logo
logo

求人一覧

求人一覧

14 件中 1-10 件を表示
job-image
  • 中途
  • 正社員

事業開発マネージャ候補

ネットスターズは国内約15,000社に導入されている、マルチキャッシュレス決済ソリューション「StarPay」を開発・運営している企業です。

導入企業:スーパー、ドラッグストア、ショッピングモール、飲食チェーン、百貨店、空港、ホテルなど大手企業


当社は2023年9月に東京証券取引所グロース市場に上場。キャッシュレス決済市場は更なる成長が見込まれるため、当社は各種ニーズに応え、事業を伸長するべく取り組んでいます。


【仕事内容】
2015年以降のインバウンド需要の取り込み、2018年以降の政府主導によるキャッシュレス推進といった環境変化への対応を目的とした対面決済サービスの提案・展開が一巡、これまで以上に事業者様の業務推進・業務改善に繋がる「決済+α」のサービス・プロダクトが求められており、そういった課題解決型の事業の立ち上げが必須となっております。

コード決済など既存のサービスにはないものを、0→1または1→10で立ち上げ、メンバーと共に事業拡大に躍進して頂けるマネージャーを募集しています。

ネットスターズのこれからの事業拡大のための方向性を決めていくコアポジションとなり、アイデアはあるが今のお勤めの会社では開発リソースを割いてもらえない、企業内でスピード上げて事業立ち上げを推進していきたい、決済業界で自社プロダクトに携わりたいという方々とお会いしたいと思っております。

ミッションは、事業の立ち上げにおいて必要になる事業開発を担うことが主な業務とお考えいただきたいため、実際に決済業界での事業立ち上げのご経験がある方や、SlerでのPMの豊富な実績をお持ちの方に当社チームに加わっていただきたいと考えております。

事例紹介:
・経済産業省の統一QRコード決済の相互運用に係るシステム構築事業に係る補助事業者にネットスターズが採択
https://www.netstars.co.jp/news/6132/
当社はお店にStarpayを提供するだけでなく、日本のQRコード決済を海外で、海外のQRコード決済を日本で使えるようにする国家間のプロジェクトにインフラを提供するといったことまで事業を提案しております。

・VCN決済を法人間取引に導入開始
https://www.netstars.co.jp/news/6476/
当社はBtoCだけでなく、BtoBにも決済サービスを提供しています。また、国内の企業だけでなく本プレリリリースにあるようなグローバル企業とも新規の取り組みを実施。決済サービスの提供を通して企業の業務のDX化にも貢献していきます。

■ご活躍が期待できそうな方
・SIerでのPM/PLご経験者
・事業立ち上げ~スケールのご経験者
・決済業界を熟知している業界経験

【選考プロセス】
エントリー➡書類選考➡一次面接➡(二次面接)➡リファレンスチェック+最終面接

※最終面接にお進みいただく方は、リファレンスチェックの詳細についてご案内させていただきます。
※選考プロセスが変更になる可能性もございます。

拠点 事業統括本部

job-image
  • 中途
  • 正社員

法人営業(決済) マネージャー候補

ネットスターズは国内約15,000社に導入されている、マルチキャッシュレス決済ソリューション「StarPay」を開発・運営している上場企業です。

導入企業:スーパー、ドラッグストア、ショッピングモール、飲食チェーン、百貨店、空港、ホテルなど大手企業

当社は2023年9月に東京証券取引所グロース市場に上場。キャッシュレス決済市場は更なる成長が見込まれるため、当社は各種ニーズに応え、事業を伸長するべく取り組んでいます。


【仕事内容】
2015年以降のインバウンド需要の取り込み、2018年以降の政府主導によるキャッシュレス推進といった環境変化への対応を目的とした対面決済サービスの提案・展開が一巡、今まで以上に事業者様の今後の経営方針や課題の情報収集を早期に実施し、各業種・業界向けに自社サービスを拡げていくことが重要な取り組みになります。
こういったことより、本ポジションでは決済業界でのキャリアやSierでの提案型営業で実績をお持ちの方をマネージャー候補としてお迎えし、既存及び新規事業を当社パートナーとの協業で拡大展開し、また決済業界に限らないアライアンス推進も担っていただくことになります。

