logo
logo

保育教諭|正職員|レイモンドこども園

拠点 レイモンドこども園

job-image

◇◆【ココが魅力】◇◆
【もっと働きやすく】「働き方改革」推進中
【まるで美術館】おしゃれで広い園舎で働ける!
【子ども主体の保育】コーナー保育や乳児の育児担当保育
【保育方針】子ども一人ひとりの気持ちと育ちを大切に!

◇◆【就職・移住支援あり】◇◆
東京23区の在住者、又は、東京圏(東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県)在住で東京23区への通勤者が、マッチング支援事業や起業支援事業の活用等により県内に移住した場合に、和歌山県と移住先の市町村が共同して移住支援金100万円(単身の場合は60万円)を支給します。
(詳細はリンク先へ)https://www.jobcafe-w.com/re-employment/ijushien.php

美術館のような園舎で、楽しんで保育しよう!

紀の川市にある【レイモンドこども園】は、モダンな外観と美術館のようにデザイン性のある園舎が特徴。壁面にはキャラクターなどの幼稚な飾りは無く、子どもたちの作品を飾るなど、保育環境を美しく整えています。保育室や調理室には、子どもたちが覗けるように低めの窓があったり、また、保育がしやすいように考え抜かれた工夫がいっぱいです。

 

これらはすべて質の良い保育を行うためです。何より大切にしているのは“子どものために”保育を行うこと。子ども自身が遊びを選べる「コーナー保育」や、乳児の育児担当保育など、当園ならではの丁寧な保育を行っています。

大人が押し付けることはありません。子どもの興味・関心から活動がはじまります。
壁には子どもたちの作品や活動報告を飾っています。

子どもの「なんだろう」「やりたい」から始まる保育

特徴である「コーナー」保育は、子どもが興味を持った遊びを、自分で選んで遊びこめる環境です。基本は「構成」「机上」「微細」遊びの3つ。

子どもたちの発達によって変化させたり、保育者が子どもたちに出会わせたいモノを意図的に配置することもあります。関心を持ってほしいこと、気付いてほしいコトやモノをさりげなく配置し、子どもが自分の世界を広げられるように導きます。

 

「春を見つけてみようか?」と投げかければ、子どもたちが思い思いの春を探してきます。春の花を摘んでルーペで見てみたり、図鑑で調べたり。そして、感じたことを絵に描いたり粘土で表現したりする子もいれば、体を動かして表現する子もいる。子どもたちの「知りたい」「やりたい」を探究する保育を実践しています。

その日の気分で遊んだり、昨日の続きを行ったり。
表現活動も盛ん!ダイナミックな遊び

22年度、新しい仲間が増えています!

2022年度4月、園長をはじめ新しい仲間も増えました!

 

園長は、小学校や中学校で長年、英語教員や教頭を務めたベテラン教育者。

教員時代は教頭という立場で教員をサポートしてきたので、こども園でも保育者が気持ちよく働ける環境をつくり、子どもたちの育ちを「土台の部分」から支えたいと考えているそう!

 

一人の保育者では出来ないことも、協力すれば実現できることも多くあります。

「今まではこうだったから」ではなく、どうしたらもっと良くなるのかを、職員みんなで話し合っていきましょう!

 

あなたらしく楽しんで保育できるように、働きやすさや環境改善、待遇改善などを法人全体で行っています。どんどん良くなっているので、期待してくださいね(^^)

 

 

\ お気軽にご相談ください /

保育士・幼稚園教諭の資格をお持ちの方、ぜひご応募ください。

キャリアが浅い方、ブランクがある方も、お気軽にお問い合わせください!

焼き芋の準備中!食べたくて必死な保育者たち(笑)
保育者も子どもといっしょに毎日を楽しんでいます♪
採用情報
給与 給与:194,000円~302,520円
昇給:年1回 賞与:年2回(約3ヶ月分/年)
年間休日数120日

