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中途 求人一覧

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10 件
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  • 中途
  • 正社員

店舗統括責任者(店長)候補

▼ほぼ毎月店舗スタッフ採用説明会を実施しています。
https://www.mother-house.jp/blogs/event/tagged/%E6%8E%A1%E7%94%A8
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マザーハウスでは「店舗は中小企業であり、店長は経営者であれ」といわれており、
店長のことを「店舗統括責任者」と呼んでいます。

店舗統括責任者は、店舗の運営業務に留まらず、
経営者として、理念体現のために自ら裁量権を持ち店舗経営を行い、
ブランドや店舗のある地域に価値を生み出すミッションを担っています。
店舗は、ブランドの価値や認知拡大を行うための重要なお客様との出会いの場です。
店舗統括責任者は、
「店舗をどのような場所にして、お客様とのつながりを作っていくのか」自ら考え、
アクションすることが求められます。

【業務内容】
・店舗運営業務
年及び月戦略立案実行、売上データ分析、在庫管理、
VM(空間デザイン)、接客・顧客様対応、店長会やその他会議への参加

・マネジメント業務
年間~日の予算策定、収支管理、労務管理、人材育成、チームビルディング

・認知拡大アクション
店舗発イベントの企画立案や実施。
SNS等の配信、学校での講演会や社内外イベントの登壇。
近隣施設での催事の実施、外部の方との交渉等

・持続的な成長に向けた方針づくり
店舗Visionの策定、中期的な店舗戦略立案等

【キャリア】
・店舗職キャリア:
店舗にて副店舗統括責任者(副店長)、店舗統括責任者(店長)に進むキャリア。
<事例>
20代前半 不動産業から転職。複数店で店舗統括責任者を経て、
     複数店舗を統括するエリアマネージャーへ
20代後半 製造業から転職中途で入社。複数店舗経験を経て、
     1年半後に店舗統括責任者へ

・事務所キャリア:
店舗にて経験を積んだ後、事務所の各チームへ異動し、
より専門性のある職務へと進むキャリア。
<事例>
20代後半 金融業から転職。3年で店長の経験を経て、マーケティンググループへ。

※一方向ではなく、事務所から店舗や、
店舗→事務所→店舗などのキャリアの可能性もあります。

拠点 マザーハウス各店舗

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店舗スタッフ

▼ほぼ毎月店舗スタッフ採用説明会を実施しています。
https://www.mother-house.jp/blogs/event/tagged/%E6%8E%A1%E7%94%A8
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マザーハウスにとって店舗は、お客様と出会う大切な場所であり、
生産地とお客さまをつなげ、ブランドの価値や認知拡大を
行うための場所だと考えています。
店舗スタッフは、お客さまにプロダクトをお届けすることを通して、
途上国の可能性を広げ、理念を体現していくミッションを担っており、
「お客さまに、より喜んでいただくために何ができるか」を自ら考え、
店舗統括責任者(店長)と共に店舗運営に関わる様々なアクションを
幅広く行っていきます。

【業務内容】
・店舗運営業務
 週・日の戦略立案実行、売上データ分析、在庫管理、ディスプレイ、
 接客、新人育成、季節販促物やDMの作成、
 レジ/ケア/修理等各種オペレーションの実施

・ブランド認知拡大アクション
 店舗発イベントの企画や実施
 SNSの配信/学校での講演会や社内外イベントの登壇等

・店舗外アクション
 全社的な様々な課題を解決するために、店舗や部門を横断する形で
 構成されるプロジェクト業務。(プロジェクトの参加は任意)

【キャリア】
・店舗職キャリア:
店舗にて副店舗統括責任者(副店長)、店舗統括責任者(店長)等のキャリア。
<事例>
20代前半 小売業から転職。複数店舗を経験しながらケアマイスターとして活躍※社内のケアマイスター制度に合格
30代後半 製造業から転職。複数店舗経験を経て、入社2年で副店長へ

・事務所キャリア:
店舗にて経験を積んだ後、事務所の各チームへ異動し、
より専門性のある職務へと進むキャリア。
<事例>
30代前半 製造業から転職。1年店舗での経験を経て、生産開発グループへ。
30代後半 食品業から転職。2年店舗での経験を経て、新規事業の担当へ。

※一方向ではなく、事務所から店舗や、店舗→事務所→店舗などのキャリアの可能性もあります。

拠点 マザーハウス各店舗

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グラフィックデザイナー

マザーハウスが掲げる「途上国から世界に通用するブランドをつくる」という理念の実現に向け、
アパレルブランドERIKO YAMAGUCHIを主担当として、さらにブランディングやビジュアル強化を加速するために仲間を募集します。

