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【コーポレート本部】充実した福利厚生★コンプライアンス・リスク管理(キャリアチェンジ歓迎!)★リーダー候補

拠点 本社

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~多彩なBPOサービスで挑戦し続ける変革志向のプロフェッショナル集団!~

当社は、野村証券のバックオフィス業務からスタートし、現在では野村グループ従業員向けのシェアードサービスや野村信託銀行の一部業務も請け負うなど、グループ全体の多彩な領域にわたるBPOサービスを展開しています。お客様のニーズや時代の変化に柔軟かつ革新的に対応することが求められる中、社員一人ひとりが企業変革に向けて日々挑戦を続けています。 「学び」と「挑戦」を重視するカルチャーが根付く当社では、現状に満足することなく、新たな変化を楽しみながら未来を切り開く熱意あふれる仲間を歓迎します。

■配属予定部署
勤務先:業務管理部(豊洲※7月末に水天宮オフィスへ移転予定)   

■業務内容
野村グループ各社や野村證券のバックオフィス業務をサポートしている当社にて、コンプライアンス・コンダクト、リスク管理業務を担当していただきます。

■具体的な仕事内容
コンプライアンス等に関する以下の業務を担当していただきます。
当面は、現メンバーとチームで業務を行いながら、各業務の関連性や全体の流れ等を習得してもらいます。
業務の習得状況に応じて、担当分野や役割を広げていくことになります。

【担当業務】コンプライアンスに関連する業務全般
①コンプライアンス・コンダクト・リスク管理の体制整備、およびルール整備(法改正に合わせた各種検討を含む)
②社内各支店の業務管理や情報管理に関するモニタリング及び指導、支援
③リスク統制に関する手続き
④社外検査・監査の窓口
⑤社内へのコンプライアンス研修の企画立案および運営

■募集背景
組織体制強化のため

■仕事の魅力
当部は2021年11月に新設された部署であり、経営管理の手法としての「三つの防衛線」の中で、第2線の役割として業務管理の中心を担う部署です。近年野村グループの中でもコンプライアンス、およびリスク管理の重要性が叫ばれるなか、当根幹を担う部署です。会社全体のディフェンス戦略を企画・立案するメンバーとして、経営的視点を持ちながら業務に取り組めます。社内制度に関する業務も多くメンバーが丁寧にサポートするため、これまでの経験を活かして実力を発揮いただける環境があります。変化を楽しみ、知的好奇心旺盛な方にとって非常にやりがいのある環境です。
少人数の組織ながらフラットなコミュニケーションを重視し、上司・部下の垣根を越えて活発に議論を交わしながら、企画・立案フェーズを含む上流工程から各種施策に携わることが可能です。在宅勤務とオフィス出社を組み合わせた柔軟な働き方を推奨しており、時間外勤務も多くないためワークライフバランスを保ちながら働くことができます。

採用情報
定員 1 名
勤務時間 8:40~17:10(勤務時間7時間30分/休憩60分)
※平均残業時間:9時間(非管理職)
想定給与 ■想定年収
 408万円~656万円
 月給制:月給255,000円~410,000円

時間外手当、通勤交通費(全額)

昇給:年1回(4月)
賞与:年1回(5月)
※業務実績に基づき水準を決定
休日・休暇 完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始、年次有給休暇(年間付与日数 非管理職17日~、管理職23日~ ※初年度は入社月による)
リフレッシュ休暇(連続5日間、半期ごとに1回取得必須)、傷病休暇、人間ドック休暇、子の看護等のための休暇、産前産後休暇、育児休業(子供が2歳に達する日まで)、育児のための短時間勤務制度、介護休業等

必須スキル・経験 ■基本的なパソコンスキル(Excel、PowerPoint、Word)
Word:社内資料作成
Excel:データ編集、表・グラフ作成、VLOOKUP、IF関数、ピポットテーブル
PowerPoint:会議用プレゼン資料作成
歓迎スキル・経験 ■コンプライアンス・コンダクト及びリスク管理関連の業務経験(金融機関であればなお可)
■社内制度の改廃
■情報管理等の施策に関する社内運用を企画・検討する業務
■コンプライアンスやリスク管理に関連する業務(社内研修立案含む)

<推奨資格>
■衛生管理者
■AI関連(G検定等)
求める人物像 ■仕事に対して前向きで、変化や新しい挑戦にも柔軟に対応できる方
■責任感を持ち、コミュニケーションスキルがある人
■的確な注意や指導を通じて、周囲の成長を促せる方
待遇 【保険】
健康保険、介護保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険等

【制度】
退職金制度、社宅制度、野村證券健康保険組合、確定拠出年金、財形貯蓄・従業員持株会等社内積立制度、住宅融資制度等
勤務地

<本社(コーポレート本部・事務代行部・HRサービス部)> 東京都中央区日本橋箱崎町19−21

東京都

豊洲本社(江東区豊洲2-2-1)

募集拠点

本社

東京都江東区豊洲二丁目2番1号 豊洲ベイサイドクロスタワー

企業情報
会社名 野村ビジネスサービス株式会社
設立年月日 昭和60年11月25日
資本金 3億円
株主 野村ホールディングス株式会社(100%)
代表者 代表取締役社長  三輪 悦朗
従業員数 1,312名 ※2025年4月時点
事業内容 1.バックオフィス事業:営業サポートオペレーション(野村證券の証券取引で必要となる口座開設から、各種契約管理、入出金等の精算業務など)・相続事務
2.シェアード事業:HRサービス(グループ各社に点在する人事関連業務を集約)
受動喫煙対策について 屋内の受動喫煙対策あり(禁煙)

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