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【リーダー候補】業務フローの企画・設計~ライフワークバランスも抜群!~

拠点 本社

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~さらなる成長やキャリアアップを求めるあなたへ~


野村ビジネスサービス株式会社は野村グループの一員として、「金融資本市場を通じて本当に豊かな社会をつくる」ことを目指し、企業変革に挑み続けています。経験を武器に、新しい技術やプロジェクトに挑戦しませんか?失敗を恐れず、自分の可能性を広げる最適な機会がここにあります。
経験を活かして即戦力として活躍できるだけでなく、リーダーシップやマネジメントスキルを磨くチャンスも豊富にあります。あなたのスキルと経験を最大限に活かせるポジションです。一緒に次のステップを目指しましょう。

■配属予定部署
勤務先:業務企画部(水天宮オフィス)

■業務内容
●業務フローの企画、設計
●業務領域拡大に係る各種プロジェクトの推進(企画立案・データ分析・予算管理)

具体的には以下の業務を担当していただきます。
・バックオフィス事業(口座開設、相続手続き、入出金等の精算業務等)の業務フロー追加・改善
・野村グループ各部署及び、当社各拠点の担当部署との連絡調整
・業務効率化ための関連システム・アプリに係る企画立案、開発、推進

■募集背景
企画部門強化のため

採用情報
定員 1 名
勤務時間 8:40~17:10(勤務時間7時間30分)
残業時間:月10~20時間程度
在宅勤務可(上限設定有り)
想定給与 ■想定年収
544万円以上

月給制
34万円~41万円

※前職のご経験とスキルにもとづき、決定します。

時間外手当(管理職除く)、通勤交通費(全額)
昇給:年1回(4月)※
賞与:年1回(5月)※
※業務実績に基づき水準を決定
休日・休暇 完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始、年次有給休暇(年間付与日数 非管理職17日~、管理職23日~ ※初年度は入社月による)
リフレッシュ休暇(連続5日間、半期ごとに1回取得必須)、傷病休暇、人間ドック休暇、子の看護等のための休暇、産前産後休暇、育児休業(子供が2歳に達する日まで)、育児のための短時間勤務制度、介護休業等
必須スキル・経験 ■企画・設計の実務経験(金融業界出身歓迎)
金融機関の企画・設計経験 3年程度
企画と設計について、自己完結・自走できるレベルの経験(サブの経験でも可)
金融事務経験
歓迎スキル・経験 基本的なパソコンスキル(Excel(データ編集、表、グラフ作成、ピポットテーブル等)、Word、PowerPoint)、コミュニケーションスキル、プレゼンスキル
求める人物像 ・周囲とのコミュニケーションを積極的に行うことができる方
・デジタルや世の中の新たな動きに柔軟に対応できる方
・変化を前向きに捉え、変化に対応できる方

【期待していること】
当社は、「『進化するIT技術を活用した事務処理サービス』を当社オリジナルのITインフラ・ビジネスとして展開することで、当社独自性が確保できる会社」を掲げています。
多様性に富む野村グループを支えるため、汎用性を重視した生産性の高いアプリケーション開発、プラットフォーム構築を一緒に進めていただきたいと思います。
待遇 【保険】
健康保険、介護保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険等

【制度】
退職金制度、社宅制度、野村證券健康保険組合、確定拠出年金、職場つみたてNISA、従業員持株会、住宅融資制度等
必要資格・ライセンス ■大卒以上
■外務員二種(入社2か月を目途に取得して頂きます)
(歓迎資格)ITパスポート、G検定、衛生管理者
勤務地

<本社(コーポレート本部・事務代行部・HRサービス部)> 東京都中央区日本橋箱崎町19-21 MSH日本橋箱崎ビル3F

東京都

募集拠点

本社

東京都中央区日本橋箱崎町19-21 MSH日本橋箱崎ビル

企業情報
会社名 野村ビジネスサービス株式会社
設立年月日 昭和60年11月25日
資本金 3億円
株主 野村ホールディングス株式会社(100%)
代表者 代表取締役社長  三輪 悦朗
従業員数 1,312名 ※2025年4月時点
事業内容 1.バックオフィス事業:営業サポートオペレーション(野村證券の証券取引で必要となる口座開設から、各種契約管理、入出金等の精算業務など)・相続事務
2.シェアード事業:HRサービス(グループ各社に点在する人事関連業務を集約)
受動喫煙対策について 屋内の受動喫煙対策あり(禁煙)