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人事労務システムの導入支援エンジニア

拠点 東京本社

■この求人のポイント
・大手企業からの引き合い多数につき体制を強化中!
・女性管理職が多数、育休からの復帰実勢も多数!
・原則在宅勤務、フレックス勤務、残業少なめ、有給取得率74.1%!


【ポジション名】
人事労務システムの導入支援(システムコンサルタント/導入エンジニア)

【所属部署名】
ソリューションコンサルティング部 システムコンサルティング1・2グループ

【業務内容】
自社開発の人事労務システムの導入プロジェクトにあたり、以下のような業務をご担当いただきます。

■主な仕事内容
・勤怠管理システムの各種設定
・給与計算システムの各種設定
・ワークフローシステムの画面構築と各種設定
・人事データベースの各種設定
・各種ドキュメント作成(詳細設計書など)
・運用テスト
・対顧客のヒアリングや説明(一部)

【業務のポイント】
導入プロジェクト全体のプロジェクト管理やお客様のヒアリング、要件定義、仕様書作成などは同じ部門に所属する「ビジネスコンサルタント(導入コンサル)」が担当します。システムコンサルタントは、ビジネスコンサルタントが作成した仕様書をもとに各システムの設定を行い、システムが想定通りに機能することを検証するところまでをご担当いただきます。

基本的にはプログラミング言語を用いた開発は行わず、ユーザーインターフェースを介したパラメータ設定により各機能を構築します。IT職種未経験から始めて早期に活躍しているメンバーもいますのでご安心ください。

より高度な技術を習得したい方には、それが経験できるポジションもあります。また、ビジネスコンサルタントと連携して対顧客のヒアリングや説明を経験できる機会もあります。DX推進やソリューション提案といった市場価値の高いスキルを身に着けることができます。

プロジェクト期間は8カ月~1年程度となり、同時に2~3件のプロジェクトを担当することがあります。また、新規導入だけではなく、既存顧客のオプション機能追加やシステム設定変更なども担当します。

なお、当社のシステムは全てクラウドで提供していますので、お客様先で設定作業を行うことはありません。

【選考ステップ】
①書類選考→②一次面接+適性検査→③役員面接+リファレンスチェック(※)→④内定
※面接はZoomなどを利用してオンラインで実施します。
※リファレンスチェックの依頼が難しい場合、ご事情によっては免除することがありますので、まずは人事までご相談ください。

採用情報
必須スキル・経験 ・大卒以上
歓迎スキル・経験 ■職種未経験歓迎
ITや人事労務に関する知識は入社後に身につくので心配無用です!
どちらかというと現時点の知識・経験よりも思考力と学習意欲を重視しています。

【こんな先輩社員が活躍中!】
■コールセンターでSVを担当していたメンバー
■自動車関連企業で営業職を担当していたメンバー
■SIerでITコンサル職を担当していたメンバー
求める人物像 ・当社の事業内容やビジネスモデルに共感していただける方
・より高度な専門性を身に着けてスキルアップとキャリアアップを実現したい方
待遇 <雇用形態>
正社員 ※期間の定めなし

<社会保険、その他>
・昇給年1回(7月)
・賞与年2回(6月・12月)
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・任意保険加入(会社負担)
 ┣団体生命保険(ITソフトウェア福祉弘済会)
 ┗所得補償保険(日立キャピタル損保)
・時間外手当(固定残業代超過分を追加支給)
・交通費支給(月3万円まで)
・出張手当
・在宅勤務制度
・時短勤務制度(お子さんの小学校卒業まで)
・社内禁煙
・私服勤務OK
・副業OK

過去1年間の定着率は87%(2024年3月末時点)
※期間限定の契約社員・アルバイトを除く


【休日休暇】
・年間休日122日
 ┣土日、祝日
 ┗年末年始休暇(6日)
・年次有給休暇
・リフレッシュ有給休暇(年4日)
・慶弔休暇
・生理休暇(1日目は有給、2日目以降は無給)
・産休育休(取得・復帰実績あり)
・妊婦の通院休暇
・子の看護休暇
・介護休暇

<有給休暇取得率>
2023年4月~2024年3月 74.1%
2022年4月~2023年3月 70.6%
2021年4月~2022年3月 71.5%
※直接雇用者全体を対象とする

<育児休業取得率>
2023年度 女性:対象6名/取得6名 男性:対象1名/取得0名
※育児休業からの復職率は100%
その他要件 ■業務内容
変更の有無:有
変更の範囲:会社が指定する職種

■勤務地
変更の有無:有
変更の範囲:会社が指定する勤務地(在宅勤務を含む)

※上記は職業安定法施行規則に基づく表記です。将来的な職種変更や転勤を前提とした採用ということではありません。
※正社員総合職は転勤制度の対象となりますが、過去10年において転勤命令の実績はありません。
定員 1 名
勤務時間 ■フレックスタイム制
・コアタイム/10:00~15:00
・フレキシブルタイム/7:00~10:00、15:00~22:00
・1日の標準労働時間/7時間45分

<時短勤務制度有>
※お子さんの小学校卒業まで
→管理監督者の時短勤務利用実績あり!

平均残業時間:月16時間
想定給与 年収:年収452万円~575万円

月給35万400円~42万6400円(固定時間外手当を含む)+賞与年2回(昨年度実績1カ月分)
・固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月41.8時間分を支給
・上記を超える時間外労働については時間外手当を別途支給

<モデル年収>
452万円/26歳・メンバー
575万円/31歳・リーダー
669万円/35歳・マネージャー
勤務地

<東京本社> 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル8階

東京都

※在宅勤務制度あり

募集拠点

東京本社

東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル8階

企業情報
称号 ラクラス株式会社(パーソルグループ)
設立年月 2005年5月20日
所在地 本社:
〒100-0003
東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル8F

仙台事業所:
〒980-0811
宮城県仙台市青葉区一番町1-1-41 カメイ仙台中央ビル2F
資本金 100,000,000円
※2024年3月末日時点
事業内容 大企業向け「人事労務BPaaS」の提供
・人事労務クラウドシステムの提供
・人事労務BPOサービスの提供
役員  代表取締役社長 村田 一
 取締役(常勤) 永岡 孝政
取締役(非常勤) 市村 和幸
取締役(非常勤) 大友 潤
監査役(非常勤) 村尾 貴司
親会社 パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
受託実績・導入事例 ■受託実績
760社86万人以上の受託実績

■導入事例
https://www.lacras.co.jp/case/
従業員数 149名
※2024年4月1日時点
男女比 男性32%:女性68%
※2024年4月1日時点
管理監督者男女比率 男性51.5%:女性48.5%
※2024年4月1日時点
※管理職には役員を含まず
所定時間外勤務時間 15時間16分/月
※2023年4月~2024年3月の実績
※休日出勤時間を含む
※有給休暇時間を除く
年次有給休暇消化率 74.1%
※2023年4月~3月の実績
育児休業取得実績 2023年度 女性:対象5名/取得5名 男性:対象1名/取得0名
2022年度 女性:対象4名/取得4名 男性:対象0名/取得0名
2021年度 女性:対象3名/取得3名 男性:対象2名/取得0名
※育児休業からの復職率は100%
採用サイト・URL https://note.com/lacras_corp/