logo
logo

保育士|正職員|レイモンド向日保育園

拠点 レイモンド向日保育園

job-image

◇◆【ココが魅力】◇◆
・木のぬくもり、緑がいっぱいの保育園
・大人が押し付けるのではなく、子どもがやりたいことに夢中になれる「コーナー保育」の実施
・大人の都合で押し付ける保育ではなく、「子ども主体」の保育

◇◆【レイモンド向日保育園の魅力を紹介します】◇◆

*:.,.:*愛情を丁寧に育む認可保育園*:.,.:*
ーーーーーーーーーー
レイモンド向日保育園は「JR向日町駅」から徒歩15分。開園9年目になります。園の周辺には大きな公園があり、春には桜並木・秋には紅葉がとても綺麗で四季を感じることが出来ます。散歩に行くと近所の方が子ども達にたくさん声をかけてくださる和やかな環境です。
保育園の中は木のぬくもり、緑がいっぱいです。保育室の壁がガラスで仕切られているため光が多く差し込みとても明るく開放的です。
すべての保育室に”空の家“という部屋があることや、キャラクターものが一切ないのも当園の特徴です。代わりに、子どもたちの作品や、自然物を利用した展示を行っております。

園庭が屋上にあり遊具や砂場も充実しています。園庭の小窓からは新幹線やドクターイエローが見えるので子どものお気に入りスポットです。
保育園の屋上のプールとは別に、保育園のすぐ前にある市民プールにも4・5歳になると遊びにいきます。体育・英語・お茶教室など子ども達は様々な体験をしています。なかでも体育は資格のある保育士がいるので日々の遊びの中で柔軟な運動遊びを数多く取り入れています。
「人・命を愛する心」「自然と共に生きる心」「創造(想像)する心」の3つの心を保育理念に掲げ、子どもたちの健全な成長を支援しています。



*:.,.:*年齢・発達に応じた保育を行っています*:.,.:*
ーーーーーーーーーー
私たちが大切にしているのは、保育士・看護師・調理スタッフなど、職種の垣根を越えたチームワーク。職員一人ひとりが保育者としての誇りを持ち、チームとして保育に関わる喜びを実感できるような保育園を作って行きたいと考えています。
活躍中の保育士を紹介すると、Aさんは音楽が大好き。子どもたちを巻き込み、とっても楽しそうにみんなでいつも演奏会をしています。Bさんは体育が得意。子どもの発達に合わせて工夫しながら運動遊びを楽しませてくれます。絵がとっても上手なDさんは、子どもに寄り添いながらいつも素敵な絵を描いてくれます。給食室の先生であるCさんは。、食べることに興味が持てるように食の”実践”をしてくれたり、食育の本を読んでくれたり子どもに身近に関わってくれます。

◇◆【私たちが大切にしていること】◇◆
檸檬会のビジョンは「本当に子どものための保育を」。
「大人の都合の保育」ではなく、子どもが様々なものに興味を持ち、自分たちで考えて行動できるよう、「子どもの主体性を大切にする保育」を実現しています。
子どもの遊びが深まるとき、そこにあるのは探求心。
「なんだろう」の向こうには、どんな世界があるのだろう?と、子どもたちが自らその扉を開け、踏み込んでいけるように導くのが、当園の保育士の役割です。

飼育、栽培や山登りなど自然と触れ合う体験を通じた実体験の学びを大切に

レイモンド向日保育園では、子ども達が様々な遊びを通して学び・成長できるような環境を整えています。乳児とは愛着関係を築けるように育児担当保育を行ない、幼児には子どもたちがともに成長し合う力、思いやり、そして協調性を養う保育を進めています。心くつろぐ空間作りも大切にしており、子ども達が過ごす室内環境は木のぬくもりでいっぱいです。ホールには開園からいっしょの大きな菩提樹の木もあり、子どもたちを見守ってくれています。

