学研の児童発達支援事業所「クロッカ」が手掛ける
学習支援教室でのお仕事です。
発達に障害のある未就学(年中)~小学校3年生までの
お子様の学習支援を行っていただきます。
それに付随する環境整備もお願いします。
【学研の児童発達支援事業所「クロッカ」】
”教育の学研”が運営している
児童発達支援事業所「クロッカ」
学研が培った特別支援・障害児保育と幼児教育の
ノウハウやコンテンツを活かした
質の高い療育環境を実現。
子どもが本来持つ「育ちのチカラ」を育むための
「学研アプローチ」を実践。
一人ひとりの主体性や自主性を大きく伸ばします。
ココファン・ナーサリーの保育園や学研教育みらいなど、
学研グループと連携し取り組んでいます。
複数のプログラムを用意し、
お子さまの「育ちの力」をサポート。
お子さまの「好き」や「得意」を生かし、
「楽しい」「また来たい」と思って伸びてゆける
「その子のためのオンリーワンの支援」を心がけています。
クロッカ旗の台<学習支援>
WワークOK!土曜日勤務可能な方を募集いたします!
児童発達支援事業所での学習支援のお仕事です。
発達に障害のある未就学(年中)~小学校3年生までのお子様の
学習支援を行っていただきます。
それに付随する環境整備もお願いします。
・教育「学研」が運営している児童発達支援事業所
学研が培った特別支援・障害児保育と幼児教育のノウハウやコンテンツを活かした質の高い療育環境を実現。
子どもが本来持つ「育ちのチカラ」を育むための「学研アプローチ」を実践。一人ひとりの主体性や自主性を大きく伸ばします。
ココファン・ナーサリーの保育園や学研教育みらいなど、学研グループと連携し取り組んでいます。
・複数のプログラムを用意、お子さまの「育ちの力」をサポート
お子さまの「好き」や「得意」を生かし
「楽しい」「また来たい」と思って伸びてゆける
「その子のためのオンリーワンの支援」を心がけています。
クロッカ旗の台<学習支援>
児童発達支援事業所での学習支援のお仕事です。
発達に障害のある未就学(年中)~小学校3年生までのお子様の
学習支援を行っていただきます。
それに付随する環境整備もお願いします。
・教育「学研」が運営している児童発達支援事業所
学研が培った特別支援・障害児保育と幼児教育のノウハウやコンテンツを活かした質の高い療育環境を実現。
子どもが本来持つ「育ちのチカラ」を育むための「学研アプローチ」を実践。一人ひとりの主体性や自主性を大きく伸ばします。
ココファン・ナーサリーの保育園や学研教育みらいなど、学研グループと連携し取り組んでいます。
・複数のプログラムを用意、お子さまの「育ちの力」をサポート
お子さまの「好き」や「得意」を生かし
「楽しい」「また来たい」と思って伸びてゆける
「その子のためのオンリーワンの支援」を心がけています。
クロッカ旗の台<学習支援>
学研の児童発達支援事業所「クロッカ」が手掛ける
学習支援教室でのお仕事です。
発達に障害のある未就学(年中)~小学校3年生までの
お子様の学習支援を行っていただきます。
それに付随する環境整備もお願いします。
【学研の児童発達支援事業所「クロッカ」】
”教育の学研”が運営している
児童発達支援事業所「クロッカ」
学研が培った特別支援・障害児保育と幼児教育の
ノウハウやコンテンツを活かした
質の高い療育環境を実現。
子どもが本来持つ「育ちのチカラ」を育むための
「学研アプローチ」を実践。
一人ひとりの主体性や自主性を大きく伸ばします。
ココファン・ナーサリーの保育園や学研教育みらいなど、
学研グループと連携し取り組んでいます。
複数のプログラムを用意し、
お子さまの「育ちの力」をサポート。
お子さまの「好き」や「得意」を生かし、
「楽しい」「また来たい」と思って伸びてゆける
「その子のためのオンリーワンの支援」を心がけています。
クロッカラーニング辻堂
学研の児童発達支援事業所「クロッカ」が手掛ける
学習支援教室での施設長のお仕事です。
発達に障害のある未就学(年中)~小学校3年生までの
お子様の学習支援を行っていただきながら、
施設運営全般に携わっていただきます。
●具体的には・・・
・お子様一人一人に合わせた個別支援計画を作成、
教材設定、指導方法、環境設定の実施、指導
・保護者へのフィードバック、保護者支援
・職員のマネジメント
・利用者獲得のための営業活動
など
【学研の児童発達支援事業所「クロッカ」】
”教育の学研”が運営している
児童発達支援事業所「クロッカ」
学研が培った特別支援・障害児保育と幼児教育の
ノウハウやコンテンツを活かした
質の高い療育環境を実現。
子どもが本来持つ「育ちのチカラ」を育むための
「学研アプローチ」を実践。
一人ひとりの主体性や自主性を大きく伸ばします。
ココファン・ナーサリーの保育園や学研教育みらいなど、
学研グループと連携し取り組んでいます。
クロッカラーニング辻堂
2022年7月オープンの子育て支援施設
保育園や学校、学童では、なかなか自分らしく過ごすことが出来ない子どもたちが、自分らしく過ごせる場所。
子どもたちの「らしさ」を育てる
保育園でも学童でもない新しい施設を一緒に創り上げてくれる方大募集!
