logo
logo

マイナンバー管理サービス・顧客窓口担当

拠点 東京本社

■この求人のポイント
・大手企業からの引き合い多数につき体制を強化中!
・女性管理職が多数、育休からの復帰実勢も多数!
・在宅併用可、フレックス勤務、残業少なめ、有給取得率70.6%!


【ポジション名】
マイナンバー管理サービス・顧客窓口担当

【所属部署名】
ソリューションコンサルティング部 マイナンバーサポートグループ

【業務内容】
大手企業向けの人事労務クラウドサービスと人事労務アウトソーシングサービスを提供する当社において、「マイナンバー管理サービス」のお客様窓口をご担当いただきます。

具体的には、以下のような業務をご担当いただきます。

■定型業務
・お客様からマイナンバー収集依頼書の受け付け
・社内の収集担当者への指示出し
・業務進捗管理
・請求管理

■非定型業務
・業務プロセスの見直しによる工数削減、品質向上
・管理システムのUI/UXの見直しによる工数削減、品質向上
・お客様との調整/交渉(業務プロセス変更の連絡、価格改定の相談など)
・クレーム対応
・中途採用面接、派遣社員職場見学の対応

収集したマイナンバーは、社会保険の手続きや税務申告などをする際に用いられます。漏洩や不正利用を防止するために、厳重なセキュリティのもとで管理します。

近年はAI等を用いた「業務の省力化/自動化」についても積極的に取り組んでおり、DXやBPR(業務プロセス再構築)といった市場価値の高いスキルを身に着けることができる環境があります。

【業務のポイント】
・マイナンバー制度に関する知識は不問です。業務を通じて自然と身につきます。
・既存顧客の管理が中心です。営業ノルマなどはありませんが交渉・調整業務はあります。
・在宅勤務も併用可能です(頻度についてはご相談ください)。

【選考ステップ】
①書類選考→②一次面接+適性検査→③役員面接+リファレンスチェック→④内定
※面接はZoomなどを利用してオンラインで実施します。
※転職経験がない方などは、リファレンスチェックを免除することがあります。ご相談ください。

採用情報
必須スキル・経験 ・大卒以上
・BtoB顧客対応のご経験があること(法人営業、営業事務など)
・リーダーシップがあり自律的に業務改善を推進できること
歓迎スキル・経験 ■マネジメント経験者歓迎
役職者である必要はなく、アルバイト管理や新人教育、後輩指導などの経験でもOKです!
■職種未経験歓迎
マイナンバーや人事労務の知識は入社後に身につくので心配無用です!
どちらかというとビジネススキル(提案・交渉、業務プロセス改善など)とリーダーシップが求められるお仕事です。

【こんな先輩社員が活躍中!】
■旅行代理店で商品企画チームのリーダーを担当していたメンバー
■広告代理店で人材系商材の提案営業を担当していたメンバー
■SIerのPMO部門でPM補佐業務を担当していたメンバー
■人事コンサル企業でコンサルタントを担当していたメンバー
求める人物像 ・主体的に考え、自律的に行動できる方
・成長意欲があり、自主的に学習する習慣のある方
・当社の事業内容やビジネスモデルに共感していただける方
・自部署の都合だけではなく、他部署も含めた全体最適を意識できる方
待遇 <雇用形態>
正社員 ※期間の定めなし

<社会保険、その他>
・昇給年1回(7月)
・賞与年2回(6月・12月)
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・任意保険加入(会社負担)
 ┣企業年金基金(日本ITソフトウェア企業年金基金)
 ┣団体生命保険(ITソフトウェア福祉弘済会)
 ┗所得補償保険(日立キャピタル損保)
・時間外手当(固定残業代超過分を追加支給)
・交通費支給(月3万円まで)
・出張手当
・在宅勤務制度(頻度は相談)
・時短勤務制度(お子さんの小学校卒業まで)
・社内禁煙
・私服勤務OK
・副業OK

過去1年間の定着率は92%(2023年4月末時点)
※期間限定の契約社員・アルバイトを除く


【休日休暇】
・年間休日122日
 ┣土日、祝日
 ┗年末年始休暇(6日)
・年次有給休暇
・リフレッシュ有給休暇(年4日)
・慶弔休暇
・生理休暇(1日目は有給、2日目以降は無給)
・産休育休(取得・復帰実績あり)
・妊婦の通院休暇
・子の看護休暇
・介護休暇

<有給休暇取得率>
2022年1月~12月 70.6%
2021年1月~12月 71.5%
2020年1月~12月 71.2%
→直接雇用者全体を対象とする

<育児休業取得率>
2022年1月~12月 対象4名/取得4名
※育児休業からの復職率は100%
その他要件 ■業務内容
受入れ直後:運用職
変更の範囲:営業職、コンサルタント職、ITエンジニア職、管理部門職

■勤務地
受入れ直後:東京本社
変更の範囲:仙台事業所

※上記は職業安定法施行規則に基づく表記です。将来的な職種変更や転勤を前提とした採用ということではありません。
定員 1 名
勤務時間 ■フレックスタイム制
・コアタイム/10:00~15:00
・フレキシブルタイム/7:00~10:00、15:00~22:00
・1日の標準労働時間/7時間45分

<時短勤務制度有>
※お子さんの小学校卒業まで
→管理監督者の時短勤務利用実績あり!

平均残業時間:月19時間
想定給与 年収:421万円~540万円

月給31万2千円~40万円(固定残業代含む)+賞与年2回(昨年度実績1.5カ月分)
・固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月41.3時間分を支給
・上記を超える時間外労働については時間外手当を別途支給

<モデル年収>
421万円/26歳・メンバー
540万円/31歳・リーダー
642万円/35歳・マネージャー
勤務地

<東京本社> 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル8階

東京都

募集拠点

東京本社

東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル8階

企業情報
称号 ラクラス株式会社(パーソルグループ)
設立年月 2005年5月20日
所在地 本社:
〒100-0003
東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル8F

仙台事業所:
〒980-0811
宮城県仙台市青葉区一番町1-1-41 カメイ仙台中央ビル2F
資本金 100,000,000円
※2022年5月末日時点
事業内容 人事情報処理サービス
・大企業向けの人事労務クラウドシステムの提供
・大企業向けの人事労務BPOサービスの提供
役員  代表取締役社長 村田 一
 取締役(常勤) 永岡 孝政
取締役(非常勤) 市村 和幸
取締役(非常勤) 大友 潤
監査役(非常勤) 村尾 貴司
親会社 パーソルBPO株式会社
取引先 人事BPO:52企業グループ/107社(約5万ユーザ)
人事クラウド:3企業グループ/3社(約6千ユーザ)
マイナンバー:104企業グループ/368社(約57万ユーザ)
年末調整BPO:28企業グループ/108社(約12万ユーザ)
※2022年5月末日時点
従業員数 149名
※2024年4月1日時点
男女比 男性32%:女性68%
※2024年4月1日時点
管理監督者男女比率 男性48%:女性52%
※2024年4月1日時点
※管理職には役員を含まず
所定時間外勤務時間 15時間16分/月
※2023年4月~2024年3月の実績
※休日出勤時間を含む
※有給休暇時間を除く
年次有給休暇消化率 74.1%
※2023年4月~3月の実績
育児休業取得実績 2023年度 女性:対象5名/取得5名 男性:対象1名/取得1名
2022年度 女性:対象4名/取得4名 男性:対象0名/取得0名
2021年度 女性:対象3名/取得3名 男性:対象2名/取得0名
※育児休業からの復職率は100%
採用サイト・URL https://note.com/lacras_corp/

関連求人