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キャリアアドバイザー【求職者向け】採用支援業務

拠点 マスメディアン本社(キャリア採用)

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 求職者様のご登録が増加中。
転職活動を成功へ導く仲間を募集します!
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【 専門領域で、営業・販売経験を最大限に活かせます】

  広告・マーケティング・クリエイティブ職種に特化した、
  独自のポジションを確立している人材会社のため、
  登録ユーザー(転職者)の約95%が自発的に登録する「自然流入」です。
  経験値の高い求職者様が多数登録くださっています。

  当社のデータベースは大手に比べて母数は少ないものの、
  サービスへの関心が高く、スキルを備えた人材が多いのが特徴です。
  マッチ度の高い案件を扱いやすく、「質にこだわった支援」に
 しっかり時間を割けるのが魅力です。


【主な仕事内容】
 CA(キャリアアドバイザー)は、求職者のキャリア支援を担うポジションです。
 広告・クリエイティブ領域を中心に、面談・求人提案・推薦文作成・
 選考フォローなどを行います。
 企業担当のRA(リクルーティングアドバイザー)と密に連携し、
 最適なマッチングを実現しましょう。

【ポジションの魅力・やりがい】

◆ 価値創造型人材のキャリアに伴走できる

  クリエイターやマーケターなど、価値を生み出す人材のキャリアを支援。

  「ここまで丁寧に伴走してくれたのはマスメディアンさんだけ!」

  と言われる瞬間は、この仕事ならではのやりがいです。

 

◆ 自由度の高い提案で、あなたの型を作れる

  基本の流れはありますが、それ以外は自由度が高く、

  求職者が少しでもすっきりできるならどんなアプローチでもOK!

研修後は自分の「型」を作り、希望ベースでも経歴ベースでも

  面談を進められます。

  ゼロベースの提案力や想像力を活かして成果を出したい方に最適な環境です。

 

◆ 変革期だからこそ、仕組みづくりに挑戦できる

  当社は2025年4月に、両面型からCA(キャリアアドバイザー)と

  RA(リクルーティングアドバイザー)の分業体制へ移行しました。

  RAとの密な連携のもと、業務フローやマッチングの仕組みを

  チーム全体で模索しながら、自分たちのやり方を作っていくフェーズにあります。

 

◆ サポート体制も万全、安心して成長できる

  横文字や専門用語が多いですが、週4回の『RA・CA求人会議(求人共有会)』などを

  通して、知識やノウハウを吸収しながらスキルを磨けます。

  「おせっかい」なほど面倒見の良い先輩が多く、困っていれば

  必ず誰かが声をかけてくれる――そんな文化が成長を後押しします。

【1日の業務イメージ】

☆あるキャリアアドバイザー社員の、1日の流れをご紹介します☆

 

09:45     出社し、1日のスケジュールを確認

10:00〜11:30 候補者との面談、推薦文作成、求人リサーチ

11:30〜12:00 チーム朝礼(面接件数・応募状況を共有)

12:00〜13:00 メール対応(書類添削など)

13:00〜14:00 昼休憩(メンバーとランチに行くことも!)

14:00〜15:30 候補者へのアプローチやステータス確認

16:00〜18:00 候補者面談、推薦文作成、メンバーのフォロー・改善ミーティング

18:00〜18:45 残務処理、翌日の予定確認など

18:45     退社

 

※上記のスケジュールは、ほんの一例です。

 日によって面談や会議の時間は変動しますが、

 フレックスタイム制やリモートワークを活用し、

 柔軟に調整しながら働けます。

【成長・キャリアパス】

◆充実の研修体制

 入社後は約2週間の研修で、広告・マーケティング領域の基礎や

 面談・提案スキルを学びます。

 その後もOJTや週4回の「RA・CA求人会議」、オンライン学習(eラーニング)を

  通じて知識をブラッシュアップ可能。

 国家資格キャリアコンサルタントの取得支援制度もあり、専門性を高めながら

 長期的なキャリアを築けます。

 

◆キャリアの幅が広がっています!

 一般スタッフから CAチームの課長に昇格した社員が在籍しています。

 CAからRAへの異動、自社のマーケティング部門への挑戦など、

 キャリアの選択肢は多彩です。

 「仕組みづくり」や「インナーブランディング」など、

 組織をより良くするための改善や新しい施策に関われるチャンスも豊富です。

 手を挙げれば年次に関わらず抜擢される文化があり、挑戦の幅は広がっています。

採用情報
定員 5 名
必須スキル・経験 ・営業、販売経験者など、なんらかの対外折衝経験をお持ちの方
・自立的にPDCAサイクルを回し、成果を創出してきた方
歓迎スキル・経験 以下の方は歓迎、優遇いたします。
・キャリアアドバイザーとしての実務経験をお持ちの方
求める人物像 マスメディアンは、求職者を数字ではなく、一人の人として向き合う会社です。
希望を丁寧に聞き、その方のポテンシャルを引き出すことを大切にしています。
強引なスタイルではなく、信頼関係を築きながら成果を出したい方に
ぴったりの環境です。
温かい仲間と共に、価値創造型人材の未来を支えてみませんか?
勤務時間 フレックスタイム制
【コアタイム】11:00~15:00
【フレキシブルタイム】7:00~20:00
【1日の標準労働時間】8時間(目安とする就業時間:9:45~18:45)
勤務地

