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【社内SE(リーダー候補)】<BCG出身の代表が創業したグロース上場AIベンチャー>◢◤リモート主体|フルフレックス◢◤先端AI技術×事業創出のプロフェッショナル集団◢◤

拠点 東京

【事業紹介】
当社はボストン コンサルティング グループ出身のCEOが2016年に設立したAIベンチャーです。「すべての産業の新しい姿を作る」「テクノロジーとビジネスを、つなぐ」をミッションとして掲げ、機械学習技術を活用してクライアント企業のビジネスプロセスの中でも特に独自性や収益性の高いコアプロセスに対して課題解決、技術の共同開発、新規事業や全社DX推進の支援などを行っている企業です。

具体的には、「アカデミアから発進される最先端の機械学習技術」と「ビジネス現場の理解とそこへのAI導入の知見・ノウハウ」の2軸を武器として、汎用的なプロダクトやパッケージ製品では実現困難な課題を解決するオーダーメイドの「カスタムAI」を開発・提供しています。

多数あるAIベンチャーの中での当社の特徴は、クライアント企業における「新規事業」・「サービスへの応用を目的とした研究開発製品」に注力している点になります。現状の効率化や画一的なソリューションでは実現が難しい、現状で存在しない新たな価値を生み出すプロジェクトを多く手掛けています。

今回、当社内におけるIT環境を整備いただける、社内SEを募集します。これまではコーポレート部門とエンジニア部門が分担して行っていた業務ですが、業務の拡大に伴い、社内SE専任担当を新規で採用することになりました。なお、AIの開発に使用する、機械学習基盤(計算サーバー・GPUサーバー等)の管理は業務の対象外となります。

【業務内容】
ネットワーク/インフラ
・銀座オフィスのインターネット回線の運用・保守
・銀座オフィス内の有線・無線LANの運用・保守
SaaS & クラウド基盤
・Google Workspace/Microsoft 365/Slack 等 SaaS の選定・導入・契約・運用管理
・ID 管理、ライセンス・コスト管理、利用ポリシー策定
エンドユーザーデバイス
・PC/スマートフォン/周辺機器の選定・調達・資産管理
・MDM等の仕組みの選定・導入・契約・運用管理
・ユーザーオンボーディング/オフボーディングとヘルプデスク
セキュリティ & コンプライアンス
・PC/クラウドを対象とするセキュリティポリシー/スタンダードの策定・運用
・IT全般統制の強化のため、各種システム検証や業務フロー・規程の整備
・IT監査対応
・ISO 27001(ISMS)認証の維持・是正措置対応
・BCPのシステム関連の立案および定期的なリカバリテストの実施
・グループ子会社含めたIT管理や統制(PMIにおけるIT支援含む)
・全社最適なシステム構築に向けた社内システムの改善、刷新サポート
プロセス改善・ドキュメンテーション
・自動化/スクリプト等による運用効率化と KPI 改善
・最新技術やベストプラクティスの調査・提案・実施体制の継続的改善
ベンダー/コストマネジメント
・回線・SaaS・機器等の契約・予算策定・ベンダーネゴシエーション・請求管理


【働き方】
当社はリモートワークを基本としつつ、社内ネットワーク機器やオフィスインフラの保守対応のため、週数回の出社を必須としています。加えて、ネットワーク障害やセキュリティインシデント発生時には、オフィスに出社できることが必要です。オンサイト作業がない日はリモートからヘルプデスク/SaaS 管理を行うハイブリッドスタイルです。柔軟に勤務時間を設定できるため、通院や保育園送迎に合わせたスケジュール調整が可能です。産休・育休からの復帰実績もあり、時短勤務や時差出勤制度を活用しながら長期的にキャリアを築ける環境を整えています。

【本ポジションの魅力】
本ポジションは、当社においても新規で立ち上げるポジションになります。立ち上げに際して、自身で勉強、経験した知識やスキルをアウトプットできる環境、機会も多くございます。

採用情報
定員 1 名
勤務時間 ■9時45分〜18時30分(実働7時間45分)
想定給与 給与:40万円~57万円(23時間相当のみなし残業代含む)
年収:560万円~800万円
※スキル、ご経験に応じて当社規定により決定します。
休日・休暇 ■ 完全週休2日制(土/日) 年間休日120 日
■ 祝日
■ 年末年始休暇
■ 慶弔休暇
■ 有給休暇
※有給は入社した時点で4日間付与されます。
※試用期間終了後(3カ月後)に4月1日(15日~付与)を基準に入社月により按分した日数を付与
必須スキル・経験 ・SaaS 管理経験 2 年以上(Google Workspace/Microsoft 365/Slack などのSaaSサービスにおけるユーザー/権限/グループ/ライセンスの運用)
・社内 IT ヘルプデスク経験2 年以上(ユーザー問い合わせ対応/PCセットアップ/システム設定/障害対応)
・基本情報処理技術者資格またはそれに相当するネットワーク基礎知識(OSI参照モデル、IP/サブネット、ルーティング、TCP/UDP、DNS、主要プロコトルなどの理解)
・基本的なスクリプト経験(PowerShell、Bash、Python、VBAなどで日次タスクの自動化)
歓迎スキル・経験 ・SSO/MFA 運用経験(Okta、Google Cloud Identity、Azure AD等)
・MDM/PC 資産管理ツールの導入・運用経験
・ISO 27001/ISMS 運用・内部監査対応経験
・セキュリティインシデント対応経験
・IT プロジェクトマネジメントまたはベンダーコントロール経験(進捗/コスト/品質管理)
・応用情報処理技術者資格、ネットワークスペシャリスト資格、情報処理安全確保支援士
求める人物像 ・広い視点を持ち、自身の業務範囲を超えて能動的に行動できる方
・チームワークを大切にし、メンバーと協力して業務を進められる方
・ビジネス課題解決の視点を持ち、固定観念にとらわれずに業務を遂行できる方
勤務地

東京都

募集拠点

東京

東京都中央区銀座8丁目11−1 GINZA GS BLD.2

企業情報
会社名 株式会社Laboro.AI
設立年月日 2016年4月1日
所在地 〒104-0061
東京都中央区銀座8丁目11−1 GINZA GS BLD.2
事業内容 ・機械学習を活用したオーダーメイド型AI「カスタムAI」の開発事業
・カスタムAI導入のためのコンサルティング事業
資本金 10億451万円
従業員数 73名(2024年9月30日時点)

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