クロッカ旗の台<学習支援>
学研の児童発達支援事業所「クロッカ」が手掛ける
学習支援教室でのお仕事です。
発達に障害のある未就学(年中)~小学校3年生までの
お子様の学習支援を行っていただきます。
それに付随する環境整備もお願いします。
【学研の児童発達支援事業所「クロッカ」】
”教育の学研”が運営している
児童発達支援事業所「クロッカ」
学研が培った特別支援・障害児保育と幼児教育の
ノウハウやコンテンツを活かした
質の高い療育環境を実現。
子どもが本来持つ「育ちのチカラ」を育むための
「学研アプローチ」を実践。
一人ひとりの主体性や自主性を大きく伸ばします。
ココファン・ナーサリーの保育園や学研教育みらいなど、
学研グループと連携し取り組んでいます。
複数のプログラムを用意し、
お子さまの「育ちの力」をサポート。
お子さまの「好き」や「得意」を生かし、
「楽しい」「また来たい」と思って伸びてゆける
「その子のためのオンリーワンの支援」を心がけています。
学研の児童発達支援事業所「クロッカ」が手掛ける
学習支援施設「クロッカラーニング」は
こんな保護者のお声から教室を立ち上げました!
・「集中がなかなか続かない…」
・「漢字がなかなか覚えられない…」
・「通常級でうまくやっていけるだろうか…」
・「勉強や集団生活はついていけるだろうか… 」
①個別支援計画を作成し、1人ひとりにあわせて教材設定、指導方法、環境設定を行います。
②学研の様々な教材を使用して、お子さまの得意な方法で学習姿勢や学力アップを目指します。
③認知機能学習やソーシャルスキルトレーニングを取り入れ、学習の基盤を作ります。
採用情報 | |
---|---|
定員 | 1 名 |
応募資格 | 以下の資格をお持ちの方歓迎 ※お資格をお持ちでない方もご応募可能です! ・児童指導員任用資格 ・保育士 ・教員免許 ・児童発達支援管理責任者 児童発達支援施設や放課後等デイサービス等での勤務経験がある方大歓迎! 塾講師、特別支援教育支援員などの経験ある方大歓迎! 児童発達支援施設で経験を積みたい方も歓迎します! |
求める人材 | この内容に、ひとつでも当てはまる方をお待ちしています! ・子ども一人ひとりを尊重する保育がしたい ・家事や子育て、介護などライフプランに合わせて働きたい ・人間関係がよく、働きやすい環境で保育の仕事がしたい ・支援員としてスキルアップ・キャリアアップしていきたい ・会社として安定していて、福利厚生も充実した会社で働きたい 以下のようなワードで仕事を探されている方も歓迎! 保育補助、幼稚園教諭、小規模保育園、ハローワーク、保育補助 無資格、企業内保育、学童保育、シニア、オープニングスタッフ、児童養護施設、学童保育、放課後デイサービス、学研グループ、大手企業、安定、認可保育所、東京都認証保育所、東京都認証保育所、就学前保育、少人数保育、児童発達支援、児童指導員 |
想定給与 | 月給200,000円~ |
勤務時間 | 9:00~19:00の間で実働8時間(休憩60分) |
休日・休暇 | <閉室日> 日・月・祝日 <休日・休暇> 変形労働時間制(一ヶ月単位) 月平均8~10日休 |
福利厚生 | ・社会保険完備(健康・厚生年金・労災・雇用) ※勤務条件により加入可 ・交通費実費支給(上限5万円) ・結婚祝金、出産祝金、出産育児一時金、出産手当金、傷病手当 ・健康診断(人間ドック利用補助・婦人科検診・生活習慣病健診等)、 インフルエンザ予防接種補助あり ・育児休業制度、介護休業制度、高額療養費補助制度、産科医療補償制度 ・ファミリー健康相談、メンタルヘルスカウンセリング ・お子様の入学お祝い(小学校・中学校) ・学研グループ商品 社内割引販売制度 ・福利厚生サービスベネフィットワン (東京ディズニーリゾート、スポーツクラブ、劇場、保 養施設等の各種優待あり) ※受動喫煙対策により、敷地内は全面禁煙です。 |
勤務地 |
東京都 品川区旗の台3丁目7−2/旗の台駅、荏原町駅 |
運営形態 | その他発達支援事業所 |
募集拠点 |
クロッカ旗の台<学習支援> 東京都品川区旗の台3-7-2 |
企業情報 | |
---|---|
会社名 | 株式会社 学研ココファン・ナーサリー |
本部所在地 | 東京都品川区西五反田2-11-8 |
設立 | 2008年5月19日 |
代表者 | 山崎知恵(代表取締役) |
資本金 | 9000万円 |
事業内容 | 首都圏における保育所・学童保育等の運営および子育て支援事業 |
学研ココファン・ナーサリーの保育方針 | ・子どもの養護と教育を両輪とした、子ども主体の心と体の育ちの支援 ・子ども一人ひとりの認知・発達に応じた、個別の発達支援 ・地域社会のすべての子育て家庭に対する、様々な取り組みによる育児支援 |
保育目標(目指す子どもの姿) | ・基本的生活習慣が確立した子 ・心も体も自立した子 ・自律した行動がとれる子 ・他人に対する思いやりと寛容な気持ちを抱き、援助ができる子 |
ただいま応募を受け付けておりません