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国内最大手メディアリサーチ企業(全国主要民間放送局18社他出資)にて、提案営業として、大手既存顧客(主に媒体社、広告会社、広告スポンサー企業)に対し、データ活用を提案して頂きます。国内最大手メディアリサーチ企業(全国主要民間放送局18社他出資)にて、提案営業として、大手既存顧客(主に媒体社、広告会社、広告スポンサー企業)に対し、データ活用を提案して頂きます。
この企業は、全国主要民間放送局18社と電通他が出資、1962年設立。国内唯一の「テレビ視聴率調査」をはじめとする各種メディアリサーチ、及び様々な市場調査、世論調査等のデータ提供、分析・研究による提言を行っております。「調査会社」として50年強成長をしてきた強みを活かし、今後は『テレビ×インターネットで日本最強のデータビジネス集団』となることを目指しています。
なお、中期経営計画の中で、オーディエンスメジャメントからソリューション(顧客課題解決)ビジネスへと事業の高度化を進めており、ユーザー視点に立ったサービス・商品開発を行い、クライアントのマーケケティングパートナーとして新たな事業展開を考えております。
業務のメインミッションは以下の通りです。
(1)クライアント: 媒体社、広告会社、大手スポンサー企業を中心に担当いただきます
(2)営業手法: 既存取引のあるクライアントへの営業活動がほとんどです
(3)営業の流れ:
・顧客のメディア計画やマーケティング活動の指標となるデータの提供
・新規調査の企画立案・実施計画書の作成、及び、社内外の調整
・顧客が取り組むデジタル施策に関する情報収集、及び、マーケティング支援の提案(メイン)
・その他、担当顧客業態を対象とした新サービスの企画提案、業界諸団体への対応
※一顧客との関係性構築に留まらず、業界全体視点を持った課題抽出、課題解決など幅広く担当いただく予定です。
採用情報 | |
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ポジション・役割 | 提案営業(大手既存顧客担当) |
想定給与 | 年収 480万円 ~ 800万円 ※経験、スキルを考慮の上決定いたします ※時間外手当:全額支給 ※上記は残業40H/月でのイメージです |
仕事概要(ミッションや仕事内容の要約など) | 国内最大手メディアリサーチ企業(全国主要民間放送局18社他出資)にて、提案営業として、大手既存顧客(主に媒体社、広告会社、広告スポンサー企業)に対し、データ活用を提案して頂きます。 |
仕事内容(具体的な業務内容) | 国内最大手メディアリサーチ企業(全国主要民間放送局18社他出資)にて、提案営業として、大手既存顧客(主に媒体社、広告会社、広告スポンサー企業)に対し、データ活用を提案して頂きます。 この企業は、全国主要民間放送局18社と電通他が出資、1962年設立。国内唯一の「テレビ視聴率調査」をはじめとする各種メディアリサーチ、及び様々な市場調査、世論調査等のデータ提供、分析・研究による提言を行っております。「調査会社」として50年強成長をしてきた強みを活かし、今後は『テレビ×インターネットで日本最強のデータビジネス集団』となることを目指しています。 なお、中期経営計画の中で、オーディエンスメジャメントからソリューション(顧客課題解決)ビジネスへと事業の高度化を進めており、ユーザー視点に立ったサービス・商品開発を行い、クライアントのマーケケティングパートナーとして新たな事業展開を考えております。 業務のメインミッションは以下の通りです。 (1)クライアント: 媒体社、広告会社、大手スポンサー企業を中心に担当いただきます (2)営業手法: 既存取引のあるクライアントへの営業活動がほとんどです (3)営業の流れ: ・顧客のメディア計画やマーケティング活動の指標となるデータの提供 ・新規調査の企画立案・実施計画書の作成、及び、社内外の調整 ・顧客が取り組むデジタル施策に関する情報収集、及び、マーケティング支援の提案(メイン) ・その他、担当顧客業態を対象とした新サービスの企画提案、業界諸団体への対応 ※一顧客との関係性構築に留まらず、業界全体視点を持った課題抽出、課題解決など幅広く担当いただく予定です。 |
応募資格 | (1)顧客課題解決などの提案型営業(ソリューション営業)経験者 ・コミュニケーション能力が高い方 ・前向きで柔軟にかつ粘り強く何事へも対応できる方 ・顧客のニーズや解決したい課題をヒアリング→その上で最適な提案、プレゼンテーション→クロージングという営業活動にて実績を出されている方。 (2)コンテンツや広告が好きな方 ※人がエネルギーを持って作り上げるモノに対して、愛を持てる(関心がある)こと ※新規飛び込み営業などの営業スタイルよりも、どちらかというと高額な商品やサービスをじっくりと関係構築し、提案し、長期継続してご利用いただくスタイルの営業経験者を求めています。 |
募集年齢 | 25~40歳くらい(40代後半はご相談下さい) |
勤務時間 | 午前9時30分~午後17時30分(標準労働時間7時間) フレックスタイム制コアタイム(午前11時~午後15時若しくは午後13時~午後16時) |
福利・厚生 | ■昇給 年1回(4月、加給変動制) ■賞与 年2回(6・12月、業績連動制) ■社会保険 各種社会保険(雇用・労災・健康・厚生年金)加入 ■福利厚生 ・住宅手当 ・家族手当 ・役職手当 ・PC購入・家族旅行等の補助制度等 ・保養所あり ・退職金制度 ・財形貯蓄 |
休日・休暇 | ・年間休日120日以上 ・完全週休2日制(土・日) ・祝日 ・夏季休暇 ・年末年始休暇 ・有給休暇 ・慶弔休暇 ・リフレッシュ休暇 |
選考プロセス | (1)弊社でのインタビュー ↓ (2)求人企業での書類審査 ↓ (3)求人企業での部門長による面接(60分) ↓ (4)求人企業での役員面接(60分) 注:面接担当者及び回数は変更される可能性があります |
社名 | 非公開 |
事業内容・会社の特長 | 全国主要民間放送局18社と電通他が出資、1962年設立。国内唯一の「テレビ視聴率調査」をはじめとする各種メディアリサーチ、及び様々な市場調査、世論調査等のデータ提供、分析・研究による提言を行う総合リサーチ企業。 ・テレビ事業(地上波、BS、CS、有料放送等、テレビ視聴率調査の将来計画の策定、企画・開発、運用) ・インタラクティブ事業(インターネット、メディアのデジタル化に伴うサービスの企画・開発) ・メディア・コミュニケーション事業(マス媒体の価値指標開発、コミュニケーション領域の企画・開発、運用) ・ソリューション事業(当社お客様の個別のマーケティング課題に対し、手法問わないソリューション提案) |
勤務地 |
東京都 |
募集拠点 |
oasc 東京都三鷹市三鷹市下連雀3-27-1 三協ビル3F |
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