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▰7/1・8/1入社▰【上流/ユーザー側PMO】大規模toC向けスマホ・Webサービス企画運用マネジメント【INT1】

拠点 クラウドネイティブ第1事業部

大手通信キャリア・関連Webサービス企業が展開する、
数百万人規模の利用者を想定した大規模なスマホアプリ・Webサービスの運用マネジメントをお任せします。
サービス企画から始まり、リリースまでご経験いただくことが可能です。

サービス運用で出てくる課題、改善、サービス企画検討などのテーマに対して、能動的に行動し、クライアント先の様々なステークホルダーを巻き込み、プロジェクトが円滑に進むように支援をお任せします。

【業務例】
サービス企画~リリース後まで、ユーザー側PMO(ビジネス側PMO)として推進します
・サービス開発の企画承認獲得
・サービスコンセプトの検討
・要件定義や設計に向けた開発担当との調整(法務、アプリケーションサーバ開発チーム、カタログ制作会社、Webページ制作チーム、営業担当者等)
・ベンダー折衝
・課題/スケジュール管理
・受け入れ試験の観点作成、実施
・利用状況データの集計、資料化
・マニュアルの作成
・ユーザー調査
・リリース後の追加開発  など

【プロジェクトの雰囲気】
大手企業のクライアントが多く、労働環境が良いので休暇も取得しやすい雰囲気です。
テレワークが奨励されているプロジェクトも多く、在宅勤務の割合が高いのも特徴です。

【本ポジションの魅力】
・自分の目で≪成果≫を見届けることができます
  大規模なtoC向けサービスを企画・運営し、開発に関わったサービスが、
  どれだけ売れて販売数が伸びているのか等の行方を、 
  自分の目と行動で確かめることができます。
・≪企画~リリース≫までの一連の業務を体系的に学べます
  クライアントである大手企業のサービス企画~リリースを経験でき、
  フレームワーク的に学ぶことができます。
  企業規模を問わず、ITサービス企画人材としてはもちろんですが、
  今後ITコンサルタントを目指すステップとしても、価値のある経験が積めます。
・≪自社で業務をしているような雰囲気≫で働くことができます
  本ポジションはお客様先での活躍ポジションとなりますが、
  関連部署に弊社社員がいるケースも多く、
  「自分が分からない範疇の業務が発生した際に、自社社員に聞いて助けてもらえた」
  等の事例もございます。
  また、毎月の1on1や部会なども行っているため、
  違う客先にいる社員同士でも相談に乗ってもらうことが可能です。
・土台となる≪企画力や資料作成能力≫が身につきます
  経営者発信のサービス企画ではなくサービス担当発の企画となるため、
  サービス開発自体の承認を取る動きも実施します。
  様々な承認者に納得してもらうため、趣向を凝らします。

【このようなご志向の方におすすめです!】
・大規模なtoC向けサービスの運用企画などに携わりたい
・指示待ちではなく、能動的に仕事ができる環境でチャレンジしたい
・様々なステークホルダーを巻き込み仕事をしてみたい など

【担当するアプリ例】
・パーソナライズAI音声認識情報アプリ
 └現在地やプロフィールに合わせて、コンテンツや情報を配信する
・データ移行アプリ
 └携帯電話やスマートフォンの機種変更時に一括でデータ移行できる
・故障診断アプリ
 └ショップに行かずにアプリで故障診断や修理手続きが行える
・データ復旧アプリ
 └水没や破損等で電源の入らないスマートフォンからデータを復旧し、この専用アプリを通してデータの復元が可能

スマホ・Webサービス企画運用担当募集

採用情報
募集背景 事業拡大に伴う、増員募集のため
配属部署 インテグレーション第1事業部(INT1)(旧クラウドネイティブ第1事業部)
概要 ■誰もが知る大手企業のプロジェクトを数多く手がける当社なら、様々な業界のプロジェクトに携わり、多方面の知識や上流工程経験を身に付けることができます。じっくりと腰を据えて働き、エンジニアとしてワンランク上の、スキルとキャリアを実現できます。

■経営陣の多くが技術者出身。エンジニアやクリエイターの働きやすさを第一に考えており、メンバー1人1人の想い描くキャリアパスを実現できる環境があります。 個々の将来ビジョンについて会社としても一緒に考え、実現に向けバックアップしていきます。

■育成制度、資格取得支援、キャリアアップ制度が充実しているのも、当社の強みです。入社後もスキルアップができる環境を徹底し、社員の成長への投資を惜しみません。
この仕事で得られるもの ・大規模開発に関わるご経験
・ベンダー、社内各部署との調整力
・サービス企画、運営の知識
・データ集計、分析に関する知識
・スマホアプリケーションに対する知識


必須スキル・経験 ・システム開発(Web・スマホなど)に関わる知識/経験
・ITサービス開発においてプロジェクト進行管理経験
※技術者としての経験は不要
 システム開発PJにてPMOとして動いていた方など大歓迎です!
歓迎スキル・経験 ・顧客折衝の経験
・ベンダーコントロールの経験
・サービス機能追加など提案の経験
・要件定義の経験
・Webページの簡単な修正スキル(文言の追加修正、画像の差し替え)
・業務でExcelマクロを集計を行った経験
・Photoshop/Illustrator使用経験