主な業務としては、社内他部署(生産チーム・販促チーム・空間デザインチーム・店舗スタッフ等)と連携して、
商品や生産地の魅力を的確にお客様にお伝えするためのディレクション、グラフィックデザインを行うことです。

「デザインの納品後、生活者にどのようにお届けできたのかを知りたい」
「企画段階から携わり、より意義のあるビジュアルづくりをしたい」
「グラフィックデザインを通じてブランドの確立に貢献したい」
「ビジュアル以外のブランディングにも携わっていきたい」
そんな想いをもつ方と一緒に働きたいと考えています。

コミュニケーションにまつわるクリエイティブ全てに責任を持つチームで、
ブランドの思想を理解した上で自身がデザインを行う他、
関係部署、社外のデザイナー、フォトグラファーへのディレクションも担っていただきます。
また、全社のデザインに対する意識向上をリードすることも期待しています。


【業務内容】
ブランドおよび商品戦略に基づいたデザイン業務
撮影チーム(フォトグラファー、ヘアメイク、スタイリスト)の取りまとめや撮影準備
新商品、シーズンビジュアルのディレクションとデザイン業務・レタッチ
(直営店のポスター、カタログなどの印刷物や、WEB媒体など)
店舗空間や催事における空間づくりやグラフィックの作成
VI計画
※経験を積み、アートディレクターとしての活躍を視野に入れた業務内容となっています。

【勤務地】
東京都台東区:弊社事務所
リモートワーク:業務に慣れてくれば出勤日の内数日/週は可

【募集人数】
1~2名

拠点 マザーハウス事務所

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店舗スタッフ

▼ほぼ毎月店舗スタッフ採用説明会を実施しています。
https://www.mother-house.jp/blogs/event/tagged/%E6%8E%A1%E7%94%A8
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マザーハウスにとって店舗は、お客様と出会う大切な場所であり、
生産地とお客さまをつなげ、ブランドの価値や認知拡大を
行うための場所だと考えています。
この度、はじめて静岡にお店をオープンすることが決まり、
オープニングスタッフとして一緒にお店を作っていただける方を募集します!

店舗スタッフは、お客さまにプロダクトをお届けすることを通して、
途上国の可能性を広げ、理念を体現していくミッションを担っており、
「お客さまに、より喜んでいただくために何ができるか」を自ら考え、
店舗統括責任者(店長)と共に店舗運営に関わる様々なアクションを
幅広く行っていきます。

【業務内容】
・店舗運営業務
 週・日の戦略立案実行、売上データ分析、在庫管理、ディスプレイ、
 接客、新人育成、季節販促物やDMの作成、
 レジ/ケア/修理等各種オペレーションの実施

・ブランド認知拡大アクション
 店舗発イベントの企画や実施
 SNSの配信/学校での講演会や社内外イベントの登壇等

・店舗外アクション
 全社的な様々な課題を解決するために、店舗や部門を横断する形で
 構成されるプロジェクト業務。(プロジェクトの参加は任意)

【キャリア】
・店舗職キャリア:
店舗にて副店舗統括責任者(副店長)、店舗統括責任者(店長)等のキャリア。
<事例>
20代前半 小売業から転職。複数店舗を経験しながらケアマイスターとして活躍※社内のケアマイスター制度に合格
30代後半 製造業から転職。複数店舗経験を経て、入社2年で副店長へ

・事務所キャリア:
店舗にて経験を積んだ後、事務所の各チームへ異動し、
より専門性のある職務へと進むキャリア。
<事例>
30代前半 製造業から転職。1年店舗での経験を経て、生産開発グループへ。
30代後半 食品業から転職。2年店舗での経験を経て、新規事業の担当へ。

※一方向ではなく、事務所から店舗や、店舗→事務所→店舗などのキャリアの可能性もあります。

【勤務地】
マザーハウス静岡の店舗(静岡市)
※ご希望をうかがい、相談の上、他県、エリアへの異動もあり。

拠点 静岡各店舗

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店舗設計デザイナー・VMD

日本のみならず海外のマザーハウスストアを通じて、ブランドの認知形成と発信を担うこと、そして既存店舗のデザイン複製に留まらず、ブランドの進化に連動する形で空間デザインをリードしていくポジションです。

業績が好調に推移していて、さらなる魅力的な空間づくりに取り組んでいくための採用となります。
現在のスキルや経験に応じて、業務レベルや難易度を設定して分担を決定します。長期的なスキルアップや成長を想定していますので、現時点でのVMDの経験の有無は問いません。