東京都

募集拠点

マスメディアン本社(キャリア採用)

東京都港区南青山3-11-13 新青山東急ビル9階

想定給与 【想定年収】初年度360万円~700万円程度
【想定月収】初年度300,000円~583,333円程度
・基本給:221,965円~411,599円
・45時間分の固定残業代:78,035円~151,734円 ※超過分は別途支給
※管理監督者採用の場合は固定残業代の支給なし
その他手当 ・通勤手当または在宅手当
・役職手当
・子ども手当
・資格手当
※当社規程に基づき月収に含み支給
待遇・福利厚生 【試用期間】3ヶ月(試用期間中の労働条件の変更なし)
【賞与】年1回(6月)
【インセンティブ】四半期ごとに好業績者を対象にインセンティブを支給(支給ルールあり)
【昇給】年1回(6月)
【通勤手当】有(1ヶ月分の定期代を支給。上限 50,000円/月まで)
【健康保険】有
【厚生年金】有
【労災保険】有
【雇用保険】有
【退職金制度】無
【定年退職制度】有(60歳 ※再雇用制度有(70歳まで)
休日・休暇 ☆年間休日125日
・土日祝
・夏季休暇、年末年始休暇
・年次有給休暇(法定通り、入社半年後に10日付与)
・慶弔休暇
・子の看護休暇、介護休暇
・生理休暇
※月に1~2回程度、求職者面談対応のため土日祝に出勤していただきます。
 メンバーで予定を調整し合いながら当番制で実施、振替休日を取得いただきます。
企業情報
商号 株式会社マスメディアン
設立 2001年12月
資本金 1億1000万円
代表者 代表取締役社長 酒井 秀晃
事業内容 【宣伝会議グループの即戦力採用支援サービス】
マスコミ、広告、クリエイティブ分野の出版と教育事業で70年近くの歴史がある『宣伝会議』の持つ最先端の情報やネットワークを最大限に活かし、マーケティング、デジタル、広報、クリエイティブ職に特化した即戦力人材をご提案しています。

【新たに生まれる専門職の人材ニーズに対応】
テクノロジーの進化や社会の変化、ビジネスの構造変化が進む中で、企業の成長に新たなプロフェッショナル人材が必要とされています。マスメディアンでは、宣伝会議が教育事業で蓄積したノウハウを生かし教育・研修を総合的に行う人材開発など、総合人材ソリューションをご提供しています。

【主婦や子育てをしながら働く女性を応援】
働く主婦やママクリエイターを応援するサイト『しゅふクリ・ママクリ』。人口減少と生産年齢人口の減少が進む中で、社会における女性の活躍が今後の日本経済を活性化させる大きな力となっています。時短勤務や週3・4日の勤務、在宅勤務の併用など柔軟な働き方の制度を導入することでスキルの高い優秀な人材の採用が可能となります。

【ちょっと先の価値観を見つけるメディア『advanced by massmedian(アドバンスト)』を運営】
「未来を面白くするヒントは“いま”にある」をコンセプトに、「10年後の仕事」「新たな働き方」「仕事と生活の新しい関係」「新しいビジネス」など、これからの時代にふさわしい、未来を見つめた(advancedな)情報にあふれた場にしていこうと考えています。『advanced by massmedian』を通じて、マスメディアンはVUCA時代に社会の変化を機敏にとらえて適応しながら、企業と人、企業と企業、人と人との創造的な出会いを生み出すことに注力します。

キャリアコンサルタント
国家資格保持者 33名(2025年11月現在)
※東京・名古屋・大阪・福岡、全国の拠点に常駐

厚生労働大臣許可番号
人材紹介 13-ユ-040475
人材派遣 派 13-040596
運営サイト キャリア転職支援: https://www.massmedian.co.jp
しゅふクリ・ママクリ: https://shufukuri-mamakuri.massmedian.co.jp
advanced by massmedian: https://advanced.massmedian.co.jp
法人向け(採用をお考えの方): https://www.massmedian.net
拠点 ■ 本社
〒107-0062
東京都港区南青山3-11-13 新青山東急ビル9階
TEL.03-5414-3010(代表)
FAX.03-5414-3015

■ 関西支社
〒530-0001
大阪市北区梅田1-13-1
大阪梅田ツインタワーズ・サウス15階
TEL.06-7713-6770

■ 中部支社
〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅4-2-28
名古屋第二埼玉ビル
TEL.052-685-3511
FAX.052-685-3522

■ 九州支社
〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1
JRJP博多ビル4階
TEL:092-687-7300
FAX:092-687-7301
関連会社 株式会社宣伝会議
株式会社KAIGI
従業員数 69名(2025年11月時点)
主な取引先 広告業界、Web業界、マスコミ業界各社、一般企業など6000社以上

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