PayPayやKDDI等の決済サービス提供会社、SIベンダー、金融機関など当社決済事業の立上げ以来長くお付き合いのあるパートナー企業からご紹介される大手小売店/流通企業などと強固な関係を構築し事業拡大を推進していくことが主な役割になります。
単純な代理店的なパートナー関係の構築ではなく、世の中のキャッシュレス・DX化の実現を当社パートナー事業者群を取りまとめてリードしていくことが期待されることになります。

事例紹介:
・経済産業省の統一QRコード決済の相互運用に係るシステム構築事業に係る補助事業者にネットスターズが採択
https://www.netstars.co.jp/news/6132/
当社はお店にStarpayを提供するだけでなく、日本のQRコード決済を海外で、海外のQRコード決済を日本で使えるようにする国家間のプロジェクトにインフラを提供するといったことまで事業を提案しております。

・VCN決済を法人間取引に導入開始
https://www.netstars.co.jp/news/6476/
当社はBtoCだけでなく、BtoBにも決済サービスを提供しています。また、国内の企業だけでなく本プレリリリースにあるようなグローバル企業とも新規の取り組みを実施。決済サービスの提供を通して企業の業務のDX化にも貢献していきます。

【業務詳細】
・アライアンス戦略の企画/立案/実行
・アライアンス先事業の選定及び交渉の推進
・提携パートナー事業者との協業関係での自社サービス拡大
・パートナーセールス体制の構築・営業
・メンバーのマネジメント(5~6名程度)

【選考プロセス】
エントリー➡書類選考➡一次面接➡(二次面接)➡リファレンスチェック+最終面接

※最終面接にお進みいただく方は、リファレンスチェックの詳細についてご案内させていただきます。
※選考プロセスが変更になる可能性もございます。

拠点 事業統括本部

job-image
  • 中途
  • 正社員

カスタマーサクセス

【事業内容】
当社は国内約15,000社に導入されている、キャッシュレス決済プラットフォームを開発・運営している上場企業です。決済領域にとどまらず、省人化・効率化を実現するDXソリューションも提供しています。

導入企業:スーパー、ドラッグストア、ショッピングモール、飲食チェーン、百貨店、空港、ホテルなど大手企業

当社は2023年9月に東京証券取引所グロース市場に上場。キャッシュレス決済市場は更なる成長が見込まれるため、当社は各種ニーズに応え、事業を伸長するべく取り組んでいます。

【業務概要】
当社のキャッシュレス決済プラットフォーム「StarPay」、その他DXソリューションなど各サービスの導入フォローアップと導入後の利活用推進支援


【具体的な業務】
事業(製品)横断で、以下1・2の業務を担当いただくとともに、マネージャー(上長)と連携してネットスターズとしてのカスタマーサクセスの在り方を定義し、カスタマーサクセスチームのチームビルディングやその業務プロセスを構築いただくこと、また外部委託先のカスタマーサポートチームおよびコールセンター組織の管理および運用方針策定を担っていただきます。

1.申し込み〜導入フェーズ
・申し込み済み顧客とのリレーション構築
・申し込み後審査をスムーズに通過させるためのフォローアップ
・その他顧客のサービス開始までの準備(端末手配など)支援

2.導入後フェーズ
・顧客からの問い合わせへの対応
・顧客のStarPay活用状況のモニタリング・ヘルスチェック
・インシデント発生時の一次対応
・顧客からのStarPayの機能やサービスに関するご要望の収集・分析・レポーティング
・顧客への提供価値増大を目的としたプロダクト利活用の推進支援

【仕事のやりがい】
・顧客が自社の製品やサービスを通じて課題解決することを直接支援できます。
・顧客と向き合いながら顧客のコスト削減や収益向上などに貢献できる上、収集したVoCを元にプロダクト改善に関わることができます。
・当社のカスタマーサクセスを確立していく過程にジョインいただくため、裁量を持って企画、構築、運用を実行することができ、ご自身の成長に繋がるご経験ができます。
・業務を通じて、コミュニケーション能力、問題解決能力、データ分析能力などの多岐にわたるスキルを磨くことができます。

【選考プロセス】
エントリー➡書類選考➡一次面接➡(二次面接)➡リファレンスチェック+最終面接

※最終面接にお進みいただく方は、リファレンスチェックの詳細についてご案内させていただきます。
※選考プロセスが変更になる可能性もございます。

拠点 事業統括本部

job-image
  • 中途
  • 正社員

【DXソリューションコンサル】提案の幅は無限大!

