logo
logo

DXソリューションコンサルタント

拠点 事業統括本部

job-image

【事業内容】
当社は国内約15,000社に導入されている、キャッシュレス決済プラットフォームを開発・運営している上場企業です。キャッシュレス決済は政府が経済政策として推進し、右肩上がりで伸びており、今後さらに大きく成長が見込まれるビジネスチャンスの大きな市場です。当社は決済領域にとどまらず、省人化・効率化を実現するDXソリューションも提供しています。

導入企業:スーパー、ドラッグストア、ショッピングモール、飲食チェーン、百貨店、空港、ホテルなど大手企業

【DXソリューションコンサルタントとは】
デジタル技術や先進の集客手法などを活用して大手クライアントのマーケティングと業務改革の提案をしていただきます。時には他社の商品をご提案させていただくこともありますので、社内外のプレイヤーを巻き込みながらソリューションのデリバリーまで一連のコンサルティングを担当いただきます。

チームでは金融、代理店、SIなど様々な業界出身のメンバーが活躍しています。最初はご自身の経験や経歴を活かせる領域、業務から始めていただき、徐々にその幅を広げていただければと思います。


【取り組み例(一部)】
・イオンエンターテイメント(イオンシネマ)様
イオンモール内映画館の飲食売店において、注文待ち行列の解消とレジ省人化を目的として、セルフオーダーシステム「StarPay-Order」を導入より、売上機会ロス低減と人手不足の解消を一気に実現。

・吉野家様
コロナ禍でテイクアウト需要が増える中、アプリ実装でテイクアウト注文をスマート化。店頭で並ばずに注文ができ、顧客満足度が向上。従業員の業務効率化も可能に。

・Josin(上新電機)様
アプリ実装によりLINEの友だち追加でお得情報の告知や抽選に参加できる仕組みを実装。来店者を増やし、毎日抽選などを実施することで既存ユーザーの離脱を防止。


【仕事内容】
・新規リードに対する潜在/顕在課題の把握、解決策の提案
・クライアントのゴール(業務効率化・売上向上など)を達成するため、自社サービス、他社プロダクト、SI(受託開発)などの手段を問わない最適なソリューション(解決策)の企画・提案
・社内の各部門とコミュニケーションを取りながら、クライアントに対するソリューションデリバリー(要件定義〜開発〜納品まで)の推進

【仕事のやりがい】
・最先端のDXやデジタルマーケティングに携われます!
キャッシュレス市場という急成長領域に身を置きながら、小売流通等の業界トップ企業様の抱える課題の解決支援や最先端のDX・デジタルマーケティングに取り組むことができます。

・課題解決型の営業やコンサルティングに携われます!
単なる既存プロダクトのセールスではなく、新規プロダクトやパートナー商材も組み合わせた最適な提案、コンサルティングを行うことができます。

・新規プロダクトの企画、立ち上げ、磨き込みに携われます!
新規プロダクトの立ち上げにも企画段階から関わっていただき、開発力を活かしたスピーディーな製品ローンチや改善を通じて、課題特定・解決提案・製品開発・グロースのサイクルに一気通貫で携わることができます。

【選考プロセス】
エントリー➡書類選考➡一次面接➡(二次面接)➡リファレンスチェック+最終面接

※最終面接にお進みいただく方は、リファレンスチェックの詳細についてご案内させていただきます。
※選考プロセスが変更になる可能性もございます。

採用情報
定員 1 名
必須スキル・経験 下記いずれか(目安3年以上)
・無形商材の大手法人営業のご経験
・受託開発、ITソリューションの企画・提案の実務経験(業務DX推進、デジタルマーケティング、システム開発営業、ITコンサルティングなど)
・店舗向けアプリ開発等のディレクションや、システム開発のプロジェクトマネジメントの実務のご経験
歓迎スキル・経験 ・ITコンサルティングファームにおけるコンサルティング業務のご経験
・業種業態問わず、DX案件を立案し、提案から要件の洗い出し、見積もり、ローンチまでを一気通貫で手掛けられたご経験
・ウェブ広告代理店におけるデジタルマーケティング施策の企画・提案・実行の実務のご経験
・アプリ開発、システム開発などのSI系企業における営業やPMのご経験
・小売り、飲食チェーン等、店舗ビジネスに対しての営業やPMのご経験
・少数のチームで大手クライアントに対してのコンサルティング、営業のご経験
勤務時間 就業時間:フレックスタイム制 ※標準労働時間/1日8時間 コアタイムあり(11:00~14:00)
雇用形態:フルタイム正社員 ※試用期間3ヵ月有
想定給与 550〜1000万
※ご経歴により検討させていただきます。
休日・休暇 休日休暇:年間休日123日 完全週休2日制(土日祝)、年末年始休暇、GW、慶弔、有給休暇、産前・産後休暇、育児休暇
勤務地

<東京本社> 東京都

東京都

本社 東京都中央区八丁堀3-3-5 住友不動産八丁堀ビル 3F・4F (原則出社、一部リモート相談可)

求める人物像 ・自分やチームのミッションに責任を持ち、達成に向けて最後までやり切れる方
・自分の業務の枠にとらわれずに、会社のために能動的・積極的に行動できる方
・明るくポジティブに業務へ取り組むことができ、チームで成果を出せる方
・お客様の課題やニーズを理解した上で、当社のサービスを提案できる方
・世の中が便利になるようなサービスを創り出していきたい方
その他要件 社会保険:健康保険、雇用保険、厚生年金、労災保険
福利厚生:通勤手当(当社規程による)、残業手当、社内表彰制度、育児休業制度、時短勤務、健康診断 他
喫煙環境:屋内完全禁煙 ※屋外近処に喫煙所あり(100m程度)
募集拠点

事業統括本部

東京都中央区八丁堀3-3-5 住友不動産八丁堀ビル

関連求人