新しい店舗のオープンや改装のスタートに伴って、店長や空間デザインのチームメンバーとの議論を通してプロジェクトは進んでいきます。

地域の伝統技術や文化、素材とマザーハウスブランドの価値観を織り交ぜることで、その場所にしかない店舗づくりを志向しています。

「納品した後も、どのようにユーザーに利用されるのか見届けたい」
「企画や計画段階から携わって、もっと意義のある空間をつくりたい」
「空間を通してブランド作りに継続的に取り組みたい」
「美しいだけではなく、店舗として機能する空間を科学することに興味がある」

そんな想いをもつ方と一緒に働きたいと考えています。


【業務内容】
以下業務のオーナー、またはアシスタント業務を想定しています。
・関係部門(店舗責任者・アートディレクター)との打ち合わせをもとにした内外装、什器等のデザイン提案
・検討用図面や3Dの作成、デザインコンセプトの提案
・外部協力会社へのオリエンテーションとフィードバック
・ディスプレイのプランニングと実施
・店舗写真の撮影手配とディレクション
・空間をきっかけとした外部への情報発信企画(ワークショップの開催、PRチームとの連携など)


【勤務地】
事務所(東京都台東区台東)


【応募者の方へ】
バックオフィスのスタッフは、一人ひとりがプロフェッショナルでありながら風通しが良く、フラットに議論しあえる関係性です。チャレンジを惜しまない風土があり、個人であってもやりたいことは比較的なんでもできる環境にあります。

社会課題の解決、ファッションの力、自身のやりたいことを掛け合わせて、一緒に働ける仲間に出会えることを楽しみにしています。

拠点 マザーハウス事務所

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バッグ・革小物事業 マーチャンダイザー・商品開発スタッフ

マザーハウスの始まりの地、バングラデシュ。
2006年より、自社工場のマトリゴール工場とともに
より良い商品をお客様にお届けしようと、歩んでまいりました。

そのバッグ・革小物事業の成長を加速させるため、
マーチャンダイジングおよび商品開発を担ってくださるスタッフを募集いたします。

製造から販売まで一貫して行うからこそわかる、
生産の現場の挑戦や工夫、そして
販売の現場からのお客さまの生きたお声──。
その両方をつなぐことも、私たちの担う大事な役割の一つです。

一緒に現場に根ざした
「いいものづくり」をしませんか?

【業務内容】
以下、具体的な業務の一例です。
お持ちのご経験やスキルによってご相談させていただきます。

・バッグ・革小物のマーチャンダイジングプランの策定
・素材開発(シーズンごとのレザー色等、素材開発プラン策定と進行)
・販売部門・販促チームなど、社内他部署を巻き込んだプロジェクトマネジメント
・バッグ・革小物の商品デザイン
・新商品の資材決定や、品質確認(強度試験等)
・サンプルの検品・修正・再サンプル指示(バングラデシュ工場との英語でのやりとり)
・仕様書等書類作成(英語表記)

【勤務場所】
マザーハウス事務所(東京都台東区)
※週1程度はリモートワーク調整可

拠点 マザーハウス事務所

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ERIKO YAMAGUCHI店舗スタッフ

世界に通用するデザイナーズブランドを一緒につくりませんか?

ERIKO YAMAGUCHIは、マザーハウスの代表兼デザイナー山口絵理子の世界観、哲学を表現したデザイナーズブランドです。
現在、東急プラザ銀座店にお店を1店舗構えていますが、
この度、大阪に新店をオープンすぐことが決まり、ブランドの拡大に向けて、一緒にブランドをつくる店舗スタッフを募集します。

店頭での接客、ディスプレイ、販促を通じて、お客様にERIKO YAMAGUCHIのプロダクトとともにブランド体験をお届けします。
また、デザイナー山口や、販売促進チーム、アートディレクターチーム、商品企画チームと一緒に、スピード感を持って様々なアクションを行っています。

例えば、シーズンに一回ファッションショーと、予約会を実施していますが、予約会の運営主体は店舗スタッフになります。ファッションが好きな方、新規事業で働いてみたい方、人とのコミュニケーションが好きな方、ぜひ一緒にブランドをつくりませんか?