【事業内容】
当社は国内約15,000社に導入されている、キャッシュレス決済プラットフォームを開発・運営している上場企業です。キャッシュレス決済は政府が経済政策として推進し、右肩上がりで伸びており、今後さらに大きく成長が見込まれるビジネスチャンスの大きな市場です。当社は決済領域にとどまらず、省人化・効率化を実現するDXソリューションも提供しています。

導入企業:スーパー、ドラッグストア、ショッピングモール、飲食チェーン、百貨店、空港、ホテルなど大手企業

【DXソリューションコンサルタントとは】
キャッシュレス、セルフレジ、その他様々なソリューションを組み合わせて、大手クライアント様の店舗DX(省人化、効率化、売上向上など)をコンサルティングするポジションです。

【取り組み例(一部)】
・イオンエンターテイメント(イオンシネマ)様
イオンモール内映画館の飲食売店において、注文待ち行列の解消とレジ省人化を目的として、セルフオーダーシステム導入より、売上機会ロス低減と人手不足の解消を一気に実現。

・日本空港ビルデング(羽田空港)様
空港ターミナルの免税店にて、訪日旅行客がアプリから事前注文した上で出国直前にスマートロッカーで商品を受け取れるシステムの構築により、売上向上と手ぶら旅行を実現。

【具体的な業務内容】
・クライアントのゴール(業務効率化・売上向上など)を達成するため、自社サービス、他社プロダクト、SI(受託開発)などの手段を問わない最適なソリューションのコンサルティング企画・提案
・社内の各部門とコミュニケーションを取りながら、クライアントに対するソリューションデリバリー(要件定義〜開発〜納品まで)の推進

【仕事のやりがい】
・最先端のDXやデジタルマーケティングに携われます!
キャッシュレス市場という急成長領域に身を置きながら、小売流通等の業界トップ企業様の抱える課題の解決支援や最先端のDX・デジタルマーケティングに取り組むことができます。

・新規プロダクトの企画、立ち上げ、磨き込みに携われます!
新規プロダクトの立ち上げにも企画段階から関わっていただき、開発力を活かしたスピーディーな製品ローンチや改善を通じて、課題特定・解決提案・製品開発・グロースのサイクルに一気通貫で携わることができます。

【選考プロセス】
エントリー➡書類選考➡一次面接➡(二次面接)➡リファレンスチェック+最終面接

※最終面接にお進みいただく方は、リファレンスチェックの詳細についてご案内させていただきます。
※選考プロセスが変更になる可能性もございます。

拠点 事業統括本部

job-image
  • 中途
  • 正社員

アカウントコンサル【キャッシュレス・DX提案】

【企業概要と採用背景】
当社は国内約15,000社に導入されている、マルチキャッシュレス決済ソリューション「StarPay」を開発・運営している上場企業です。

導入企業:スーパー、ドラッグストア、ショッピングモール、飲食チェーン、百貨店、空港、ホテルなど大手企業

当社は2015年に決済事業を開始。コロナ前ではインバウンド・爆買い需要を支える決済インフラとして、また2017年以降は国内のキャッシュレス推進を支える決済ゲートウェイを小売・流通業を中心としてサービス提供。事業開始後8年で国内でも有数の決済事業として成長しました。特に当社は有能な開発部隊を持ち独立系企業として事業を展開することでキャッシュレス決済を実現するだけではなく、販促や省人化を実現させるDXなど広範囲な事業機会を得られることに成功し、世の中の変化にいち早く対応することを実現しております。

キャッシュレス決済は政府が経済政策として推進し、右肩上がりで伸びており、今後さらに大きく成長が見込まれるビジネスチャンスの大きな市場です。当社は決済領域にとどまらず、省人化・効率化を実現するDXソリューションも提供しています。