採用情報
給与 給与:195,000円~
昇給:年1回 賞与:年2回(約3ヶ月分/年)
年間休日数120日


★モデル年収★
経験8年・保育士 年収378万円
手当 ・時間外手当100%支給
・休日出勤手当
・退職金(勤続1年以上※規定あり)
・家賃手当(※条件あり)
・処遇改善手当(キャリア形成に伴って4万円まで※条件あり)
・通勤手当(上限25000円)
・介護支援手当
社会保険 健康保険・厚生年金・労災補償・雇用保険完備
福利厚生 ・『Relo Club』加入(各種優待割引券など特典多数あり)
・ディズニーリゾート優待
・書籍購入補助制度
・慶弔金(結婚、出産お祝い金、弔慰見舞金、入院見舞金)
・ハイパーメディカル(入院費用補助、電話相談サービス等)
・インフルエンザ予防接種補助制度
・資格取得支援金制度
・職場復帰支援制度(就業一時金の支給)
勤務時間 開園時間(7:00~19:00)のうち、シフト勤務制
週平均40時間の1ヶ月単位の変形労働時間制を採用しています
(シフトは前月に決定します)
休日・休暇 ・年間休日120日(119日+家族休暇1日)※月あたり8~12日間の休日
・月間休日8~12日(シフト制)
・慶弔休暇(結婚・葬儀等の慶弔時)
・特別有給休暇(5日・急な病欠等で利用)
・年次有給休暇(入職6ヶ月後に10日付与)
・介護休暇、産前産後休暇、育児休業(取得実績あり)
アピールポイント **+ 【日々、保育をする保育者のために】 +**
子どもたちの主体性を大切にした保育を実現している私たち。
そんな保育者ものびのびと、子どもたちに向き合えるように、
保育者がやりがいを感じながら保育できるように。
檸檬会は、こどもたちだけでなく、保育者一人ひとりの夢や目標を実現できる全力でサポートしています。


【長く働き続けられる制度が充実】
・福利厚生充実
・家賃補助や退職金の制度もあり
・5日以上の連続休暇も取得可能!
・有給取得奨励
・残業ほぼナシ
・育休・産休取得を推奨※時短制度もあるので復帰しやすいです
・メンター制度あり

【スキルUPできる環境】
・資格取得支援制度
・海外研修
・公開保育
・業務に役立つさまざまな研修 など

【キャリアの選択肢は様々】
・主任や園長などマネジメント職に挑戦できる「マネージャーチャレンジ制度」
・「エリア保育士」「エリアマネージャー」などの本部職へのジョブチェンジも可能
※現在も保育士の資格者が人事で活躍中

【社内SNSで風通しのいい環境】
・檸檬会の全国にある56の保育園、こども園、小規模保育園と繋がるSNS
・園ごとの取り組みを共有
・拠点を越えた交流も♪
応募資格 保育士資格をお持ちの方
選考の流れ まずはエントリーボタンからご応募ください!担当者よりご連絡させていただきます。

1.エントリーする
2.採用試験(面接、適性検査)
3.内定・採用

WEB面接も実施していますので、足を運んで頂かずとも全国どの地からでも面接可能です!
『Webリクルートマガジン』 https://www.lemonkai.or.jp/recruit/
法人説明 全国どこでも「なんだろうのその先へ」を実現する。
私たちは全国で58の保育園、こども園、小規模保育園を運営しています。
子どもだけでなく保育者にとっても、主体的で対話的、そして深い学びのある環境を実現したい。
それが檸檬会の掲げたビジョンであり、みんなの合言葉の「なんだろうのその先へ」です。
そのためには子どもの目線に寄り添い、大人がさりげなく手をさしのべる保育ができるよう
保育者の知識・経験が深まる研修や交流を行い、保育者の質と、保育室や園庭の質の両面から環境を整えています。
採用活動における新型コロナウイルスの対応 【来園不要のweb面接実施中!】
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、webでの面接を実施しております。
一次選考通過後、web面接を案内させていただきます。
保育園が休園になった場合でも正職員・パート職員問わず在宅勤務を実施、
給与満額支給いたします。
その他 屋内禁煙
問合せ先 https://www.lemonkai.or.jp/recruit-contact/
勤務地

京都府

募集拠点

レイモンド向日保育園

京都府向日市森本町石田13-3

企業情報
法人理念 子育てによろこびを 社会に新しい風を 笑顔あふれる子どもが住む 未来の地球のために
代表者 理事長 前田 効多郎
設立 2007年2月14日
事業内容 【レイモンド】認可保育園、認定こども園
【れもんのこ】小規模認可保育園
【Kid's&More】プリスクール、学童クラブ、キッズクラブ
職員数 約1400名(2022年4月現在)
法人本部 和歌山県紀の川市古和田240
東京本部 東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー7F
大阪本部 大阪府大阪市北区天神橋2-5-16 星合ビル3F

関連求人