東京本社
■この求人のポイント
・大手企業からの引き合い多数につき採用を強化中!
・人事労務未経験で活躍している先輩社員が多数!
・管理職の半数が女性、育休からの復帰実勢も多数!
・フレックスタイム制度、残業少なめ、有給取得率74.1%!
【ポジション名】
労務サービス担当 リーダー候補
【所属部署】
ビジネスサービス統括部 シェアードサービス部
【業務内容】
自社開発の人事労務システムを活用して、お客様企業の人事労務事務の代行と運用管理を担当するポジションです。具体的には、以下のような業務をご担当いただきます。
<通常業務>
・お客様従業員の入退社や転居に伴う住民税の処理
・マイナンバーの管理と運用
・就労証明書や収入証明書といった各種証明書の発行
・従業員持株会や財形貯蓄制度の利用に関する各種手続き
・社会保険の手続きに必要な各種データの作成(※)
・書類の受領や発送に関する管理と運用
※社会保険申請は社会保険労務士の独占業務であるため、当社ではデータ作成までを担当します。
<リーダー業務>
将来的に以下のような業務をご担当いただくことを期待しています。
・お客様人事部門や役所、健康保険組合などとの調整交渉
・各種手続きの進捗管理
・エラーインシデントの改善提案
・DX推進、システムのUI/UX改善
・チームマネジメント
手続きごとに3~4名のチームが分かれて担当します。
最初は比較的簡単な手続きから開始していただきますので、職種未経験の方でも安心してスタートできます。
【業務のポイント】
・人事労務業務の経験は不問です。未経験者でも安心してチャレンジできます。
・人事労務の知識はもちろんのこと、DX推進や業務プロセス改善といった市場価値の高いスキルを身に着けることができます。
・知識の習得ももちろん重要ですが、それ以上に主体性とリーダーシップが求められます。
【選考ステップ】
①書類選考→②一次面接+適性検査→③役員面接+リファレンスチェック(※)→④内定
※面接はZoomなどを利用してオンラインで実施します。
※リファレンスチェックの依頼が難しい場合、ご事情によっては免除することがありますので、まずはご相談ください。
採用情報 | |
---|---|
必須スキル・経験 | ・大卒以上 ・職種経験は不問 |
歓迎スキル・経験 | ■マネジメント経験者歓迎 役職者である必要はなく、アルバイト管理や新人教育、後輩指導などの経験でもOKです! ■職種未経験歓迎 労務事務の知識は入社後に身につくので、心配いりません♪ どちらかというとビジネススキル(提案・交渉、業務プロセス改善など)とリーダーシップが求められるお仕事です。 【こんな先輩社員が活躍中!】 ■旅行代理店で商品企画チームのリーダーを担当していたメンバー ■広告代理店で人材系商材の提案営業を担当していたメンバー ■衣類メーカーで生産ラインの管理を担当していたメンバー ■医療法人の総務人事部門で労務全般を担当していたメンバー |
求める人物像 | ・人に負けない専門性を身に着け、それを活用して自らの市場価値を高めていきたい方 ・主体的に考え、自律的に行動できる方 ・自部署の都合だけではなく、他部署も含めた全体最適を意識できる方 |
待遇 | <雇用形態> 正社員 ※期間の定めなし <社会保険、その他> ・昇給年1回(7月) ・賞与年2回(6月・12月) ・社会保険完備(健康・介護・厚生年金・雇用・労災) ・任意保険(会社負担) ┣団体生命保険(ITソフトウェア福祉弘済会) ┗所得補償保険(日立キャピタル損保) ・時間外手当(固定残業代超過分を別途支給) ・交通費支給(上限なし) ・出張手当 ・在宅勤務制度(頻度は相談) ・時短勤務制度(お子さんの小学校卒業まで) ・社内禁煙 ・私服勤務OK ・副業OK(一部条件あり) 過去1年間の定着率は87%(2024年4月1日時点) ※期間限定の契約社員・アルバイトを除く |
その他要件 | ■業務内容 受入れ直後:運用職 変更の範囲:営業職、コンサルタント職、ITエンジニア職、管理部門職 ■勤務地 受入れ直後:東京本社 変更の範囲:仙台事業所 ※上記は職業安定法施行規則に基づく表記です。職種変更や転勤を前提とした採用ということではありません。 |
定員 | 1 名 |
勤務時間 | ■フレックスタイム制 ・コアタイム/10:00~15:00 ・フレキシブルタイム/7:00~10:00、15:00~22:00 ・1日の標準労働時間/7時間45分 <時短勤務制度有> ※お子さんの小学校卒業まで →管理監督者の時短勤務利用実績あり! 平均残業時間:月16時間 |
想定給与 | 年収:421万円~540万円 月給31万2千円~40万円(固定残業代含む)+賞与年2回(昨年度実績1.5カ月分) ・固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月41.3時間分を支給 ・上記を超える時間外労働については時間外手当を別途支給 <モデル年収> 421万円/26歳・メンバー 540万円/31歳・リーダー 642万円/35歳・マネージャー |
勤務地 |
<東京本社> 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル8階 東京都 |
募集拠点 |
東京本社 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル8階 |
企業情報 | |
---|---|
称号 | ラクラス株式会社(パーソルグループ) |
設立年月 | 2005年5月20日 |
所在地 | 本社: 〒100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル8F 仙台事業所: 〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町1-1-41 カメイ仙台中央ビル2F |
資本金 | 100,000,000円 ※2024年3月末日時点 |
事業内容 | 人事情報処理サービス ・大企業向けの人事労務クラウドシステムの提供 ・大企業向けの人事労務BPOサービスの提供 |
役員 | 代表取締役社長 村田 一 取締役(常勤) 永岡 孝政 取締役(非常勤) 市村 和幸 取締役(非常勤) 大友 潤 監査役(非常勤) 村尾 貴司 |
親会社 | パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社 |
取引先 | 人事BPO:52企業グループ/107社(約5万ユーザ) 人事クラウド:3企業グループ/3社(約6千ユーザ) マイナンバー:104企業グループ/368社(約57万ユーザ) 年末調整BPO:28企業グループ/108社(約12万ユーザ) ※2022年5月末日時点 |
従業員数 | 149名 ※2024年4月1日時点 |
男女比 | 男性32%:女性68% ※2024年4月1日時点 |
管理監督者男女比率 | 男性51.5%:女性48.5% ※2024年4月1日時点 ※管理職には役員を含まず |
所定時間外勤務時間 | 15時間16分/月 ※2023年4月~2024年3月の実績 ※休日出勤時間を含む ※有給休暇時間を除く |
年次有給休暇消化率 | 74.1% ※2023年4月~3月の実績 |
育児休業取得実績 | 2023年度 女性:対象5名/取得5名 男性:対象1名/取得0名 2022年度 女性:対象4名/取得4名 男性:対象0名/取得0名 2021年度 女性:対象3名/取得3名 男性:対象2名/取得0名 ※育児休業からの復職率は100% |
採用サイト・URL | https://note.com/lacras_corp/ |