logo
logo

大手通信系デジタルリューション企業 CX(顧客体験)コンサルタント(プロジェクトマネジメント)

拠点 oasc

大手通信会社系デジタルソリューション企業でCX(顧客体験)コンサルタントとして、NPSソフトウエアを活用した顧客接点の改善、顧客ロイヤルティ向上を遂行、及びプロジェクトマネジメントを担って頂きます。大手通信会社系デジタルマーケティングソリューション企業にてCX(顧客体験)コンサルタント(プロジェクトマネジメント)として、NPSをベースとしたソフトウエアを活用したコンサルティングによって、顧客との接点を改善、また、顧客ロイヤルティの向上を行うと共に、BI やデータサイエンティストとの連携など周辺領域にまたがるプロジェクトのマネージメント業務も担っていただきます。

メインミッションは以下の通り

(1)NPS 活用コンサルティング
・NPS の導入・活用の伴走コンサルにより、ロイヤルティ向上や CX 改善に貢献する NPSプログラム設計、分析レポート
・お客様社内への展開や定着のため、経営層を含む顧客とのセッションのリードやロイヤルティプログラムの立案、セミナー等への登壇

(2)NPX 導入コンサルティング
・NPS の分析・改善をサポートする SaaS 型ソフトウェア「NPXPro」の導入コンサル・運用支援。NPXPro と BI ツール、テキストマイニングツール、CRM システム等々との連携のプランニング・マネジメント

(3)プロジェクトマネージメント
※上記(1)(2)を営業担当、カスタマサポート担当と連携するほか、案件により、BI やデータサイエンティスト連携により顧客のデータ活用の高度化を担います。

【ポジションの魅力】
・欧米では公開企業の 3 分の 2 以上が NPS を導入される中、日本企業においては本格普及・活用成熟はこれからであるため、NPS 啓蒙・活用促進といった先進性のある業務を経験できます。
・NPS 認定資格を保有し、専門性の高い顧客ロイヤルティコンサルティングのスペシャリストとしてのキャリア形成や、現場の改善や CX 戦略の実行に伴走するノウハウの取得ができます。
・大手企業の経営層や幹部との接点も多く、顧客ロイヤルティという観点から経営に貢献するやりがいや成果を追及できます。
・特にコロナ渦により、各企業がロイヤルカスタマーの大切さを見直す中で、その指標として NPS の活用が進んでおり、非常に注目されております。

採用情報
ポジション・役割 CX(顧客体験)コンサルタント プロジェクトマネジメント
想定給与 年収700~800万円(スキル・経験によります)
・基本給+各種手当+賞与
・裁量労働制(1日のみなし労働時間は7.5H)のため時間外残業手当なし
・深夜手当及び法定休日手当は支給
仕事概要(ミッションや仕事内容の要約など) 大手通信会社系デジタルソリューション企業でCX(顧客体験)コンサルタントとして、NPSソフトウエアを活用した顧客接点の改善、顧客ロイヤルティ向上を遂行、及びプロジェクトマネジメントを担って頂きます。
仕事内容(具体的な業務内容) 大手通信会社系デジタルマーケティングソリューション企業にてCX(顧客体験)コンサルタント(プロジェクトマネジメント)として、NPSをベースとしたソフトウエアを活用したコンサルティングによって、顧客との接点を改善、また、顧客ロイヤルティの向上を行うと共に、BI やデータサイエンティストとの連携など周辺領域にまたがるプロジェクトのマネージメント業務も担っていただきます。

メインミッションは以下の通り

(1)NPS 活用コンサルティング
・NPS の導入・活用の伴走コンサルにより、ロイヤルティ向上や CX 改善に貢献する NPSプログラム設計、分析レポート
・お客様社内への展開や定着のため、経営層を含む顧客とのセッションのリードやロイヤルティプログラムの立案、セミナー等への登壇

(2)NPX 導入コンサルティング
・NPS の分析・改善をサポートする SaaS 型ソフトウェア「NPXPro」の導入コンサル・運用支援。NPXPro と BI ツール、テキストマイニングツール、CRM システム等々との連携のプランニング・マネジメント

(3)プロジェクトマネージメント
※上記(1)(2)を営業担当、カスタマサポート担当と連携するほか、案件により、BI やデータサイエンティスト連携により顧客のデータ活用の高度化を担います。

【ポジションの魅力】
・欧米では公開企業の 3 分の 2 以上が NPS を導入される中、日本企業においては本格普及・活用成熟はこれからであるため、NPS 啓蒙・活用促進といった先進性のある業務を経験できます。
・NPS 認定資格を保有し、専門性の高い顧客ロイヤルティコンサルティングのスペシャリストとしてのキャリア形成や、現場の改善や CX 戦略の実行に伴走するノウハウの取得ができます。
・大手企業の経営層や幹部との接点も多く、顧客ロイヤルティという観点から経営に貢献するやりがいや成果を追及できます。
・特にコロナ渦により、各企業がロイヤルカスタマーの大切さを見直す中で、その指標として NPS の活用が進んでおり、非常に注目されております。
応募資格 ・顧客のビジネス課題に対するコンサルティングまたは分析レポート業務
・プロジェクトマネージメント業務
・アンケート調査の設計、分析、レポートの提供実績
募集年齢 30~39歳(40代の方はご相談下さい)
勤務時間 午前9時30分~午後18時(標準労働時間1日7.5H)
福利・厚生 ■昇給
年1回

■賞与
年2回(6月・12月)
前年度の評価結果に基づいて支給額を決定

■保険
各種社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金、厚生年金基金)

■手当
・通勤費支給
・サポート手当
・リモート勤務手当
・企業年金基金
・ベネフィットワン

休日・休暇 ・完全週休2日制(土・日)
・祝祭日
・年次有給休暇20日(入社月によって変動)
・産前産後休暇
・1年間の育児休暇
・夏季特別休暇
・年末年始休暇
選考プロセス (1)弊社でのインタビュー
 ↓
(2)求人企業での書類審査(約1週間)
 ↓
(3)求人企業での1次面接:担当責任者+人事担当(WEB)
 ↓
(4)求人企業での2次面接:部門責任者、関連部門責任者
 ↓
(5)役員面接:社長、取締役など
 ↓
(6)オファー面談

※今後、変動の可能性がございます
※2次面接以降、一度はご来社頂きます(会社見学可)
社名 非公開
勤務地

東京都

募集拠点

oasc

東京都三鷹市三鷹市下連雀3-27-1 三協ビル3F

ただいま応募を受け付けておりません

関連求人