【業務内容】
・店舗運営業務
 週・日の戦略立案実行、売上データ分析、在庫管理、ディスプレイ、
 接客、新人育成、季節販促物やDMの作成、
 レジ/ケア/修理等各種オペレーションの実施・店舗運営業務
・顧客ロイヤリティ、ブランド体験の向上
 CRM業務、顧客のブランド体験のアクション立案と実行、ブランドアカウントのストーリー投稿
・半年に一回のファッションショーイベント、先行予約会
お客様の集客、予約会の準備、

【勤務地】
ERIKO YAMAGUCHIの店舗
または全国のマザーハウス店舗
相談の上、決定。

<店舗統括責任者・店舗スタッフ共通>
・店舗運営業務
 週・日の戦略立案実行、売上データ分析、在庫管理、ディスプレイ、
 接客、新人育成、季節販促物やDMの作成、
 レジ/ケア/修理等各種オペレーションの実施・店舗運営業務
・顧客ロイヤリティ、ブランド体験の向上                       CRM業務、顧客のブランド体験のアクション立案と実行、ブランドアカウントのストーリー投稿
・半年に一回のファッションショーイベント、先行予約会                お客様の集客、予約会の準備、

拠点 大阪各店舗

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  • 正社員

オープンポジション(商品企画、物流、広報・PR等)

2006年に小さなバッグ店からスタートしたマザーハウスは、
「途上国から世界に通用するブランドをつくる」理念の実現に向けて、
創業当初に比べれば、少しずつ成長することができましたが、
まだまだ「世界に通用するブランド」までには道のりが長く、
チャレンジはさらに加速する必要があると感じています。

そうした中、
プロダクトの生産・開発、商品企画、物流、品質管理、
ブランディング/マーケティング、アートディレクター、
VM・空間デザイン、WEB、広報PR、新規事業開発、
ICT、ファイナンス、HRなど、あらゆる領域で、
マザーハウスをアップデートさせてくださる
プロフェッショナルの力を必要としています。

現在、募集中の職種以外での採用をご希望の方で、
「途上国から世界に通用するブランドをつくる」ために、
ご自身の経験や知見を活かしたいという方は、
ぜひこちらからエントリーください。

【業務内容】
上記領域のご経験やスキルに応じて確定。

【キャリア】
店舗における実務経験後(目安1か月~6か月)に、
スキルとご経験が活かせる部署にて勤務頂きます。

【勤務地】
東京都台東区 弊社事務所

拠点 マザーハウス事務所

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  • 正社員

経営幹部(候補)

「途上国から世界に通用するブランドをつくる」という理念の元、
2006年に小さなバッグ店からスタートしたマザーハウスは、
この理念の実現に向けて、
今では、生産6カ国、販売3か国合計9カ国に広がり、
グローバルに40店舗以上を構え、
世界で働くスタッフの数は約700人にまで成長しています。

少しずつ成長を続けてきましたが、
まだ「世界に通用するブランドをつくる」道のりは長く、
チャレンジはさらに加速する必要があると感じています。

そうした中で、商品企画、商品デザイン、物流、アートディレクション、
ブランディング/マーケティング、店舗運営、
新規事業開発、ファイナンス、HRなど、あらゆる領域で、
マザーハウスの経営全般に関わり、
会社をアップデートさせてくださる力を必要としています。

更なる事業の発展、売上拡大に向けた課題の発見から、
施策の立案、推進まで幅広く取り組んでいただける方を募集します。

【キャリア】
店舗における実務経験後(目安1か月~3か月)に、
スキルとご経験が活かせる部署にて勤務頂き、
将来的には、役員としての活躍を期待しているポジションです。

【勤務地】
東京都台東区 弊社事務所
※最大月1回程度の海外出張が発生します。

拠点 マザーハウス事務所

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  • 中途
  • 正社員

海外経営管理マネージャー候補

複数の海外子会社の財務・経理・総務・法務面での
経営管理業務を行っていただきます。
また、新たな海外子会社の立上業務も担当していただきます。
以下、具体的な業務の一例です。

• 収支分析・管理
• キャッシュフロー分析・管理
• 法務&コンプライアンス業務 (現地当局の許認可・登録など含む)
• 会計事務所との折衝、記帳業務フローの整理・確立
• 銀行口座管理・支払実務
• 会社設立にかかる実務全般
• 銀行口座設立・銀行との折衝
• 合弁契約書の作成、パートナーとの交渉
• 会計監査対応

【キャリア】
店舗のおける実務経験)後に、コーポレート部門所属としてマザーハウスの事務所で勤務していただきます。早い時期に自ら複数の海外子会社の経営管理に独立・完結する責任をもっていただくことを期待します。

【勤務地】
東京都台東区 弊社事務所
※最大月1回程度の海外出張が発生します。

拠点 マザーハウス各店舗

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