logo
logo

業務プロセスコンサルタント(バックオフィス業務改善)

拠点 勤務地:東京・名古屋・大阪

job-image

◤勤務地◢
東京、名古屋、大阪

◤ココが魅力・やりがい◢
・「圧倒的なお客さま志向」「当事者意識」「成長志向」。自己実現の中に社会貢献の要素が
多い人材が集結。
・「生涯顧客(お客さま)」「チームコンサルティング」「実行・実現支援」
・お客さまの「計画立案ではなく、成功実現」のために、共に考え・行動し、チームでお客さ
まの期待を超える付加価値を提供し続けることで、共創パートナーとなることを目指していま
す。

◤大切にしている価値観◢
♯全体最適 ♯中長期思考 ♯地域創生 ♯ワークinライフ ♯圧倒的なお客さま志向 ♯当事者意識

◤私たちのパーパス◢
「持続可能な社会を実現すること」と「企業の長期的成長」は一体であり、
それを実現するために存在するのが「パーパス=企業の存在理由」です。
パーパスは、SDGsを土台とする長期的視点に基づくものであり、
「企業の発展」と「社会貢献」を同時に成し遂げるための基軸となるものです。

みらいコンサルティンググループは、
「Co-Creation for Innovative MIRAI 2030」<競争から共創へ:イノベーティブなミライ>をビジョンに、
以下のパーパス・ステートメントに基づき、中堅・中小企業の長期的発展を支援し続けてまいります。

パーパス・ステートメント
◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇
1.私たちは、大きく変化していく「世界」の中で、つねに先を見つめて「道」を切り開き、
 「社会」に新しい活力を届けていきます。私たちは「お客さま」と真剣に向き合い、
  最善を尽くし、ともに「未来」をつくり上げます。
2.私たちは、お客さまの「企業価値」を向上させるために、「バリューチェーン全体」に配慮し、
  創造的で先見性に富んだ「最適のサービス」を提供します。
3.私たちは、「すばらしいキャリア体験」と「オープン」で「協調的な文化」を通じて、
 「多様な仲間たち」を輝かせ、お客さまに『価値ある新たな体験』を提供します。
4.私たちは、「お客さま」にとって「仲間たち」にとって、そして「社会」にとって、
  それぞれが「持続的に成長・発展」できるために努力を続けます。
◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

◤Uターン歓迎◢
これまで培ってこられたご経験で、生まれ育った地域の発展に貢献したいという方を積極的に募集しています。
拠点がまだない地域であっても、ぜひ、その想いを伝えてください!

採用情報
仕事の内容 日本国内の中堅・中小企業を対象にしたバックオフィス業務(労務・経理)の効率化・生産性向上を支援します。お客さまの課題解決に向けてデジタルツールの導入支援のみにとどまらず、あらゆるプロセスの課題に対応する各分野のプロフェッショナルが最適なチームを組み、専門的知見を活かしたコンサルティング支援をご担当いただきます。

労務・経理の部門を跨ぐような課題も、お客さまにとっての最善解実現を目指し、チームコンサルティングにより伴走支援いたします。
また、本支援の普及や価値向上のため、セミナーなどのブランディング活動や業務開発などの取り組みでもご活躍いただけます。

■現状を把握するための調査・インタビュー対応
バックオフィス業務(労務分野であれば勤怠管理・給与計算・社会保険事務など、経理分野であれば仕訳業務など)におけるプロセスや導入しているシステムの環境・運用状況をインタビューにより整理し、会社が抱える課題感を可視化します。

■可視化した課題に対する改善策を検討・提案
可視化した課題に対して、デジタルツールの選定・導入支援や業務プロセス改善・運用定着に向けた施策を検討・提案します。

■提案した改善策の実現支援
改善策の提案のみにとどまらず、お客さまが抱える課題の解決が実現するように伴走型で施策の実行を支援します。業務プロセスの改善支援やデジタルツールの選定・導入支援などの施策を通じ、お客さまにとって最適なバックオフィス業務のオペレーション体制を構築します。
必須スキル・経験 ・基本的なPCスキル(Excel/Word/ppt)
歓迎スキル・経験 ■資格 
(労務分野)社会保険労務士、給与計算実務能力検定、PMP
(経理分野)公認会計士、税理士、日商・全経簿記検定保有者

■経験
・バックオフィス業務におけるプロセス改善などで業務の生産性向上に携わったご経験
・バックオフィス業務システムの導入(リプレイスを含む)プロジェクトに携わったご経験
・バックオフィス業務システムの設計・開発・販売に携わったご経験
・プロジェクトのマネジメントに携わったご経験
勤務時間 9:00~17:00(所定労働時間:7時間/休憩60分)
時間外労働有無:有
月に1度のノー残業デーあり
在宅勤務(一部対象)
想定給与 350万円~1,100万円
月給:229,600円~728,200円(固定残業手当として月30時間相当分を含む)
固定残業代:43,300円/月~137,200円/月

※給与には30時間分の固定残業代を含む/超過分は全額支給
※経験・能力など考慮の上、決定いたします。

昇給:年1回
賞与:年2回(6月+12月)
試用期間:3ヶ月(試用期間中の減額なし)
待遇 待遇
・社会保険:各種社会保険完備
・福利厚生:退職金、確定拠出年金、社内研修、海外視察研修、外部研修
・諸手当:通勤手当、時間外手当、出張手当

その他福利厚生
・書籍購入補助制度
・慶弔金(結婚、出産お祝い金、弔慰見舞金)
・資格取得支援金制度
休日・休暇 完全週休2日制(土日祝日)※年間休日120以上
年末年始(5日)、夏季休暇(5日)
年次有給休暇(法定通り)
慶弔休暇
産前産後、育児休業(法定通り)
リフレッシュ休暇(10年勤続)
有給奨励日あり
求める人物像 ・個人プレーでなくチームで取組む体制に魅力を感じる方
・できることの幅を拡げたい、ゼネラリスト志向の方
・弊社HPもご覧いただいた上で、「人」「お客様」等、当社の考え方に共感いただける方
勤務地

東京都大阪府愛知県

募集拠点

勤務地:東京・名古屋・大阪

東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン19階

選考方法 書類選考・WEB適性検査→一次面接→二次面接→内定
※面接回数は、個人に合わせて変更となる可能性があります。
※オンライン面接可
※応募書類は当社で厳重に処分し、返却いたしません。あらかじめ、ご了承ください。
アクセス -----------------------------------------------------------
東京本社

<住所>
東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン19階
<勤務地最寄駅>
【東京メトロ】
銀座線「京橋駅」7番・8番出口直結
有楽町線「銀座一丁目駅」7番出口より徒歩5分
【都営地下鉄】
浅草線「宝町駅」A5番・A6番出口より徒歩3分
【JR】
「東京駅」八重洲地下街5番出口より徒歩5分
-----------------------------------------------------------
大阪支社

<住所>
大阪市中央区淡路町3-6-3 御堂筋MTRビル12階
<勤務地最寄駅>
【地下鉄】「本町駅」1番出口より徒歩3分
-----------------------------------------------------------
名古屋支社

<住所>
名古屋市中区栄2-4-18 岡谷鋼機ビルディング2階
<勤務地最寄駅>
【地下鉄】「伏見駅」4番出口より徒歩5分
-----------------------------------------------------------
その他補足

<屋内受動喫煙対策>
有/禁煙

<転勤>
転勤は想定していませんが、本人が希望し、会社が認めた場合は転勤の可能性があります。