★以下に当てはまる方は是非ご応募ください★
・SIerで開発経験があり、よりクライアントの近くで仕事をしたい方
・スマホアプリの開発に携わってみたい方
・開発だけではなく、全体のコントロールや上流工程にチャレンジしたい方
・技術のみでなく、ビジネスサイドで経験を積んでいきたい方
求める人物像 ・成長意欲の高い方
・お客様が求めるサービスを考えられる方
・課題解決に向けた提案を自発的にできる方
・チーム内での別担当者の進捗にも気を配り、率先してサポートできる方
想定給与 年収:400万円~700万円(月収:27万7千700円~)
うち固定残業代 2万1千695円/10h~

賃金形態:月給
※超過分は別途支給
※スキルに応じ、決定します
想定給与② 固定残業代:基本給÷160(所定労働時間)×1.25×固定時間
固定残業を超える残業代:超えた時間(分)×1.25

▼他各種手当
賞与/6・12月
給与改定/年2回
テレワーク手当(一律支給)
通信手当(規定あり)
選考プロセス ▼エントリー
まずはお気軽にご応募下さい!
    ↓
▼面接(2回)
1次 :部長/課長
最終:本部長
会社説明やご応募頂いたポジションの説明はもちろん、
疑問点や不安があれば遠慮なく質問して頂けます。
    ↓
▼内定・採用
応募から採用内定まで、最短2週間を予定しております。
入社後のGAPを防ぐため、育成担当やPJTメンバーとの事前顔合わせや、
また条件の通知や会社の制度を詳しくお伝えさせて頂く場として、オファー面談を実施予定です。
※基本的には全てオンラインで実施しています。
定員 2 名
勤務地

東京都

品川区大崎一丁目2番2号 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー10階(本社)/クライアント先(東京都内)/在宅勤務

勤務時間 フルフレックス制、コアタイムなし
所定労働時間:8h(うち1h休憩)/月160h程度
※例)①9:00-18:00②10:00-19:00
所定労働時間を超える労働の有無:有
待遇・福利厚生 正社員(期間の定め無し)
試用期間:3ヵ月
※試用期間中、条件面・待遇面に相違なし

■在宅勤務制度
■フルフレックス制、コアタイムなし
■入社時有給休暇付与(初年度最大14日付与※入社月による)
■テレワーク手当(一律4,000円支給)
■副業可
■資格取得奨励金制度
 └対象資格200種超え
 └利用者約200人、利用回数約400回(2021年度実績)
■社内/社外研修の受講可(グロービス含む)
 └社内の事例共有会なども活発なため、毎週何かしらの会に参加可能
 └ビジネススキル、マネジメント、営業力などさまざま
■部活動制度
 └インドアもアウトドアも豊富にあります
 └硬式テニス、フットサル、ボードゲーム部、Kaggle部、MAMAMBL、
  esports、BTS部、Dreambl部(ディズニー部)etc...
■毎月社内交流会を実施
 └自由参加で本社に社員が集まり、事業部を超えて、
  毎月AMB(A)Lという立食での交流会を実施しています
  ピザや軽食などのご用意がございます
■社員紹介制度
■通信手当(規定あり)
■結婚祝金制度(30,000円+休暇5日付与)
■産休・育休制度(100%復帰)
■慶弔見舞金制度
■企業型確定拠出年金制度(選択制)
■交通費支給(月上限50,000円)
■社会保険完備(労働・健康・雇用・厚生年金)
■敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
休日・休暇 ■年間休日125日
■完全週休2日制(土日祝)
■有給休暇(入社日に付与/初年度最大14日)
■夏季休暇(有給に含む)
■記念日休暇(有給に含む)
■年末年始休暇
■時間年休制度(1時間単位で有給取得が可能)
■産休育休取得実績(復職率100%)
■子の看護休暇
■介護休暇
■慶弔休暇

★産前産後休暇★ 復職率100%!
★育児休暇★ 男性の取得実績あり!
★有給休暇★ 取得率87.7%!
募集拠点

クラウドネイティブ第1事業部

東京都品川区大崎一丁目2番2号 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー10階

自由項目① ◎ユーザーを意識した仕様検討力
当部署ではtoC向けのサービス企画・開発に携わることが多いため、「システム利用者の立場になって、この要求仕様で良いのか?」と繰り返し自問自答し、顧客企業の様々な部門の人々の要求を整理して、利用者(ユーザ)の真の要求を自分なりに把握・納得したうえで、システム開発に臨むことが重要です。

◎高い調整スキル
規模が大きい且つユーザーに影響範囲の出るものが多いので、システム開発部門でユーザ要求仕様の検討・調整作業をしていると、企画部、利用部門、運用部門、経営部門などからの指摘や要望で仕様が変更になることもあります。各部門の要望を取りまとめながら、常に本音のコミュニケーションを取り合いながら、全員合意の仕組みを構築することが必要です。

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