クロッカ旗の台
★学研の児童発達支援施設★
レクリエーションや遊びなどを通して、未就学の子どもたちの成長サポートをお任せします!一人ひとりに合わせた支援計画書の作成や児童指導員のシフト管理・教育などを行っていきます。また、必要に応じて保護者との面談を通してた家族支援も併せて行います。
昨年オープンの新施設ですので一緒に始める仲間もたくさんいます!
研修などでしっかりフォローしますので安心して飛び込んできてください
◎未経験も大歓迎です!
子どもたちがイキイキと自分らしい人生を歩んでいけるような支援を行う施設を一緒に作っていきませんか?
2021年秋NEWオープン!「学研」の児童発達支援施設『クロッカ』
学研グループが運営する児童発達支援施設の
オープニングスタッフを募集いたします!
採用情報 | |
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定員 | 1 名 |
応募資格 | 【必須条件】 児童発達支援管理責任者研修受講終了者 障害者/障害児/教育/医療/高齢者に関する事業に従事した経験がある方 【あれば尚可】 保育士 社会福祉主事任用資格 児童指導員任用資格 ★以下の業務経験や勤務経験ある方歓迎★ 保育士資格、保育園、幼稚園、幼稚園教諭免許、幼児教育、プリスクール、保育補助スタッフ、放課後児童クラブ、放課後児童支援員、学童指導員、留学経験、インターナショナルスクール、教員免許、小学校教諭、先生、市役所、企業内保育所、公立保育園、乳児院、療育センター、学童保育、事業所内保育所、放課後等デイサービス、病院内保育、母子生活支援施設 |
求める人材 | ●子どもの未来の可能性を開いていきたい方 ●子どもが好きな方 ●児童発達について経験を積んでいきたい方 ●新しい施設で新たなキャリアを築いていきたい方 ★以下にあてはまるお仕事を探している方向けの求人です★ 正社員を目指す、契約社員からスタート、英語を活かせる、ピアノが弾ける、無資格OK、資格なしでも勤務可、主婦パート活躍中の職場、中高年、シニア、アルバイト採用あり、土日祝休み、日曜休み ★こんな方が活躍中★ 正社員を目指す、資格なし、無資格OK、未経験からはじめる、保育士未経験者歓迎、英語教育、新卒、第二新卒、ブランクOK、土日祝休み、平日のみ、保育士、託児所完備、小規模保育事業、小規模保育園で働く、保育事務、一般事務、学校事務、保育園事務、園長候補…の仕事を探している方 |
想定給与 | 月給:273,800円~ 【給与内訳】 ・基本給 182,500円 ・職務手当 36,300円 ・ライフデザイン手当 20,000円 ・処遇改善手当 25,000円 ・処遇改善特例手当 10,000円 通勤手当 実費支給(上限月50,000円) 昇給あり(勤務実績、業績等による) 賞与 実績年2回・約2ヶ月~(勤務実績、業績等による) 試用期間3ヶ月(同条件) |
勤務時間 | 変形労働時間制(1ヶ月単位) シフト制 ※開室時間:平日9:00~18:00 休憩60分 |
休日・休暇 | ・年間休日121日(2022年度実績) ・日祝(一ヶ月変形労働時間制) ・年末年始(12/29~1/3) ・有給休暇13日 ・産休、育休、介護休業、慶弔休暇 他 |
福利厚生 | 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金 確定拠出年金(ライフデザイン手当を確定拠出年金として積み立てることも可能) 退職金制度(勤続1年以上) 定年制あり 一律60歳 再雇用あり 65歳まで 勤務延長あり 65歳まで 借上社宅制度あり(適用は規定による) 屋内の受動喫煙対策(禁煙)あり 交通費実費支給(上限5万円)、社会保険完備(条件あり) 結婚祝金、出産祝金、出産育児一時金、出産手当金、傷病手当 健康診断(人間ドック利用補助・婦人科検診・生活習慣病健診等)、インフルエンザ予防接種 育児・介護休業制度(条件あり)、高額療養費補助制度、産科医療補償制度 ファミリー健康相談、メンタルヘルスカウンセリング お子様の入学お祝い(小学校・中学校) 学研グループ商品 社内割引販売制度 福利厚生サービス ベネフィット・ステーション (東京ディズニーリゾート、スポーツクラブ、劇場、保養施設等の各種優待が受けられます!) |
勤務地 |
東京都 品川区旗の台3丁目7−2 |
運営形態 | 児童発達支援事業所 |
募集拠点 |
クロッカ旗の台 東京都品川区旗の台3-7-2 |
企業情報 | |
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会社名 | 株式会社 学研ココファン・ナーサリー |
本部所在地 | 東京都品川区西五反田2-11-8 |
設立 | 2008年5月19日 |
代表者 | 山崎知恵(代表取締役) |
資本金 | 9000万円 |
事業内容 | 首都圏における保育所・学童保育等の運営および子育て支援事業 |
学研ココファン・ナーサリーの保育方針 | ・子どもの養護と教育を両輪とした、子ども主体の心と体の育ちの支援 ・子ども一人ひとりの認知・発達に応じた、個別の発達支援 ・地域社会のすべての子育て家庭に対する、様々な取り組みによる育児支援 |
保育目標(目指す子どもの姿) | ・基本的生活習慣が確立した子 ・心も体も自立した子 ・自律した行動がとれる子 ・他人に対する思いやりと寛容な気持ちを抱き、援助ができる子 |