★モデル年収★
経験8年・保育士 年収378万円
手当 ・時間外手当100%支給
・休日出勤手当
・退職金(勤続1年以上※規定あり)
・家賃手当(住宅借上支援制度利用※条件あり)
・処遇改善手当(キャリア形成に伴って4万円まで※条件あり)
・通勤手当(上限25000円)
・介護支援手当
社会保険 健康保険・厚生年金・労災補償・雇用保険完備
※労働時間・雇用契約により異なります。
福利厚生 ・『Relo Club』加入(各種優待割引券など特典多数あり)
・ディズニーリゾート優待
・書籍購入補助制度
・慶弔金(結婚、出産お祝い金、弔慰見舞金、入院見舞金)
・ハイパーメディカル(入院費用補助、電話相談サービス等)
・インフルエンザ予防接種補助制度
・資格取得支援金制度
・職場復帰支援制度(就業一時金の支給)
勤務時間 開園時間(7:30~20:00)のうち、シフト勤務制
週平均40時間の1ヶ月単位の変形労働時間制を採用しています
(シフトは前月に決定します)
休日・休暇 ・年間休日120日(119日+家族休暇1日)※月あたり8~12日間の休日
・月間休日8~12日(シフト制)
・慶弔休暇(結婚・葬儀等の慶弔時)
・特別有給休暇(5日・急な病欠等で利用)
・年次有給休暇(入職6ヶ月後に10日付与)
・介護休暇、産前産後休暇、育児休業(取得実績あり)
アピールポイント **+ 【日々、保育をする保育者のために】 +**
子どもたちの主体性を大切にした保育を実現している私たち。
けれど、それは決して私たち保育者が何かを犠牲にして実現させるものではありません。
保育者がのびのびと、子どもたちに向き合えるように、
保育者がやりがいを感じながら保育できるように。
檸檬会は、子どもたちだけでなく、保育者一人ひとりの夢や目標を実現できるよう全力でサポートしています。


【長く働き続けられる制度が充実】
・福利厚生充実
・家賃補助や退職金の制度もあり
・5日以上の連続休暇も取得可能!
・有給取得奨励
・残業ほぼナシ
・育休・産休取得を推奨※時短制度もあるので復帰しやすいです
・メンター制度あり

【スキルUPできる環境】
・資格取得支援制度
・海外研修
・公開保育
・業務に役立つさまざまな研修 など

【キャリアの選択肢は様々】
・主任や園長などマネジメント職に挑戦できる「マネージャーチャレンジ制度」
・「エリア保育士」「エリアマネージャー」などの本部職へのジョブチェンジも可能
※現在も保育士の資格者が人事で活躍中

【社内SNSで風通しのいい環境】
・檸檬会の全国にある59の系列園と繋がるSNS
・園ごとの取り組みを共有
・拠点を越えた交流も♪

【県外からも通いやすい立地】
泉南方面、熊取・日根野方面から車で約30分!
車通勤OKなので県外からの応募も歓迎します◎
応募資格 保育士資格・幼稚園教諭免許をお持ちの方
選考の流れ まずはエントリーボタンからご応募ください!担当者よりご連絡させていただきます。

1.エントリーする
2.採用試験(面接、適性検査)
3.内定・採用

WEB面接も実施していますので、足を運んで頂かずとも全国どの地からでも面接可能です!
『Webリクルートマガジン』 https://www.lemonkai.or.jp/recruit/
法人説明 全国どこでも「なんだろうのその先へ」を実現する。
私たちは全国で59の保育園、こども園、小規模保育園を運営しています。
子どもだけでなく保育者にとっても、主体的で対話的、そして深い学びのある環境を実現したい。
それが檸檬会の掲げたビジョンであり、みんなの合言葉の「なんだろうのその先へ」です。
そのためには子どもの目線に寄り添い、大人がさりげなく手を差しのべる保育ができるよう、保育者の知識・経験が深まる研修や交流を行い、保育者の質と、保育室や園庭の質の両面から環境を整えています。
採用活動における新型コロナウイルスの対応 【来園不要のweb面接実施中!】
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、webでの面接を実施しております。
一次選考通過後、web面接を案内させていただきます。
保育園が休園になった場合でも正職員・パート職員問わず在宅勤務を実施、
給与満額支給いたします。
その他 屋内禁煙
問合せ先 https://www.lemonkai.or.jp/recruit-contact/
勤務地

和歌山県

募集拠点

レイモンドこども園

和歌山県紀の川市古和田字落合238番1

企業情報
法人理念 子育てによろこびを 社会に新しい風を 笑顔あふれる子どもが住む 未来の地球のために
代表者 理事長 前田 効多郎
設立 2007年2月14日
事業内容 【レイモンド】認可保育園、認定こども園
【れもんのこ】小規模認可保育園
【Kid's&More】プリスクール、学童クラブ、キッズクラブ
職員数 約1400名(2022年4月現在)
法人本部 和歌山県紀の川市古和田240
東京本部 東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー7F
大阪本部 大阪府大阪市北区天神橋2-5-16 星合ビル3F

関連求人