また、当社は2023年9月に東京証券取引所グロース市場に上場。当社は各種ニーズに応え、事業を伸長するべく取り組んでいます。

以下の2つの分野で積極的に新メンバーを採用しており、どちらの分野でご活躍いただくかはご経験と志向を伺った上でご相談させていただきます。

◆決済サービス
「StarPay」の加盟店拡大と既存顧客満足向上
◆DXサービス
顧客の店舗運営課題(省人化・集客など)を自社の技術を使って提案・解決

【具体的な業務内容】
・大手企業を相手に決済サービスを提案
営業先の開拓についてはパートナーから紹介していただく大手企業への営業がメインになります。
すでに多くの大手企業を既存顧客として有しており、そういった顧客への訪問もあります。
決済サービスの提供範囲は広範囲に渡ることが多く、決済サービスの提供を通して顧客の業務改善や新規事業立ち上げの実現を担うことになります。
1日の訪問社数 1−2社 WEB商談・訪問両方あり

・既存顧客の様々な取り組みを自社プロダクトを使って実現することの提案
自社サービスには決済サービス以外にもソリューションサービスもあり、具体的には最近のモバイルオーダーやキオスクオーダーといったDX関連に携わることができます。
顧客要望に応じるために自社サービスをカスタマイズするケースもあります。自社に開発チームがあることで極めて早い対応を実施することができます。
担当社数平均 1-2社 WEB商談・訪問両方あり


DX取り組み例:
・イオンシネマ様
映画の上映開始前にドリンクやフード購入の行列に並ばずにセルフで注文・決済
無人キオスク
https://www.netstars.co.jp/news/5588/
・不二家洋菓子店様
クリスマスケーキの予約注文・購入をモバイルで完結
店頭での手書き注文・配送対応コストを削減して店舗運営の効率をアップし今後のマーケティングにも活用
https://www.netstars.co.jp/news/6452/


<キャリア形成>
【入社後のフォロー体制】
・座学(2週間~1ヵ月程度)
・​トークスクリプト作成~ロープレ(1~2ヵ月程度)​
・営業同行(1~2ヵ月程度)
※基本的に一人で営業できるようになるまで3~6ヵ月程度はフォロー致します。

【キャリアパス】
決済事業では大手企業の決済サービス提案を通して、どこの業界にも必要な決済の様々な知識を身につけ、2−3年後に新しい事業やサービスの企画開発を担っていただくことが可能です。

DX事業の場合、コンサルとして徐々にレベルアップしていただき、より規模が大きく、より複雑な案件に挑戦していただきます。世界から見ても遅れている日本の小売DXはこれからまだまだ伸びる分野であり、プロとして事業会社からもコンサルティング会社からも必要とされる経験を積むことができます。

【選考プロセス】
エントリー➡書類選考➡一次面接➡(二次面接)➡リファレンスチェック+最終面接

※最終面接にお進みいただく方は、リファレンスチェックの詳細についてご案内させていただきます。
※選考プロセスが変更になる可能性もございます。

拠点 事業統括本部

job-image
  • 中途
  • 正社員

アカウントセールスリーダー

【事業内容】
当社は国内約15,000社に導入されている、マルチキャッシュレス決済ソリューション「StarPay」を開発・運営している上場企業です。

導入企業:スーパー、ドラッグストア、ショッピングモール、飲食チェーン、百貨店、空港、ホテルなど大手企業


当社は2023年9月に東京証券取引所グロース市場に上場。キャッシュレス決済市場は更なる成長が見込まれるため、当社は各種ニーズに応え、事業を伸長するべく取り組んでいます。

【仕事内容】
アカウントセールスは、既存のStarPayクライアントのうち、トップの重要大手クライアントを担当する深耕営業職です。特定少数のアカウントを担当し、それぞれの顧客の組織やビジネス上の課題を深く理解した上で、まずアカウントプランを策定します。顧客ごとのアカウント戦略に沿って解決策を提案し続けることで、顧客との関係性を深化させてロイヤリティを高め、StarPayのチャーン防止だけでなく、アップセルやその他弊社プロダクトのクロスセルにつなげていきます。顧客の課題解決のために、新規プロダクトの企画から携わっていただくケースもあります。

