- 中途
- 正社員
【経営企画】事業拡大を支える経営企画スタッフを募集!/グロース上場AI企業/フルフレックス/リモート主体勤務
Conf
<事業紹介>
当社はボストン コンサルティング グループ出身のCEOが2016年に設立したAIベンチャーです。「すべての産業の新たな姿をつくる。」「テクノロジーとビジネスを、つなぐ。」をミッションとして掲げ、機械学習技術を活用し、クライアント企業の特に独自性や収益性の高いコア領域に対して課題解決、技術の共同開発、新規事業や全社DX推進の支援などを行っております。
<業務詳細>
組織規模の拡大や今後非連続な成長を志向するうえでの体制強化を目的として、増員採用を行うことになりました。
経営企画部に所属し、経営企画業務全般をご担当頂きます。具体的には、主に以下の5つの業務を部員で分担しながら推進する形となります。
<具体的な業務内容>
1. 全社の年次計画・中期計画の策定
・年次の収益計画策定、関係各部との調整・折衝
・取締役会・経営会議などでの収益計画の報告
・中期の経営計画の策定
・中期経営計画などの対外的な説明資料の策定(必要に応じて)
2. 月次/四半期の計数管理
・年次の収益計画の進捗状況のモニタリング・各四半期/月次の収益のフォーキャスト策定
・収益計画の進捗状況、今後のフォーキャストの経営会議/取締役会などでの報告
・計画の推進を担保するための施策の企画・関係各部との調整・折衝
3. IR活動(投資家とのコミュニケーションの企画・運営)
・関係各部と連携した開示資料の作成(決算説明資料/有価証券報告書など)
・四半期毎の投資家コミュニケーションの企画・運営(決算説明会など)
・中期的なIR戦略の策定
4.株主とのコミュニケーション(株主総会運営/法人株主との折衝)
・定時株主総会(毎年12月)/臨時株主総会の準備・企画
・提携先の主要法人株主(SCREEN HD、博報堂など)との連携・折衝
5.新規事業の立案・M&Aなどの企画
・新規事業の立案
・金融機関・仲介会社と連携をしたM&Aの検討企画/推進
<組織構成>
経営企画部のチーム構成:3名
・執行役員 兼 部長(30代男性)/新卒でボストン コンサルティング グループに入社し、戦略コンサルタントとして従事
・リーダー(30代女性)/新卒でデロイトトーマツコンサルティングに入社し、戦略コンサルタントとして従事
・スタッフ(30代男性)/リクルートで法人営業を経験したのち、FIELD MANAGEMENT STRATEGYにてパートナー企業への経営企画を担う
<働き方>
・産休・育休の実績もあり、乳児・未就学児を子育て中の従業員も多く在籍し、長くご就業いただける環境になっています。
・自身の創意工夫を主体的に活かすことができる職場です。
<企業の成長性>
2023年7月に東京証券取引所グロース市場に上場しました。創業以来売上成長を続けており、且つ殆どの年度で黒字経営となります。また、安定した財務基盤により安心してご就業いただけます。
| 採用情報 | |
|---|---|
| 定員 | 1 名 |
| 勤務時間 | 標準時間:09:45 〜 18:30 (休憩時間60分) ※フレックス制度(コアタイムなし)のため、時間調整可能 |
| 想定給与 | 給与:月給36万円〜50万円(23時間相当のみなし残業代を含む) 年収:500万円~700万円 ※みなし超過分は実働に応じて別途精算 ※スキル、ご経験に応じて当社規定により決定 |
| 休日・休暇 | ・完全週休2日制(土/日) 年間休日120 日以上 ・祝日 ・年末年始休暇 ・慶弔休暇 ・有給休暇 ※入社した時点で4日間の有給付与 ※試用期間終了後(3カ月後)、4月1日(15日~付与)を基準とし入社月による期間按分した日数を追加付与 |
| 必須スキル・経験 | 必須スキル: ・ロジカルシンキング・ロジカルなコミュニケーション力 以下いずれかの経験: ・コンサルティングファームで1-3年程度の実務経験 ・金融機関や事業会社において1-3年程度の実務経験、かつ何かしらの企画業務経験 |
| 歓迎スキル・経験 | ・コンサルティングファーム、事業会社などでの計数管理の経験 ・投資銀行やプライベートエクイティファンド、金融機関での財務モデル作成・財務戦略策定の経験 |
| 求める人物像 | ・数字とロジックをベースにコミュニケーションできる方 ・自ら考えて回りを巻き込みながら行動できる方 ・コミュニケーションとチームワークを大切にできる方 ・マルチタスクをハンドルし、それぞれ目的に向かって適切に管理できる方 |
| その他要件 | ・試用期間:試用期間3ヵ月(条件変更なし) ・勤務地:東京都中央区銀座8-11-1 GINZA GS BLD.2 3F ・最寄駅:銀座駅、新橋駅、東銀座駅、築地市場 -地下鉄 銀座駅 A3出口から徒歩5分 -地下鉄 東銀座駅 A1出口から徒歩5分 -JR 新橋駅 銀座口から徒歩7分 -都営大江戸 線築地市場駅 A3出口から徒歩6分 待遇・福利厚生 ・リモートワーク(部門長承認制) ・賞与年2回(個人のパフォーマンス並び会社業績により変動) ・みなし残業手当 ・各種社会保険完備(雇用/労災/健康/厚生年金) ・交通費支給(全額支給) ・リモート手当/月1万円(条件あり) ・リモート環境構築費/3万円(条件あり) ・関東ITソフトウェア健康保険組合提供サービス ・定期健康診断 ・セミナー参加費補助 ・書籍購入補助 ・ノートPC+モニタ別途支給 ・フリードリンク ・社内部活動 ・社員持株会制度 ・業務の変更範囲:なし ・転勤の有無:なし ・副業可(事前申請要) |
| 勤務地 |
東京都 |
| 募集拠点 |
Conf 東京都中央区銀座 |
| 企業情報 | |
|---|---|
| 会社名 | 株式会社Laboro.AI |
| 設立年月日 | 2016年4月1日 |
| 所在地 | 〒104-0061 東京都中央区銀座8丁目11−1 GINZA GS BLD.2 |
| 事業内容 | ・機械学習を活用したオーダーメイド型AI「カスタムAI」の開発事業 ・カスタムAI導入のためのコンサルティング事業 |
| 資本金 | 10億451万円 |
| 従業員数 | 73名(2024年9月30日時点) |
