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アカウントコンサル【キャッシュレス・DX提案】

拠点 事業統括本部

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【企業概要と採用背景】
当社は国内約15,000社に導入されている、マルチキャッシュレス決済ソリューション「StarPay」を開発・運営している上場企業です。

導入企業:スーパー、ドラッグストア、ショッピングモール、飲食チェーン、百貨店、空港、ホテルなど大手企業

当社は2015年に決済事業を開始。コロナ前ではインバウンド・爆買い需要を支える決済インフラとして、また2017年以降は国内のキャッシュレス推進を支える決済ゲートウェイを小売・流通業を中心としてサービス提供。事業開始後8年で国内でも有数の決済事業として成長しました。特に当社は有能な開発部隊を持ち独立系企業として事業を展開することでキャッシュレス決済を実現するだけではなく、販促や省人化を実現させるDXなど広範囲な事業機会を得られることに成功し、世の中の変化にいち早く対応することを実現しております。

キャッシュレス決済は政府が経済政策として推進し、右肩上がりで伸びており、今後さらに大きく成長が見込まれるビジネスチャンスの大きな市場です。当社は決済領域にとどまらず、省人化・効率化を実現するDXソリューションも提供しています。

また、当社は2023年9月に東京証券取引所グロース市場に上場。当社は各種ニーズに応え、事業を伸長するべく取り組んでいます。

以下の2つの分野で積極的に新メンバーを採用しており、どちらの分野でご活躍いただくかはご経験と志向を伺った上でご相談させていただきます。

◆決済サービス
「StarPay」の加盟店拡大と既存顧客満足向上
◆DXサービス
顧客の店舗運営課題(省人化・集客など)を自社の技術を使って提案・解決

【具体的な業務内容】
・大手企業を相手に決済サービスを提案
営業先の開拓についてはパートナーから紹介していただく大手企業への営業がメインになります。
すでに多くの大手企業を既存顧客として有しており、そういった顧客への訪問もあります。
決済サービスの提供範囲は広範囲に渡ることが多く、決済サービスの提供を通して顧客の業務改善や新規事業立ち上げの実現を担うことになります。
1日の訪問社数 1−2社 WEB商談・訪問両方あり

・既存顧客の様々な取り組みを自社プロダクトを使って実現することの提案
自社サービスには決済サービス以外にもソリューションサービスもあり、具体的には最近のモバイルオーダーやキオスクオーダーといったDX関連に携わることができます。
顧客要望に応じるために自社サービスをカスタマイズするケースもあります。自社に開発チームがあることで極めて早い対応を実施することができます。
担当社数平均 1-2社 WEB商談・訪問両方あり


DX取り組み例:
・イオンシネマ様
映画の上映開始前にドリンクやフード購入の行列に並ばずにセルフで注文・決済
無人キオスク
https://www.netstars.co.jp/news/5588/
・不二家洋菓子店様
クリスマスケーキの予約注文・購入をモバイルで完結
店頭での手書き注文・配送対応コストを削減して店舗運営の効率をアップし今後のマーケティングにも活用
https://www.netstars.co.jp/news/6452/


<キャリア形成>
【入社後のフォロー体制】
・座学(2週間~1ヵ月程度)
・​トークスクリプト作成~ロープレ(1~2ヵ月程度)​
・営業同行(1~2ヵ月程度)
※基本的に一人で営業できるようになるまで3~6ヵ月程度はフォロー致します。

【キャリアパス】
決済事業では大手企業の決済サービス提案を通して、どこの業界にも必要な決済の様々な知識を身につけ、2−3年後に新しい事業やサービスの企画開発を担っていただくことが可能です。

DX事業の場合、コンサルとして徐々にレベルアップしていただき、より規模が大きく、より複雑な案件に挑戦していただきます。世界から見ても遅れている日本の小売DXはこれからまだまだ伸びる分野であり、プロとして事業会社からもコンサルティング会社からも必要とされる経験を積むことができます。

【選考プロセス】
エントリー➡書類選考➡一次面接➡(二次面接)➡リファレンスチェック+最終面接

※最終面接にお進みいただく方は、リファレンスチェックの詳細についてご案内させていただきます。
※選考プロセスが変更になる可能性もございます。

採用情報
必須スキル・経験 ・IT業界における就業経験
・顧客課題解決型の提案営業をやりたい、市場を創りたい、業界を変えたいなど高い野心をお持ちの方
歓迎スキル・経験 ・パートナー制度の構築拡販のご経験
・営業企画経験者
・提案書の作成/プレゼンのご経験
・決済業界での法人営業のご経験
勤務時間 就業時間:フレックスタイム制 ※標準労働時間/1日8時間 コアタイムあり(11:00~14:00)
雇用形態:フルタイム正社員 ※試用期間3ヵ月有
想定給与 400-600万円
休日・休暇 休日休暇:年間休日123日 完全週休2日制(土日祝)、年末年始休暇、GW、慶弔、有給休暇、産前・産後休暇、育児休暇
勤務地

<東京本社> 東京都

東京都

本社 東京都中央区八丁堀3-3-5 住友不動産八丁堀ビル 3F・4F

求める人物像 ・業界自体の流れが速いため、スピーディーに物事を判断しレスポンスができる
・未知の課題解決に一人称で挑戦する知力
・熱意があること
・顧客の要望に対して、スピーディーかつ丁寧に対応ができる方
・失敗を恐れず、迅速かつ果敢にチャレンジし、成果に対して執着心がある方
その他要件 社会保険:健康保険、雇用保険、厚生年金、労災保険
福利厚生:通勤手当(当社規程による)、残業手当、出張手当、社内表彰制度、育児休業制度、時短勤務、健康診断 他
喫煙環境:屋内完全禁煙 ※屋外近処に喫煙所あり(100m程度)
募集拠点

事業統括本部

東京都中央区八丁堀3-3-5 住友不動産八丁堀ビル

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