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【DXシニアセールスコンサルタント】コンサル×営業|東証上場|キャッシュレス業界|フレックス
事業統括本部
▍ネットスターズとは ※東証上場※
2009年創業、2015年に日本で初となるインバウンドQRコード決済を導入したキャッシュレス決済のパイオニアです。
「決済関連事業」と「DXソリューション事業」「グローバル事業」の3つの事業を柱として、決済関連事業についてはクレジットカード、電子マネー、QRコード、(地域通貨、共通ポイント、他)のあらゆるキャッシュレス手段を1つのアプリで決済可能とする、マルチブランド対応のキャッシュレス決済ソリューション『StarPay』を提供しています。
これまでに大手スーパー、コンビニ、ドラッグストア、百貨店、飲食チェーン、空港、ホテル、公共交通機関など、日本の生活インフラを支える様々な業界・業種の国内企業約15,000社に導入され成長を続けています。
現在はStarPayの技術力を基盤に、多角的なサービスを展開しています。
日本のキャッシュレス決済は政府が経済政策として推進し、右肩上がりで伸びており、今後、更に大きく成長がビジネスチャンスが見込まれる大きな市場です。また、当社は顧客の様々なビジネス課題を解決するため、決済領域に留まらず以下の開発支援も行っています。
・店舗の省人化や業務効率化を実現するセルフ化ソリューション(セルフオーダーシステムなど)の提供
・顧客のビジネス要件を実現するための様々なシステムのスクラッチ開発
導入企業:スーパー、ドラッグストア、ショッピングモール、飲食チェーン、百貨店、空港、ホテル、カラオケ店など大手企業
2025年3月には資金移動業の登録が完了し、今後は決済関連事業に留まらず、より幅広い領域への事業展開を計画しています。社会インフラの一翼を担う企業として、次なる成長を共にリードいただける方を募集しています。
【DXシニアセールスコンサルタントとは】
キャッシュレス基盤、次世代レジソリューション、インバウンドソリューション、その他様々な当社アセットを利用し、主にリテール、外食を中心とした大手クライアント様の店舗DX(省人化、効率化、売上向上など)をコンサルティングするポジションです。
顧客の要件や課題に応じてスクラッチ開発やSI(受託開発)を提案することもあります。
【取り組み例】
・イオンエンターテイメント(イオンシネマ)様
イオンモール内映画館の飲食売店において、注文待ち行列の解消とレジ省人化を目的として、セルフオーダーシステム導入より、売上機会ロス低減と人手不足の解消を一気に実現。
・日本空港ビルデング(羽田空港)様
空港ターミナルの免税店にて、訪日旅行客がアプリから事前注文した上で出国直前にスマートロッカーで商品を受け取れるシステムの構築により、売上向上と手ぶら旅行を実現。
・吉野家様
店内イートインシステムからモバイルテイクアウトオーダー、POSレジシステムとの連携までトータルで開発をご支援。
【業務内容】
・キーアカウントを中心に、クライアントのゴール(業務効率化・売上向上など)を達成するため、自社サービス、他社プロダクト、SIなどの手段を問わない最適なソリューションのコンサルティング企画・提案
・社内の各部門とコミュニケーションを取りながら、クライアントに対するソリューションデリバリー(要件定義〜開発〜納品まで)の推進
【仕事のやりがい】
・最先端のDXやデジタルマーケティングに携われます!
キャッシュレス市場という急成長領域に身を置きながら、リテール、外食を中心としたの大手企業様の抱える課題の解決支援や最先端のDX・デジタルマーケティングに取り組むことができます。
・新規プロダクトの企画、立ち上げ、磨き込みに携われます!
新規プロダクトの立ち上げにも企画段階から関わっていただき、開発力を活かしたスピーディーな製品ローンチや改善を通じて、課題特定・解決提案・製品開発・グロースのサイクルに一気通貫で携わることができます。
【選考フロー】
書類選考 ➡ 一次面接 ➡(二次面接)➡ リファレンスチェック + 最終面接 ➡ 内定
※選考プロセスが変更になる可能性もあります
※最終面接にお進みいただく方は、リファレンスチェックの詳細についてご案内させていただきます
| 採用情報 | |
|---|---|
| 定員 | 1 名 |
| 必須スキル・経験 | 下記のいずれか(目安3年以上) ・無形商材の大手法人営業のご経験 ・受託開発、ITソリューションの企画・提案の実務経験(業務DX推進、デジタルマーケティング、システム開発営業、ITコンサルティングなど) ・デジタルマーケティング、データ活用等の分野での、コンサルティング業務をフロント担当としてのご経験 ・顧客側でDXやデジタルマーケティングのプロジェクトを、責任者として推進し成功させたご経験 |
| 歓迎スキル・経験 | ・業種業態問わず、提案から要件の洗い出し・見積もり・ローンチまでを手掛けられたご経験 ・SI企業における営業やPMのご経験 ・小売り、飲食チェーン等、店舗ビジネスに対しての営業やPMのご経験 |
| 勤務時間 | 就業時間:フレックスタイム制(コアタイム:有 11:00~14:00) ※標準労働時間/1日8時間 勤務形態:原則出社 雇用形態:フルタイム正社員(※試用期間:3ヶ月) |
| 想定給与 | 年収550万円~1,000万円 ※ご経験・スキルに応じて柔軟に検討させていただきます |
| 休日・休暇 | 年間休日123日、完全週休2日制(土日祝)、年末年始休暇、GW、慶弔、有給休暇、産前・産後休暇、育児休暇 |
| 勤務地 |
<東京本社> 東京都 東京都 <東京本社>東京都中央区八丁堀3-3-5 住友不動産八丁堀ビル3F・4F |
| 求める人物像 | ・自分やチームのミッションに責任を持ち、達成に向けて最後までやり切れる方 ・自分の業務の枠にとらわれずに、会社のために能動的・積極的に行動できる方 ・明るくポジティブに業務へ取り組むことができ、チームで成果を出せる方 ・お客様の課題やニーズを理解した上で、当社のサービスを提案できる方 ・世の中が便利になるようなサービスを創り出していきたい方 |
| その他要件 | 社会保険:健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険 福利厚生:従業員持株会、通勤手当(当社規程による)、残業手当、社内表彰制度、育児休業制度、時短勤務、健康診断、他 喫煙環境:屋内完全禁煙 ※屋外近処に喫煙所有(100m程度) |
| 募集拠点 |
事業統括本部 東京都中央区八丁堀3-3-5 住友不動産八丁堀ビル |
