事業統括本部
【事業内容】
当社は国内約15,000社に導入されている、キャッシュレス決済プラットフォームを開発・運営している上場企業です。キャッシュレス決済は政府が経済政策として推進し、右肩上がりで伸びており、今後さらに大きく成長が見込まれるビジネスチャンスの大きな市場です。当社は決済領域にとどまらず、省人化・効率化を実現するDXソリューションも提供しています。
導入企業:スーパー、ドラッグストア、ショッピングモール、飲食チェーン、百貨店、空港、ホテルなど大手企業
【PM/サポートエンジニアとは】
サポートエンジニアは、クライアント様が弊社サービスを導入する工程(要件定義や、システムの仕様に関する確認など)の中で発生する課題や要件を汲み取り、営業やエンジニアと連携しながら、スピーディーかつ確実にサービスが開始できるようローンチまで支援する業務です。
またPMは、クライアント様より受託するシステム(主に決済関連のWebシステム)開発プロジェクトの推進をマネジメントしていただく業務です。技術面のマネジメントは主に技術PMが担当するため、PMは顧客調整、進行管理、課題管理などのプロジェクト推進面を主に担当します。
本ポジションは、上記のいずれかもしくは両方を担っていただきます。
本業務は、クライアント(クライアントのベンダーを含む)だけでなく、自社の営業やエンジニア、技術PMなどのメンバーとのコミュニケ―ション機会が多々あります。また、早期にキャッチアップいただき、同ポジションの他のメンバーをマネジメントする役割も期待しています。
そのため、様々なバックグラウンドの人とのコミュニケーションに抵抗がない方で、リーダーシップを持った成長意欲の高い方を求めております。
【具体的な業務内容について】
・POS連動のベンダーやオンライン決済ベンダー各社の、弊社製品API接続サポート
・API接続済の加盟店の保守対応(問い合わせ対応・ログ調査)
・システム開発のプロジェクトマネジメント
【選考プロセス】
エントリー➡書類選考➡一次面接➡(二次面接)➡リファレンスチェック+最終面接
※最終面接にお進みいただく方は、リファレンスチェックの詳細についてご案内させていただきます。
※選考プロセスが変更になる可能性もございます。
採用情報 | |
---|---|
定員 | 1 名 |
必須スキル・経験 | 下記いずれかの業務経験をお持ちの方 ・SIer、システム開発会社におけるPM,SE経験 ・システムベンダーや顧客との調整、課題管理、スケジュール管理 ・要件定義書等のドキュメント作成 |
歓迎スキル・経験 | ・法人向けのテクニカルサポート経験者 ・PM・SE・PG経験者 ・チームマネジメント(5名程度)経験者 ・決済系企業でのご経験 |
勤務時間 | 就業時間:フレックスタイム制 ※標準労働時間/1日8時間 コアタイムあり(11:00~14:00) 雇用形態:フルタイム正社員 ※試用期間3ヵ月有 |
想定給与 | 600-800万円 |
休日・休暇 | 休日休暇:年間休日123日 完全週休2日制(土日祝)、年末年始休暇、GW、慶弔、有給休暇、産前・産後休暇、育児休暇 |
勤務地 |
<東京本社> 東京都 東京都 |
その他要件 | 社会保険:健康保険、雇用保険、厚生年金、労災保険 福利厚生:通勤手当(当社規程による)、残業手当、社内表彰制度、育児休業制度、時短勤務、健康診断 他 喫煙環境:屋内完全禁煙 ※屋外近処に喫煙所あり(100m程度) |
募集拠点 |
事業統括本部 東京都中央区八丁堀3-3-5 住友不動産八丁堀ビル |