進む NPS の利用を普及を先取りできる先進性のあるお仕事です ・コロナ渦により、各企業がロイヤルカスタマーの大切さを見直す中で、その指標として NPS の活用が進んでおり、非常に注目されております 【NPS について】 ベイン・アンド・カンパニーのフレッド・ライクヘルド氏が提唱した、顧客ロイヤルティ、顧客の継続利用意向を知るための指標。今まで計測が難しかった「企業やブランドに対してどれくらいの愛着や信頼があるか」を数値化することで、企業の顧客との接点における顧客体験の評価・改善に生かされています。 |
応募資格 | ・クライアント向けにアンケート調査結果などの分析結果の報告や、そこから見出される提言を行ったことがある方 ・事業会社にて顧客アンケート調査の結果に基づいて改善を推進した経験 |
募集年齢 | 30~39歳(40代の方はご相談下さい) |
勤務時間 | 午前9時30分~午後18時(標準労働時間1日7.5H) |
福利・厚生 | ■昇給 年1回 ■賞与 年2回(6月・12月) 前年度の評価結果に基づいて支給額を決定 ■保険 各種社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金、厚生年金基金) ■手当 ・通勤費支給 ・サポート手当 ・リモート勤務手当 ・企業年金基金 ・ベネフィットワン |
休日・休暇 | ・完全週休2日制(土・日) ・祝祭日 ・年次有給休暇20日(入社月によって変動) ・産前産後休暇 ・1年間の育児休暇 ・夏季特別休暇 ・年末年始休暇 |
選考プロセス | (1)弊社でのインタビュー ↓ (2)求人企業での書類審査(約1週間) ↓ (3)求人企業での1次面接:担当責任者+人事担当(WEB) ↓ (4)求人企業での2次面接:部門責任者、関連部門責任者 ↓ (5)役員面接:社長、取締役など ↓ (6)オファー面談 ※今後、変動の可能性がございます ※2次面接以降、一度はご来社頂きます(会社見学可) |
社名 | 非公開 |
勤務地 |
東京都 |
募集拠点 |
oasc 東京都三鷹市三鷹市下連雀3-27-1 三協ビル3F |
ただいま応募を受け付けておりません