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営業アシスタント(ログミーの各サービスを担当)

拠点 表参道オフィス

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ご経験や志向性を加味し、以下いずれかのポジションへアサインさせていただきます。

▼ログミーFinance
ログミーFinanceの事業成長および営業組織の拡大に伴い、営業チームをサポートおよび業務効率化を推進いただける人材を募集いたします。現在の営業アシスタント1名体制から、増員を図ります。

ログミーFinanceでは『すべての人にIRを開放する』をミッションに掲げ、 上場企業のIR情報を記事化し投資家向けに配信するメディア「ログミーFinance IRソリューション部」に所属いただきます。現在、部長1名・営業8名・事業開発1名・業務企画1名の組織ですが、引き続き事業成長に伴い組織も拡大していく予定です。

営業担当が受注したクライアントへのその後の対応やフロー進行を実施いただきます。クライアント窓口と記事制作を行う編集部とのコミュニケーション、スケジュール管理などが主な業務となります。併せて、既存の業務効率化や営業の売上拡大に向けた企画業務も担当いただきます。

【業務内容詳細】
・クライアントに対する調整連絡、問い合わせ対応業務
・売上拡大に向けた顧客ナーチャリング業務
・検収書発行・受領業務
・予実管理業務
・既存業務の効率化に向けた企画実行など

※利用ツール
Excel・Powerpoint・Slack・営業ツール(CRM)・Zoom・GoogleWorkspace(Meet,Spreadsheet,Slide)・Trello・GoogleAnalytics

【ポジションのやりがい】
・組織拡大のフェーズで既存業務に留まらず新しい業務も積極的に行っていただきます。
・業務フローの構築・既存フローの見直しなど主体性をもって業務に取り組むことが可能です。
・業務については、既存スタッフがしっかりサポートいたしますのでWebメディアやIR業界未経験でも問題ございません。

▼ログミーBiz/Tech
ログミーでは、各企業や団体に対し、ログミーを活用した広報・ブランディング戦略の提案をしたりマーケティングに関するコンサルティングのお手伝いをする形のビジネスモデルをとっています。具体的には、IT、イノベーション、起業、ビジネスなどをテーマにしたカンファレンスを書き起こしたり、企業担当者のインタビューや対談を取材し記事にしたものを広告記事として有料掲載する形が主流となっております。

今回募集のポジションでは、営業が内諾を受けた企業へのその後の対応やフロー進行を実施いただきます。クライアント(代理店含む)窓口と記事制作を行う編集部とのコミュニケーション、スケジュール管理などが主です。

【具体的な業務詳細】
・見積書等作成
・記事納品スケジュール調整
・記事書き起こしに必要な素材の授受
・記事原稿の受け渡し
・検収書作成・授受対応
・各種バナーやアンケート作成
・レポート作成
・その他、営業事務業務

※営業をご経験されたり、代理店等で広告運用をされていたご経験のある方であれば、スムーズに対応いただけると思います。
※記事作成に関しては編集部が行いますので対応いただくことはございません。
※各種資料の作成方法やツールの設定方法はマニュアルも準備してありますので経験がない方でも対応可能です。

【ポジションのやりがい】
・メディア事業本部全体で10名強という小さい組織ながら、全員で協力し合って業務にあたっております。
・フロント営業と二人三脚でクライアントの受注後対応をお任せしますので、事務処理だけではない、クライアントパートナーとして、業務にあたることが可能です。

採用情報
定員 1 名
勤務時間 フレックスタイム制で働いていただきます。
・コアタイム:11:00〜15:00(内1時間休憩)
・フレキシブルタイム:8:00〜11:00 / 15:00〜22:00
想定給与 想定年収:350〜450万(みなし残業代45時間含む)
※みなし残業代超過分は全額支給します。
休日・休暇 土日祝日

<その他>
・夏季休暇(7~9月で自由に2日)
・年末年始休暇
・ウェルカム休暇(入社半年以内に有給を1日付与)
・誕生日休暇
・生理休暇(女性社員のみ、最大月1回の有給を付与)
・慶弔休暇
・年末年始休暇
必須スキル・経験 ・法人向け事業にて以下の業務経験がある方
 営業、CS、営業サポート、営業企画・推進

・Officeスキル(Google Workspaceでも可)
 word(基本スキル)、Excel (基礎的な関数)、Powerpoint(簡単な提案資料が作れる)
歓迎スキル・経験 ・法人営業の経験
・ベンチャーやスタートアップ、Web/IT企業での就業経験
・SFAの利用経験
・法人向けのメールコミュニケーション経験
求める人物像 ・仕事を待たずに取りに行くタイプの方
・明るく人とコミュニケーションを取ることが好きな方
・わからないことや疑問を放置せずに調べたりすることが好きな方
・事務的なサポートと裏方に留まらず、お客様と直接コミュニケーションを取り、事業へ貢献したい方
・細かい作業を根気よく継続的に行ったり、周りのサポートを行ったりすることが苦ではない方
・マルチタスクを苦手とせず、先回りして業務を進めることができる方
・社内外の必要なコミュニケーションを大事にでき、協調性をもって業務に取り組める方
待遇 ・交通費支給(3万円迄/月)
・リモート手当(5千円/月)
・役職手当
・社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
・給与改定:年2回(6月、12月)
・インセンティブ制度
・ビジネスカジュアル可
その他要件 【選考フロー】
応募から内定までは2~3週間程度です。
ご経歴に応じて、面接回数が変更になる場合がございます。

(1)書類選考

(2)一次面接 ※二次面接を実施するケースもあります。

(3)最終面接
勤務地

東京都

募集拠点

表参道オフィス

東京都港区北青山3丁目6-7 明治安田生命青山パラシオ 4F

企業情報
商号 ログミー株式会社
代表者 石本 卓也
設立 2013年8月8日
所在地 〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル 13F
事業内容 デジタルメディア事業/ITコンサルティング/Webサイトの企画・制作・運営/イベント・セミナーの企画・実施

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