本社
~新しい挑戦を求めるあなたへ!野村グループを支える当社で働きませんか?~
野村ビジネスサービス株式会社は、野村グループの一員として「金融資本市場を通じた、真に豊かな社会の創造」に貢献すべく、企業変革に向けて日々挑戦を続けています。
既存の考えや枠組みに捉われず、「受け身」ではなく複雑な課題にもぶつかっていく好奇心と行動力にあふれる仲間を求めています。私たちと一緒に変化を楽しみ、未来を切り開くあなたを待っています。
■配属予定部署
勤務先:業務企画部(豊洲) 水天宮前にオフィス移転予定(7月末)
■業務内容
収集した業務データの分析、活用、ダッシュボードへの展開 等
具体的には以下の業務を担当していただきます。
・データ要件の整理、利用可能なデータ、分析環境の確認
・分析のための環境構築とデータ処理
・データの視覚化・ダッシュボード作成
・データ分析の結果に基づいたレポート作成・ソリューション提案
利用できるBIツールはPowerBI、基本的にはExcelのPowerQueryとPowerPivotを利用していただきます。
【開発環境】 Windows11
■募集背景
データを活用した業務モデルへの変革
採用情報 | |
---|---|
定員 | 1 名 |
勤務時間 | 8:40~17:10(勤務時間7時間30分) 残業時間:月10~20時間程度 在宅勤務可(上限設定有り) |
想定給与 | ■想定年収 メンバークラス:450万~ リーダークラス:550万円~650万円 月給制 メンバークラス:月給250,000円~ リーダークラス:月給 350,000円~410,000円 ※前職のご経験とスキルにもとづき、決定します。 時間外手当(管理職除く)、通勤交通費(全額) 昇給:年1回(4月)※ 賞与:年1回(5月)※ ※業務実績に基づき水準を決定 |
休日・休暇 | 完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始、年次有給休暇(年間付与日数 非管理職17日~、管理職23日~ ※初年度は入社月による) リフレッシュ休暇(連続5日間、半期ごとに1回取得必須)、傷病休暇、人間ドック休暇、子の看護等のための休暇、産前産後休暇、育児休業(子供が2歳に達する日まで)、育児のための短時間勤務制度、介護休業等 |
必須スキル・経験 | ■データ分析に関する経験、ExcelのPowerQuery、PowerPivotのスキル。PowerBI(BIツール)の利用経験があれば尚可(業界不問) ■分析結果を正しく解釈するための論理的思考力 ■統計学 |
求める人物像 | ■データ利活用の仕組みをつくることに興味がある人 ■向学心があり、前例がないことに臆さず取り組める方 【期待していること】 当社は、「『進化するIT技術を活用した事務処理サービス』を当社オリジナルのITインフラ・ビジネスとして展開することで、当社独自性が確保できる会社」を掲げています。 多様性に富む野村グループを支えるため、汎用性を重視した生産性の高いアプリケーション開発、プラットフォーム構築を一緒に進めていただきたいと思います。 |
待遇 | 【保険】 健康保険、介護保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険等 【制度】 退職金制度、社宅制度、野村證券健康保険組合、確定拠出年金、財形貯蓄・従業員持株会等社内積立制度、住宅融資制度等 |
勤務地 |
<本社(コーポレート本部・事務代行部・HRサービス部)> 東京都中央区日本橋箱崎町19−21 東京都 豊洲本社(江東区豊洲2-2-1) |
募集拠点 |
本社 東京都江東区豊洲二丁目2番1号 豊洲ベイサイドクロスタワー |
企業情報 | |
---|---|
会社名 | 野村ビジネスサービス株式会社 |
設立年月日 | 昭和60年11月25日 |
資本金 | 3億円 |
株主 | 野村ホールディングス株式会社(100%) |
代表者 | 代表取締役社長 三輪 悦朗 |
従業員数 | 1,312名 ※2025年4月時点 |
事業内容 | 1.バックオフィス事業:営業サポートオペレーション(野村證券の証券取引で必要となる口座開設から、各種契約管理、入出金等の精算業務など)・相続事務 2.シェアード事業:HRサービス(グループ各社に点在する人事関連業務を集約) |
受動喫煙対策について | 屋内の受動喫煙対策あり(禁煙) |