また今回募集するポジションはリーダー候補となりますので、ゆくゆくはチームのミッション定義や営業計画およびアクションの策定、それぞれのアカウントセールスのメンバーマネジメントもお任せすることを期待しています。


【具体的な業務】
・既存大手重要クライアントとの関係性構築、潜在/顕在課題の把握、解決策のご提案
・各社ごとの課題やニーズにもとづくアカウントプラン策定
・アップセル・クロスセル獲得
・売上計画策定、予算管理、課題管理
・チームメンバーマネジメント(~5名)

【仕事のやりがい】
・業界トップ企業の抱える課題の解決支援や最先端のDX・デジタルマーケティングに取り組むことができます。
・単なる既存プロダクトのセールスではなく、新規プロダクトや、パートナー商材も組み合わせた最適な提案、コンサルティングを行っていただくことができます。
・新規プロダクトの立ち上げにも企画段階から関わっていただき、ネットスターズの開発力を活かしたスピーディーな製品ローンチや改善を通じて、課題特定・解決提案・製品開発・グロースのサイクルに一気通貫で携わることができます。

拠点 事業統括本部

job-image
  • 中途
  • 正社員

営業企画(リーダー候補)

【事業内容】
当社は国内約15,000社に導入されている、キャッシュレス決済プラットフォームを開発・運営している上場企業です。決済領域にとどまらず、省人化・効率化を実現するDXソリューションも提供しています。
■導入企業:スーパー、ドラッグストア、ショッピングモール、飲食チェーン、百貨店、空港、ホテルなど大手企業
当社は2023年9月に東京証券取引所グロース市場に上場。キャッシュレス決済市場は更なる成長が見込まれるため、当社は各種ニーズに応え、事業を伸長するべく取り組んでいます。


【業務概要】
営業組織を横断して、当社の各サービス・ソリューションの営業企画、営業戦略立案および推進、営業プロセス最適化などの業務をご担当いただきます。
サービス紹介:https://www.netstars.co.jp/servicelist/

【具体的な業務】
・組織を横断した営業戦略の策定・実行
・業務プロセスの設計・構築・運用
・セールス活動の改善・最適化
・営業本部全体のKPI策定や数値分析
・営業ツールの改善・導入・運用(ex. Salefsorce)

【仕事のやりがい】
・営業チームの成果を支援し、売上や利益の向上に貢献することで、事業の推進に直接的な達成感を得ることができます。
・チーム横断の立場から事業戦略と密接に関わる業務プロセスの改善設計~運用管理に至るまで一貫した経験を積むことができます。

【選考プロセス】
エントリー➡書類選考➡一次面接➡(二次面接)➡リファレンスチェック+最終面接

※最終面接にお進みいただく方は、リファレンスチェックの詳細についてご案内させていただきます。
※選考プロセスが変更になる可能性もございます。

拠点 事業統括本部

job-image
  • 中途
  • 正社員

【東証上場】内部監査室長候補|プレイングマネージャー|FinTech|4期連続増収

▍ネットスターズとは ※東証上場※
2009年創業、2015年に日本で初となるインバウンドQRコード決済を導入したキャッシュレス決済のパイオニアです。

「決済関連事業」と「DXソリューション事業」「グローバル事業」の3つの事業を柱として、決済関連事業についてはクレジットカード、電子マネー、QRコード、(地域通貨、共通ポイント、他)のあらゆるキャッシュレス手段を1つのアプリで決済可能とする、マルチブランド対応のキャッシュレス決済ソリューション『StarPay』を提供しています。
これまでに大手スーパー、コンビニ、ドラッグストア、百貨店、飲食チェーン、空港、ホテル、公共交通機関など、日本の生活インフラを支える様々な業界・業種の企業に導入され成長を続けています。
現在はStarPayの技術力を基盤に、多角的なサービスを展開しています。

【募集背景】
キャッシュレス市場の拡がりと共に弊社の組織規模は150名程度に急成長しており、ガバナンス体制の強化を進めるべく、内部監査室長として弊社の内部統制・監査体制を牽引いただける方を募集いたします。
現在、内部監査室は2名体制(兼務含む)ですが、体制強化の一環として専任の室長ポジションとしてお迎えする想定です。

