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大手通信系デジタルマーケティングソリューション企業 ソーシャルメディア・アナリスト

拠点 oasc

大手通信会社系デジタルマーケティング会社での、ソーシャルメディアアナリストとして、顧客のデジタルリスクの可視化及び対策、また、潜在的な声の分析により、ブランド管理、商品開発、トレンド分析に貢献します。大手通信会社系デジタルマーケティング会社での、顧客のソーシャルメディア分析レポートの責任者として、デジタルリスクの可視化及びその対策提案と共に、“潜在的なVoice of Customer分析”をクライアントに提供することにより、ブランド管理、商品開発、トレンド分析に貢献するコンサルタントとしてご活躍頂きます。今回のポジションは、クライアント企業に対するソーシャルメディア分析レポートのデリバリーに対して責任を有するコンサルタントとして活躍いただきます。既存顧客に対する品質やNPS評価を向上させるだけでなく、引合いにもとづく新規顧客案件のプリセールス・成約により、既存/新規トータルの担当案件収益額をKPIとした責任を担っていただきます。業務の詳細は、以下の通りです ・企業のSNS炎上を防止するため、自社開発分析ツール、人的モニタリングサービス、及び周辺技術を用いてリスクの早期発見、分析・対策支援を行います・消費者のツイート傾向、インフルエンサーの論調分析を行い、クライアントの顧客応対やメディア対応、マーケティング施策への活用を支援します・上記に関わる分析レポートのデリバリー、プリセールスを実施します※主なソーシャルメディア分析の種類…twitte、Instagram、他SNSや各種Webメディア(魅力)・先進的で専門性の高いソーシャルマーケティングの第一人者になることができ、市場や顧客の声を立体的、複眼的に分析することができるアナリスト/コンサルタントとしてのキャリア形成ができます。・ニューノーマルの時代においてソーシャルメディアの影響力は益々拡大しています。自社のブランドがどのように語られているかを把握する「ソーシャルリスニング」は経営やマーケティングに欠かせない活動となっており、当社は2012年に国内発のTwitter全量データリアルタイム分析を行い、50社以上にサービスを提供し顧客から信頼を獲得しています。・従来の広告宣伝、メディアリレーション、ロイヤル顧客のリサーチだけでは察知し得ない”ブランドリスク対策”と“潜在的なVoice of Customer分析”をクライアントに提供することにより、ブランド管理、商品開発、トレンド分析に貢献するコンサルタントとしてご活躍頂きます。

採用情報
ポジション・役割 大手通信系デジタルマーケティングソリューション企業 ソーシャルメディア・アナリスト
想定給与 650万円~850万円 ( 経験、スキルを考慮の上決定いたします )<br>※専門型業務型裁量労働制<br>※基本給+裁量労働手当
仕事概要(ミッションや仕事内容の要約など) 大手通信会社系デジタルマーケティング会社での、ソーシャルメディアアナリストとして、顧客のデジタルリスクの可視化及び対策、また、潜在的な声の分析により、ブランド管理、商品開発、トレンド分析に貢献します。
仕事内容(具体的な業務内容) 大手通信会社系デジタルマーケティング会社での、顧客のソーシャルメディア分析レポートの責任者として、デジタルリスクの可視化及びその対策提案と共に、“潜在的なVoice of Customer分析”をクライアントに提供することにより、ブランド管理、商品開発、トレンド分析に貢献するコンサルタントとしてご活躍頂きます。今回のポジションは、クライアント企業に対するソーシャルメディア分析レポートのデリバリーに対して責任を有するコンサルタントとして活躍いただきます。既存顧客に対する品質やNPS評価を向上させるだけでなく、引合いにもとづく新規顧客案件のプリセールス・成約により、既存/新規トータルの担当案件収益額をKPIとした責任を担っていただきます。業務の詳細は、以下の通りです ・企業のSNS炎上を防止するため、自社開発分析ツール、人的モニタリングサービス、及び周辺技術を用いてリスクの早期発見、分析・対策支援を行います・消費者のツイート傾向、インフルエンサーの論調分析を行い、クライアントの顧客応対やメディア対応、マーケティング施策への活用を支援します・上記に関わる分析レポートのデリバリー、プリセールスを実施します※主なソーシャルメディア分析の種類…twitte、Instagram、他SNSや各種Webメディア(魅力)・先進的で専門性の高いソーシャルマーケティングの第一人者になることができ、市場や顧客の声を立体的、複眼的に分析することができるアナリスト/コンサルタントとしてのキャリア形成ができます。・ニューノーマルの時代においてソーシャルメディアの影響力は益々拡大しています。自社のブランドがどのように語られているかを把握する「ソーシャルリスニング」は経営やマーケティングに欠かせない活動となっており、当社は2012年に国内発のTwitter全量データリアルタイム分析を行い、50社以上にサービスを提供し顧客から信頼を獲得しています。・従来の広告宣伝、メディアリレーション、ロイヤル顧客のリサーチだけでは察知し得ない”ブランドリスク対策”と“潜在的なVoice of Customer分析”をクライアントに提供することにより、ブランド管理、商品開発、トレンド分析に貢献するコンサルタントとしてご活躍頂きます。
応募資格 (必須要件)以下の業務経験や知見を有する(自社のマーケティング、または他社への提供)<br><br>・ソーシャルメディア分析に関わるレポート、コンサルティングの提供実績<br>・Tableau、R、見える化エンジン等データ/テキストマイニングツールを用いた分析レポートの納品実績<br><br>
募集年齢 30~40歳
フィットする人物像 ・当社のミッションビジョン、行動指針に共感できる方<br>・新しい市場トレンドや技術に興味をもち、それをビジネス機会に活かすことに前向きな方
勤務時間 午前9時30分~午後18時(標準労働時間7時間30分)
福利・厚生 ■手当<br>通勤手当、時間外手当(残業・休日出勤)、出張手当、役職手当(管理職以上など)<br><br>■昇給 <br>年1回<br><br>■賞与 <br>年2回(6月・12月) <br>前年度のパフォーマンスにより支給額を決定 <br><br>■保険 <br>各種社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金、厚生年金基金)<br><br>■福利厚生 <br>各種レクリエーション施設、カフェテリアプラン
休日・休暇 完全週休2日制(土・日)、祝祭日、有給休暇、休日日数120日<br>夏季特別休暇、年末年始休暇、特別休暇他<br>慶弔休暇、産前産後休暇、看護休暇、介護休暇、生理休暇、育児休業・介護休業など
選考プロセス (1)弊社でのインタビュー <br>↓ <br>(2)求人企業での書類審査 <br>↓ <br>(3)求人企業での1次面接:担当責任者+人事担当<br>↓ <br>(4)求人企業での2次面接:部門責任者、関連部門責任者、社長様など様々な面接官<br><br>(注)今後、変動の可能性がございます。
社名 非公開
勤務地

東京都

募集拠点

oasc

東京都三鷹市三鷹市下連雀3-27-1 三協ビル3F

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