事業統括本部
【ネットスターズ】※「東証上場 × フィンテック」――キャッシュレス決済のパイオニア企業
ネットスターズは、キャッシュレス決済をもっと便利にする「StarPay」というマルチ決済プラットフォームをを展開するフィンテック企業です。
国内外の多様なQRコード決済、クレジットカード、電子マネーに対応し、日本最大級の取扱ブランド数を誇る一括導入型の仕組みを、いち早く提供してきました。現在では、日本国内で幅広い業種で、全国50万店舗以上に導入されています。
<導入先の一例>
大手スーパー/ドラッグストア/ショッピングモール/飲食チェーン/百貨店/空港/ホテル など
近年では、決済市場の成熟に伴い、単なペイメントサービスにとどまらず、店舗の「省人化」「効率化」「売上アップ」につながる「DXソリューション」事業にも注力しています。
「決済+α」の価値を提供することで、大手エンタープライズ企業の店舗DXを加速させ、持続的な成長と業務変革の実現に貢献しています。
【取り組み例(一部)】
・イオンシネマ様
セルフ注文/決済プラットフォームの開発・導入を支援。完全セルフオーダーの仕組みにより、店舗側の人手不足・衛生向上・顧客の待ち時間削減などの課題を解消。
・カラオケルーム歌広場様
各店舗に業務フローの再構築、セルフ精算プラットフォームの開発・導入を支援。精算業務の完全無人化を実現し、人手不足・売上向上・顧客の待ち時間削減など課題を解消。
・星野リゾート様(1955 東京ベイ)
プロセスの設計~プロダクト導入まで支援。会計/注文プラットフォームの開発・導入を通じて、24時間無人店舗/レストランにおける無人オーダーを実現し、運営の効率化・売上向上・来客分析など業務にサポート。
【部署紹介】
◆プロダクト統括部 プロダクトマネジメントチーム (部長1名、リーダー2名、スタッフ2名、インターンシップ2名)
当社のプロダクト統括部は、決済プラットフォームやレジレスプラットフォームなど、DXプロダクトの企画・開発・運用を担う部署です。
営業部門が受注したクライアントに対し、キャッシュレス導入や店舗向けのDX推進に関する案件を、企画段階から本番ローンチ、リリース後の運用・保守サポートまで一貫して提供しており、プロダクトマネジメント全般を担っています。
【業務内容】
プロダクトのカスタマーサポートとして、下記の業務をご担当いただきます。
・セルフ注文/決済端末を中心としたプロダクトの店舗導入・保守サポート(店舗現地対応、機器設置立ち合い、動作検証、操作説明、不具合解消、その他顧客からの問い合わせ対応)
・端末保守業者など提携パートナー企業各社との連携(機器設置調整、進捗管理、システム関連のQA対応)
・各種ドキュメント(プロダクトに関するQ&Aリスト/操作マニュアルなど)の作成・管理
【当ポジションの魅力】
◆ 急成長中の「キャッシュレス×DX領域」で市場価値の高いスキルが身につく
「無人化」、「効率化」、「QR決済」など、注目度の高いキーワードに直結するプロダクトに関わりながら、これからの社会で求められるスキルや経験を、進化の速い業界の最前線で経験を積むことができる!
◆日常生活に直結する「リアルな課題解決」に携われる
スーパー、飲食店、ホテル、映画館など、誰もが利用するリアルな店舗の業務改善をサポート。
自分の関わったプロダクトや導入支援が、現場の「業務効率化」や「人手不足の解消」に役立っていることを、日常の中で直接実感できる!
◆チャレンジ歓迎の風土で、自らの成長を後押し
職種や経験年数に関わらず、手を挙げればどんなテーマにも挑戦できるカルチャー!手を動かすだけでなく、将来的にプロダクト企画や改善提案などにも関わるキャリアアップのチャンスがある!
◆成果が「見える」から、自信につながる
チームワーク重視環境で、メンバーと一緒に知識を身につけながら、一歩ずつ業務の幅を広げていく。
小さな成功体験を積み上げていくことで、チームや顧客からの信頼を得ながら、個人としても着実にスキルアップが可能!
【雇用形態】
契約社員
※正社員登録制度有(実績有)
【将来のキャリアについて】
まずはカスタマサポートのポジションからスタートし、プロダクトや業務理解を深めていただきます。
その後はご本人のご希望や適性に応じて、カスタマーサクセスとして導入後の活用支援に携わったり、プロダクトマネージャーとして企画・改善提案に挑戦したりと、キャリアの幅を広げていくことが可能です(正社員登用制度有り!)。
上司やチームとの定期的な1on1MTGも通じて、「自分らしいキャリア」を一緒に描いていける環境を整えております!
【選考フロー】
書類選考➡一次面接➡(二次面接)➡内定
※選考プロセスが変更になる可能性もございます。
採用情報 | |
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必須スキル・経験 | 【必須条件】 ・IT系業界におけるカスタマサポート経験もしくは社内SE経験:1年以上 |
歓迎スキル・経験 | 【歓迎条件】 ・ネットワーク、サーバーなどインフラ環境や各種トラブルシューティングに関する知見/実務経験 ・ITシステムのマニュアル、FAQなどのドキュメント作成および管理関連の経験 |
勤務時間 | 就業時間:フレックスタイム制 ※標準労働時間/1日8時間 コアタイムあり(11:00~14:00) 雇用形態:フルタイム正社員 ※試用期間3ヵ月有 |
想定給与 | 【想定年収】 400万~550万 |
休日・休暇 | 休日休暇:年間休日123日 完全週休2日制(土日祝)、年末年始休暇、GW、慶弔、有給休暇、産前・産後休暇、育児休暇 |
勤務地 |
<東京本社> 東京都 東京都 本社 東京都中央区八丁堀3-3-5 住友不動産八丁堀ビル 3F・4F |
求める人物像 | 【求める人物像】 ・変化に柔軟で、ホスピタリティやサービス精神などを有する顧客志向の方 ・日本社会のDX課題に関心興味がある方 ・客先店舗訪問/出張に抵抗感がない方(頻度目安:都内4〜5回/月、出張1〜2回/月) |
募集拠点 |
事業統括本部 東京都中央区八丁堀3-3-5 住友不動産八丁堀ビル |