logo
logo

店舗運営スタッフ

拠点 上野本店

job-image

安心できるから、長く働ける。家族のような温かい職場

上野に本店を置く老舗あんみつ店「みはし」。
入り口の暖簾をくぐると明るい女性スタッフ達が迎えてくれます。

当社スタッフが生き生き働ける理由は、
スタッフの事を第一に考える「みはしの制度」にあります。

例えば、「永年勤続表彰」「住宅手当」「おやつ制度」や「野球観戦チケット」まで…
幅広く準備しています。
ひとえに、スタッフの働きやすさを考える「みはし」ならではです。

そんな環境で、お仕事を始めてみませんか?

働き方も一緒に考えてくれる会社

女性スタッフが多い「みはし」。

ここには、様々なライフイベントに合わせて

一緒に働き方を考えてくれる社長がいます。

「飲食業だから長く働けない…」

そんなことは全くありません。

自分らしく働くチャンスを与えてくれるのが「みはし」の良さです。

 

例えば、遠方から都内に勤めに来たい方には

“引っ越し手当”や“住宅手当”がつきます。

また、5年毎の“永年勤続表彰”や“家族手当”、産休・育休制度”もあります。

 

このように働くチャンス、働き続けるチャンスを与えてくれる

とても働きやすい職場です。

お任せしたいお仕事内容

みはしの使命である日本一美味しいあんみつを提供してください。

最初はみはしの仕事に慣れること、店舗で働くスタッフとまずはたくさん

コミュニケーションをとってください。

その後、店長の業務のサポートをおねがいします。

 

主な内容は、アルバイト・パートスタッフのシフト管理や、

働き方の相談にのってください。

慣れてきましたら店長候補として売上管理、材料の発注等などもお任せします。

店舗運営や、専門スタッフとしてよりレベルを磨いてください。

 

自社工場でイチから手で作り上げていくあんみつは

スタッフ全員の想いがこもった商品。

歴史もあり、奥が深いので続けていくことで見えてくるものが変わってきます。

 

また『みはし』は店長の裁量権が大きいことも魅力。

新商品の開発や新しい取組みを自ら行うことができます。

お客様からの意見もダイレクトに伝わる店舗であんみつを提供しながら、

今後の『みはし』を支える存在になっていってください。

何十年通う、80歳の常連さんも

常連様の中には

おばあちゃん、お母さん、娘さんの、親子三代で通われる方もいらっしゃいます。

 

おばあちゃんが学生だった頃、

学校帰りに『みはし』に通った想い出がそのまま、

親から子、子から孫へと引き継がれているところを見ると

70年以上続いている『みはし』の歴史を感じます。

 

そうやって、世代を越えてずっと通ってくださる

お客様がいるのは『みはし』の何よりの自慢です。

スタッフ自身が楽しんで働いているからこそ

そんな素敵なお客様にも出会うことが出来るのだと思います。

採用情報
勤務時間 7:00~21:30の間でシフト制(実働7.5h)
想定給与 月給213,750~310,000円+諸手当
休日・休暇 週休2日制+リフレッシュ休暇(年間4日)
年次有給休暇
必須スキル・経験 35歳未満
「例外事由3号のイ」※キャリア形成の為
歓迎スキル・経験 <未経験大歓迎>
中卒、高卒、短大卒、専門など、学歴不問ですので全く構いません!
お客様に笑顔で接することができればOK◎
求める人物像 セカンドキャリアをスタートさせたい30代の方も大歓迎!
「子供が独立して自分の時間を持てるようになった」
「家でまったりしているよりも人と会話していたい」
「特別なスキルはないけど人と話すのは得意!」
そんな想いをお持ちの方には十分に活躍していただけると思います!

【こんな方はピッタリ】
・馴染みのある温かいお客様と触れ合って働きたい方
・周りと協力しあいながら仕事ができる方
・スタッフ同士の距離が近く、温かい環境で働きたい方
・甘いモノが好きな方
・明るく元気な対応ができて、体を動かすことが好きな方
待遇 昇給年1、賞与年2、残業手当、引越手当(応相談)、住宅手当、
家族手当、通勤手当、皆勤手当、永年勤続表彰(5年に1回)、
社会保険完備、制服貸与、おやつ制度、誕生日プレゼント、
優待マッサージ、野球観戦チケット

【受動喫煙対策あり】店舗内完全禁煙
その他要件 <22歳店長(4年目)の月収例>
月収29万3250円(月給25万6350円+残業手当)
研修期間3ヶ月/時給1300円 ※短縮の場合あり
勤務地

東京都

店舗間での異動あり(都内・船橋)

募集拠点

上野本店

東京都台東区上野4-9-7