暮らしサポーター(支援員)【長久手市 車通勤OK】

拠点 さがみねハウス

募集期限:2020年09月30日まで

★未経験者大歓迎!スタッフが丁寧に同行いたします!
★シフト制、週1〜勤務OK
★障がいのある方の自立して暮らしたい想いを一緒に実現しませんか?

【仕事内容】
・洗濯、食器洗い、掃除、調理…など
・入浴、食事、排泄などの身体介助…など
・記録の記入、事務

障がいのある方が暮らしているグループホームでのお仕事です。
男性棟・女性棟に分かれた2棟で、計7名の方々が共同生活をしています。

グループホームでは、入居者の方が毎日を楽しく、自分の思い描く生活を満喫していただくことを目指しています。
どんなに重たい障がいのある方でも、住み慣れた地域で自分らしく自立して暮らせるように、個々の暮らしのペースに寄り添った支援を行います。

主な業務は、入居者の方の暮らしの中に入って、洗濯や調理、掃除などの家事をしたり、食事介助ど個別に必要な支援をしたりすることです。

社会福祉法人むそうについて

ノーマライゼーションの実現を目的に愛知県の半田市で障害者支事業所として設立しました。どんなに重い障害があっても、生きにくさを抱えていても、あたりまえの暮らしや経験ができることを、「育む」「経験する」「働く」「住む」の4つの柱を中心に、整えていくことを行ってきました。また障害をもつ子どもたちをはじめ、その成長に伴う課題や問題、看取りまでを支えてきました。 むそうのグループホームでは「障害を持っていても自分らしく暮らしていく為に」支援者や地域の方と一緒に働いている方がいます。住み慣れた地域でずっと暮らしていく為に今、何ができるのか考えてみませんか? HP: http://musou.or.jp

採用情報
定員 3 名
勤務時間 ・土日祝含む、15:00〜22:00、翌日6:00〜10:00(22:00〜翌日6:00は宿直)の間で要相談
・週1〜勤務OKのシフト制

【実際に働いている人の勤務時間例】
例①:18:30〜22:00、翌日6:00〜7:30
例②:17:00〜21:00
例③:16:00〜18:30
想定給与 950円~
※介護職員初任者研修資格をお持ちの場合は金額が変わります。
休日・休暇 24時間365日営業
シフト制なので、お休みの希望は柔軟に対応いたします。
歓迎スキル・経験 介護職員初任者研修資格を持っている方、調理経験・介護経験のある方大歓迎。
無資格・未経験でも大丈夫です!
求める人物像 ・福祉のお仕事に興味がある方
・障害のある方と関わってみたい方
・人と関わることが好きな人
待遇 宿直勤務の場合、宿直手当3,500円/回を支給
公共交通機関での出勤:交通費全額支給
車などの私用車での出勤:その距離に応じて交通費を支給
勤務地

愛知県

長久手市岩作三ヶ峯

募集拠点

さがみねハウス

愛知県長久手市岩作三ケ峯3-315

ただいま応募を受け付けておりません

関連求人