【業務詳細】
<内部統制評価業務(J-SOX)>
・全社統制、決算統制、業務プロセス統制、ITGC、ITACの評価(リスク評価、整備・運用状況評価)
・監査法人との調整、コミュニケーション

<内部監査業務>
・年間監査計画の策定
・監査の実施(インタビュー、資料確認、改善提案、フォローアップ)
・監査報告書の作成、経営層への報告

<その他>
・ガバナンス体制全般の整備・強化
・海外グループ会社に対する内部監査
(英語や中国語でのやり取りが発生しますが、社内通訳やITツールでの対応可)

【当ポジションの魅力】
・グロース上場企業として、自らの裁量でスピードある意思決定と変化に富んだフェーズで経験を積んでいただけます。
・計画立案から報告まで全ての業務フローを主体的に行うことができ、自ら考えて幅広く監査業務を推進していきたい方にとっては非常にやりがいのある環境です。

【選考フロー】
書類選考 ➡ 一次面接 ➡(二次面接)➡ リファレンスチェック+最終面接 ➡ 内定
※最終面接にお進みいただく方は、リファレンスチェックの詳細についてご案内させていただきます
※選考プロセスが変更になる可能性もあります

拠点 管理本部

job-image
  • 中途
  • 正社員

【法務・コンプライアンス|スタッフ~エキスパート募集】Fintech×多様な法務領域でスキルを発揮/フレックス勤務&一部リモート相談可

【ネットスターズ】※東証上場
当社は、キャッシュレス決済のパイオニアとして、「StarPay」というマルチ決済プラットフォームを展開するフィンテック企業です。国内外の多様なQRコード決済、クレジットカード、電子マネーに対応し、日本最大級の取扱ブランド数を誇る一括導入型の仕組みを、いち早く提供してきました。現在では、大手小売、飲食、交通業界をはじめとする幅広い業種で、全国50万店舗以上に導入されています。

また、2025年3月に資金移動業も登録を完了し、今後は決済事業にとどまらず、より幅広い領域への事業展開を計画しています。社会インフラの一翼を担う企業として、次なる成長をともにリードいただける方を募集しています。

【部署紹介/募集背景】
◆法務・コンプライアンス部 (部長1名、マネージャー1名、スタッフ1名、男女比2:1)
当社の法務・コンプライアンスグループでは、契約審査、法令対応、取引スキームの構築支援など、法的な専門知識を活かしながら、キャッシュレスサービスの「安全性」と「信頼性」を支えています。
Fintechという変化とスピードが求められる業界において、法務が経営や事業戦略に密接に関与し、単なる法的チェックにとどまらず、戦略的パートナーとして事業推進の一翼を担うことができます。

◆募集背景
今回は、既存のメンバーの退職に伴う欠員補充に加え、今後の事業成長を見据えた体制強化のための募集です。新規事業や規制対応など、変化の激しいフィールドで主体的に挑戦し、企業法務としてさらなる成長を目指したい方のご応募をお待ちしています。

【業務内容】
経営面・新規既存事業支援・リスクマネジメント・ガバナンス強化など、企業法務の広範な領域でご活躍いただきます。
・経営陣への法的アドバイスおよび意思決定支援
・新規事業やサービスに関する法的調査と課題解決
・契約書の作成・レビュー(和文・英文)
・知的財産権の出願・管理などの知財関連業務
・資金移動業におけるコンプライアンス施策の企画・実行

【当ポジションの魅力】
◆変化の早いFintech業界・多様な案件で専門性を深化
Fintech特有のスピード感と多様な法的課題に対峙することで、企業法務としての知見と対応力を飛躍的に高められる!

◆チャレンジ歓迎の風土
職種や経験年数に関わらず、手を挙げればどんなテーマにも挑戦できるカルチャー。自らの意志で業務領域を広げていける環境!

◆信頼と成長を実感できる環境
スピーディに知識を吸収し、成果を積み重ねることで、社内の信頼を獲得しながら個人としても急成長できる!

