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【東証上場】BtoBカスタマーエンジニア(CE)|決済プロダクト|FinTech|4期連続増収|フレックス勤務

拠点 事業統括本部

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▍ネットスターズとは ※東証上場※
2009年創業、2015年に日本で初となるインバウンドQRコード決済を導入したキャッシュレス決済のパイオニアです。
「決済関連事業」と「DXソリューション事業」「グローバル事業」の3つの事業を柱として、決済関連事業についてはクレジットカード、電子マネー、QRコード、(地域通貨、共通ポイント、他)のあらゆるキャッシュレス手段を1つのアプリで決済可能とする、マルチブランド対応のキャッシュレス決済ソリューション『StarPay』を提供しています。
これまでに大手スーパー、コンビニ、ドラッグストア、百貨店、飲食チェーン、空港、ホテル、公共交通機関など、日本の生活インフラを支える様々な業界・業種の企業に導入され成長を続けています。
現在はStarPayの技術力を基盤に、多角的なサービスを展開しています。
2025年3月には資金移動業の登録が完了し、今後は決済関連事業に留まらず、より幅広い領域への事業展開を計画しています。社会インフラの一翼を担う企業として、次なる成長を共にリードいただける方を募集しています。

【部署紹介】
◆プロダクト統括部 ペイメント開発部 (部長兼副統括部長1名、メンバー5名、アシスタント3名)
当社のプロダクト統括部は、決済プラットフォームやレジレスプラットフォームなど、DXプロダクトの企画・開発・運用を担う部署です。
営業部門が受注したクライアントに対し、キャッシュレス導入や店舗向けのDX推進に関する案件を、企画段階から本番ローンチ、リリース後の運用・保守サポートまで一貫して提供しており、プロダクトマネジメント全般を担っています。

【募集背景】
キャッシュレス市場の拡がりと共に、弊社の組織規模は約160名へと急成長しています。それに伴い法人顧客数も急増しており、サービス導入後のサポートや運用支援を担う「カスタマーエンジニア」の役割がこれまで以上に重要になっています。
今回は、更なるサービス品質の向上と顧客満足度の最大化を目指し、体制強化の一環としてDX事業を共に推進していただける新たな仲間を募集します。
技術的な知識を活かしながら、顧客の課題解決に直接貢献できるポジションです。

【職務内容】
決済プロダクト部門にて、以下の業務をお任せします。

・POSレジベンダーおよびECサイトベンダー各社との決済API接続サポート
・当社プロダクトAPIの技術的な説明、仕様に関する問い合わせ対応
・外部ベンダーとの連携における技術的な課題解決サポート
・法人顧客との打ち合わせ参加、接続テスト支援、各種システムに関する問い合わせ対応(電話、メール等)
・決済ログ調査、エラー解析、問題特定
・原因究明および解決策の提示、開発部門へのエスカレーション

<業務で使用するツール>
Postman、OpenSearch、Jira、Confluence、Backlog、その他自社開発のテストツール、等

<将来的には>
・チームリーダー・マネージャー業務、チームメンバーの育成・採用
・新規決済プロダクトのプロジェクト推進
・開発案件のスケジュール管理、進捗管理、ディレクション

【当ポジションの魅力】
◆急成長中の「キャッシュレス×DX領域」で市場価値の高いスキルが身につく
「省人化」「効率化」「QR決済」など、注目度の高いキーワードに直結するプロダクトに関わりながら、これからの社会で求められるスキルや経験を、急成長する業界の最前線で経験を積むことができる!

◆日常生活に直結する「リアルな課題解決」に携われる
スーパー、飲食店、ホテル、映画館など、誰もが利用するリアルな店舗の業務改善をサポート。
自分の関わったプロダクトや導入支援が、現場の「業務効率化」や「人手不足の解消」に役立っていることを、日常の中でダイレクトに実感できる!

◆チャレンジ歓迎の風土で、自らの成長を後押し
職種や経験年数に関わらず、手を挙げればどんなテーマにも挑戦できるカルチャー。
手を動かすだけでなく、将来的にプロダクト企画や改善提案などにも関わるキャリアアップのチャンスがある!

◆成果が「見える」から、「自信につながる」
チームワーク重視の環境で、メンバーと一緒に知識を身に付けながら一歩ずつ業務の幅を広げていける。
小さな成功体験を積み上げていくことで、チームや顧客からの信頼を得ながら個人としても着実なスキルアップが可能!

【選考フロー】
書類選考 ➡ 一次面接 ➡(二次面接)➡ リファレンスチェック+最終面接 ➡ 内定
※最終面接にお進みいただく方は、リファレンスチェックの詳細についてご案内させていただきます
※選考プロセスが変更になる可能性もあります

採用情報
定員 1 名
必須スキル・経験 ・システム開発における基礎的な知識(Web API、データベース等)
・技術的な問い合わせ対応や顧客サポートの経験
・コミュニケーション能力(社内外の関係者と円滑な連携が取れる方)
歓迎スキル・経験 ・決済業界やPOSシステム、フィンテック系企業での実務経験
・WEBアプリケーションやAPI連携に関する開発またはテックサポート業務経験
・ログ解析ツールやAPIテストツールの使用経験
・プロジェクト管理の経験または興味関心
・英語または中国語でのコミュニケーション能力(業務上必須ではありません)
勤務時間 就業時間:フレックスタイム制(コアタイム:有 11:00~14:00) ※標準労働時間/1日8時間
勤務形態:原則出社
雇用形態:フルタイム正社員(※試用期間:3ヶ月)
想定給与 年収500万円~800万円
※ご経験・スキルに応じて柔軟に検討いたします
休日・休暇 年間休日123日、完全週休2日制(土日祝)、年末年始休暇、GW、慶弔、有給休暇、産前・産後休暇、育児休暇
勤務地

<東京本社> 東京都

東京都

<東京本社>東京都中央区八丁堀3-3-5 住友不動産八丁堀ビル3F・4F

求める人物像 ・自ら課題を見つけ、解決に向けて主体的に行動できる方
・チームワークを重視し、周囲と協力しながら業務を進められる方
・業務範囲を限定せず、新しいことにも挑戦したい方
・将来的にリーダーシップを発揮し、チームやプロジェクトを牽引したい方
募集拠点

事業統括本部

東京都中央区八丁堀3-3-5 住友不動産八丁堀ビル

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