oasc
ネットリサーチのフィールドプロセスにおいて、アンケート画面の作成、モニターの抽出・選定、メール配信、集計をご担当頂きます。
この企業は、東証一部上場のマーケティングリサーチ会社です。
クライアントは、(1)食品、飲料、ビール、タバコ、化粧品また日用雑貨品などの一般消費財、(2)自動車、家電、通信、旅行、レジャー、運輸、金融、外食、教育などの耐久消費財・サービス、また、(3)コミュニケーションと様々です。
今回のポジションは、リサーチャー(ネットリサーチ)であり、
ネットリサーチのフィールドプロセスのオペレーション担当としての
業務のメインミッションは以下の通りです 。
1.クライアントの課題の確認
2.調査票の管理
3.WEB上でのアンケート画面作成
4.対象者(モニター)の抽出・選定
5.対象者へのアンケート依頼メール配信
6.データ集計
7.集計結果納品
アンケート内容の原案はフィールドプロセスの企画部部署が作成しますが、質問の流れやボリューム、言い回しなどの細部を詰めながら作成していきます。回答率を想定して、依頼メールを配信するため、配信モニターの数を検討するなど、フレームの決まったルーティンワークばかりではありません。なお、複数人でお互いの業務をチェックし合いながら作り上げていきますので、分からないことは相談したり、みんなでアイデアを出し合ったりしながら進めていける面白さや遣り甲斐があります。
※3~6の作業は自社のオリジナルソフトを使用します。
※入社後、研修にて一から覚えられる環境にあり、プログラミング等の専門知識がなくても問題ありません。
採用情報 | |
---|---|
ポジション・役割 | ネットリサーチのフィールドプロセスの企画担当 |
想定給与 | 年収310万円 ~ 320万円(残業代含む) ※ご経験、スキルを考慮の上決定いたします |
仕事概要(ミッションや仕事内容の要約など) | ネットリサーチのフィールドプロセスにおいて、アンケート画面の作成、モニターの抽出・選定、メール配信、集計をご担当頂きます。 |
仕事内容(具体的な業務内容) | この企業は、東証一部上場のマーケティングリサーチ会社です。 クライアントは、(1)食品、飲料、ビール、タバコ、化粧品また日用雑貨品などの一般消費財、(2)自動車、家電、通信、旅行、レジャー、運輸、金融、外食、教育などの耐久消費財・サービス、また、(3)コミュニケーションと様々です。 今回のポジションは、リサーチャー(ネットリサーチ)であり、 ネットリサーチのフィールドプロセスのオペレーション担当としての 業務のメインミッションは以下の通りです 。 1.クライアントの課題の確認 2.調査票の管理 3.WEB上でのアンケート画面作成 4.対象者(モニター)の抽出・選定 5.対象者へのアンケート依頼メール配信 6.データ集計 7.集計結果納品 アンケート内容の原案はフィールドプロセスの企画部部署が作成しますが、質問の流れやボリューム、言い回しなどの細部を詰めながら作成していきます。回答率を想定して、依頼メールを配信するため、配信モニターの数を検討するなど、フレームの決まったルーティンワークばかりではありません。なお、複数人でお互いの業務をチェックし合いながら作り上げていきますので、分からないことは相談したり、みんなでアイデアを出し合ったりしながら進めていける面白さや遣り甲斐があります。 ※3~6の作業は自社のオリジナルソフトを使用します。 ※入社後、研修にて一から覚えられる環境にあり、プログラミング等の専門知識がなくても問題ありません。 |
応募資格 | ※以下の経験・知識がある方 ・社会人経験 1 年以上 ・Excel スキル(SUM 関数程度の知識) ※将来このようなスキルを伸ばしていく意志のある |
募集年齢 | 23~25歳くらい(20代後半はご相談下さい) |
フィットする人物像 | ・自ら課題を発見し、解決に向けて行動できる方 ・「面白そう」「興味がある」「やってみたい」と思った方 ・協調性やコミュニケーション能力があり、部署内外のメンバーと協力して仕事に取り組み、共に成長できる方 ・マルチタスクができる方 ・数字を扱うのに抵抗がない方 |
勤務時間 | 午前9時~午後17時30分(標準労働時間7時間30分) フレックス制度あり(コアタイム午前10時30分~午後15時) |
福利・厚生 | ■昇給 年1回(4月) ■賞与 2020年度実績:月給の約3カ月程度 ■保険 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■福利厚生 社員持株制度、財形貯蓄、共済会、契約スポーツクラブ、保養所、クラブ活動、育児休暇・育児時間制度、介護休暇、出産祝い金、慶弔見舞金、定期健康診断、健康相談、永年勤続表彰、保存休暇制度、自己啓発支援制度、資格取得支援制度 など |
休日・休暇 | 年間125日(2020年度)、完全週休2日制(土日祝日)、祝日、夏季休暇4日、年末年始休暇、年次有給休暇(初年度は16日、5月以降入社の場合は、入社月に応じて付与)、特別休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、育児休暇、介護休暇 など |
選考プロセス | (1)弊社でのインタビュー ↓ (2)求人企業での書類選考 ↓ (3)SPI(適正・言語・非言語) ↓ (4)1 次面接 ↓ (5)最終面接 ※1 次面接:会社・業務説明/筆記テスト(リモート)/面接を含めて 100 分程度 ※1 次面接前に、人事面接を実施する可能性もございます。 仕事についての詳細:2022 年 4 月 1 日入社となっております。 |
社名 | 非公開 |
事業内容・会社の特長 | ・マーケティングリサーチ、医薬品開発支援、システムソリューション事業を行う ・消費者パネルと小売パネルのデータ提供が強み ・一般消費財、耐久消費財、サービス、ヘルスケアなど広範なクライアントを支援 ・アジア7カ国に拠点を設立するなど、グローバルリサーチを積極的に展開 ・メディア接触と購買データの分析など、IT技術を活用した最新の調査手法も積極的に採用 |
勤務地 |
東京都 |
募集拠点 |
oasc 東京都三鷹市三鷹市下連雀3-27-1 三協ビル3F |
ただいま応募を受け付けておりません