◆フレックス勤務・一部リモート相談可(週1程度)
ワーク・ライフバランスを保ちながら、集中力を高めて効率的に業務に取り組める環境!

【選考フロー】
書類選考➡一次面接➡(二次面接)➡リファレンスチェック+最終面接➡内定
※最終面接にお進みいただく方は、リファレンスチェックの詳細についてご案内させていただきます。
※選考プロセスが変更になる可能性もございます。

拠点 管理本部

job-image
  • 中途
  • 正社員

【キャッシュレス・DXソリューションPM(PdM/PjM)】Fintech企業でキャッシュレス・省人化の最先端店舗DXプロジェクトをマネジメント

【仕事内容】
当社の営業やコンサルタントが受注したクライアントのキャッシュレス導入や店舗DXソリューションの本番ローンチまでを、PM(PdM/PjM)やPMOとしてマネージメントしていただきます。また、導入後の運用やカスタマーサクセス的な役割も担っていただきます。店舗DXソリューションは新規事業であるため、PdMとして製品の企画やブラッシュアップもご担当いただきます。

【取り組み例(一部)】
・横浜市交通局様
バス内の決済端末とStarPayの接続を支援。端末ベンダー様の開発サポートから現地試験立ち合いまで行い、完全キャッシュレスバスの運行を実現。

・ゆめカード様
イズミグループのゆめカード様が提供する電子マネー「ゆめか」のスマホ決済をStarPayと接続。StarPayの決済端末で支払いが出来るように対応することで、PayPayなど他のコード決済ブランドと合わせて導入が出来るように対応。

・日本空港ビルデング(羽田空港)様
訪日外国人向けの免税品予約Webサービス(WeChatミニアプリ)を開発。羽田空港での予約商品受け取り・免税手続きはスマートロッカー上で実現し、空港免税店の売上向上・省人化だけでなく、旅行客の利便性も向上。

・イオンエンターテイメント(イオンシネマ)様
イオンモール内映画館の飲食売店において、注文待ち行列の解消とレジ省人化を目的として、セルフオーダーシステム「StarPay-Order」導入により、売上機会ロス低減と人手不足の解消を一気に実現。

・吉野家様
テイクアウト需要が増える中、アプリによりテイクアウト注文をスマート化。店頭で並ばずに注文ができ、顧客満足度が向上。従業員の業務効率化も可能に。

【具体的な業務内容】
本ポジションは以下のいずれかもしくは両方の業務をメインにご担当いただきます。

① 製品導入プロジェクトマネージャー
クライアント様が弊社サービスを導入する工程(要件定義や、システムの仕様に関する確認など)の中で発生する課題や要件を汲み取り、営業やエンジニアと連携しながら、スピーディーかつ確実にサービスが開始できるようローンチまで支援する業務です。

② カスタマイズ開発プロジェクトマネージャー
製品導入に付随するカスタマイズ開発およびクライアント様より受託するシステム(主に決済関連のWebシステム)開発プロジェクトの推進をマネジメントしていただく業務です。技術面のマネジメントは主に技術PMが担当するため、本PMは顧客調整、進行管理、課題管理などのプロジェクト推進面を主に担当します。

詳細内容:
・開発案件のPM業務全般(企画・要件定義など上流工程、社内エンジニアとの打ち合わせ、外部ベンダー対応、顧客折衝、コスト管理、スケジュール調整、進捗管理、課題管理など)、本番ローンチ後の運用保守やカスタマーサクセス業務、プリセールス支援
・POS連動のベンダーやオンライン決済ベンダー各社の弊社製品API接続サポート、API接続済の加盟店の保守対応(問い合わせ対応・ログ調査)

【やりがい】
◎大手クライアントの課題解決・DX実現のため、自社のプロダクトはもちろん他社の製品や受託開発(カスタマイズ開発中心)も組み合わせて顧客へ提案することができるため、PM/PjM/PdMとして成長できます。
◎セルフオーダー、スマートロッカー、キャッシュレスのような最先端のソリューションを活用したDX支援案件に携わることで、社会への提供価値をダイレクトに実感し、成長することができます。

拠点 事業統括本部

14 件中 1-10 件を表示
〈 前のページへ 1/2