子どもたちの「育ちのチカラ」をサポート
子どもたちの「好き」や「得意」を生かし
「楽しい」「また来たい」と思えるような場所づくりを行います
【業務内容】
・施設マネージメント
・活動やプログラムの企画準備及び実施
・子どもたちの見守り
・環境整備
・保護者対応
・プログラム講師との連携
・シフト作成、勤怠管理
【施設概要】
・利用児童対象年齢:3歳~12歳
・利用対象児童:何かしらの個性を持ちながらも、児童デイ(児発・放デイ)等の公的な支援制度を利用できていない子どもたちや、保育園や小学校ではなかなか自分らしく過ごすことが出来ない子どもたち等
・子どもたちはお預かりの形となり、保護者は基本的には施設内では一緒に過ごされません(必要に応じ保護者面談はあり)
みらいゲート秋葉原
施設長として、事業所の運営や未就学のお子さんの療育支援を行っていただきます。
☆職場環境を整えているので、残業はほぼナシ。お子様の入学お祝いなど、充実の福利厚生もぜひご確認ください!
・オンライン説明会も開催中!
開催日時:随時 ★ご希望をお聞かせください!
会場:オンライン(ZOOM)にて
【お願い】
ページ下部応募フォームの
「その他希望条件」に希望日時を記載してお申し込みください。
※ご質問ご相談は採用担当まで TEL:03-6431-1861
そのほか、既に気になる・ご希望の勤務地エリアや勤務条件などがございましたら、ぜひお聞かせください!
ご希望に沿ったおすすめの施設をご提案させていただきます。
本社
「こころのプログラム」の講師業務
(臨床心理士資格をお持ちの方)
2022年7月オープンのフリースクール「みらいゲート」
保育園や学校、学童では、なかなか自分らしく過ごすことが出来ない子どもたちが、自分らしく過ごせる場所。
子どもたちの「らしさ」を育て、子どもたちの「育ちのチカラ」をサポートする新しい施設で、
こころのプログラムを開催してくださる講師の方大募集!
ご担当頂くプログラムの時間は、週1・1時間~!
【仕事内容】
・子どもたち一人ひとりに合ったプログラムの提案
・保護者の方との面談を通し、要望や進捗の確認
・個別もしくは集団でのプログラム展開
・参加児童対象年齢:3歳~12歳
みらいゲート秋葉原
児童発達支援事業所でのお仕事です。
未就学のお子さんの療育支援をおこなっていただきます。
・教育「学研」が運営している児童発達支援事業所
学研が培った特別支援・障害児保育と幼児教育のノウハウやコンテンツを活かした質の高い療育環境を実現。
子どもが本来持つ「育ちのチカラ」を育むための「学研アプローチ」を実践。一人ひとりの主体性や自主性を大きく伸ばします。
ココファン・ナーサリーの保育園や学研教育みらいなど、学研グループと連携し取り組んでいます。
・複数のプログラムを用意、お子さまの「育ちの力」をサポート
お子さまの「好き」や「得意」を生かし
「楽しい」「また来たい」と思って伸びてゆける
「その子のためのオンリーワンの支援」を心がけています。
クロッカ旗の台
児童発達支援事業所でのお仕事です。
未就学のお子さんの療育支援をおこなっていただきます。
・教育「学研」が運営している児童発達支援事業所
学研が培った特別支援・障害児保育と幼児教育のノウハウやコンテンツを活かした質の高い療育環境を実現。
子どもが本来持つ「育ちのチカラ」を育むための「学研アプローチ」を実践。一人ひとりの主体性や自主性を大きく伸ばします。
ココファン・ナーサリーの保育園や学研教育みらいなど、学研グループと連携し取り組んでいます。
・複数のプログラムを用意、お子さまの「育ちの力」をサポート
お子さまの「好き」や「得意」を生かし
「楽しい」「また来たい」と思って伸びてゆける
「その子のためのオンリーワンの支援」を心がけています。
クロッカFujisawaSST