南青山本社
管理部において、総務人事課長をお任せできる方を募集します。実務を担いながら、メンバー2名のマネジメントをお願いします。
【総務】
・設備管理、備品管理
・社内行事の企画及び運営
・職場環境改善
※社内cafe「L cafe」(★)の利用促進・充実化もお任せしていきたいと考えています
【人事労務】
・人事制度の運用
・本社社員研修の企画及び実施(店舗社員に対する研修は、他課が行っています。)
・採用業務(中途)
・給与計算(計算作業は社労士事務所へ委託しています)
・勤怠管理
※ジョブカンシリーズ(勤怠、採用、労務HR)を使用しています。
【部内のDX推進】
・バックオフィス業務の効率化(紙媒体の電子化、経費処理のデジタル移行など)
・リモートワーク制度の最適化に向けた改善提案
・DX視点での業務フロー改善
■女性リーダーが多数活躍中!
勤務先となる南青山本社では、約20名(男女比3:7)が働いています。
管理職の約5割が女性であり、実力に応じた活躍の場が用意されています◎
勤務地となる南青山本社は、フリーアドレスで社長室もなく、代表や他部署の社員ともコミュニケーションが取りやすい環境です。
店舗の内装をイメージした、おしゃれなコミュニティスペースです。
福利厚生の一環として、
社員だけでなく、ご家族も自由に利用ができます◎
==L café ラインナップ==
・はちみつ(80種類以上)
・ミエラティエの生菓子、焼き菓子
・ウォーターサーバー
・コーヒー、紅茶、ハーブティー
・はちみつドリンク etc...
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採用情報 | |
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定員 | 1 名 |
勤務時間 | フルフレックスタイム制度 ・コアタイムなし ・フレキシブルタイム:5:00~22:00 (標準的な勤務時間:9:00~18:00) <試用期間中の勤務について> ・試用期間中(3ヶ月)は上記制度を適用せず、 9:00~18:00(所定労働時間8時間)での勤務となります ・試用期間終了後は、ご家庭の事情等があればご相談ください |
想定給与 | 月給398,000円~468,000円(一律課長手当3万円込み)+賞与年2回 ※試用期間3ヶ月(期間中の給与変更なし) ※月給額は経験・能力に応じて決定 |
休日・休暇 | 年間休日128日 ・完全週休二日制(土・日) ・祝日 ・冬季休暇(4日) ・夏季休暇(5日) ・慶弔休暇 ・有給休暇 ・産前産後休業(取得実績あり) ・育児休業(取得実績あり) |
必須スキル・経験 | ■人事労務業務のご経験 ■管理・マネジメント経験 ■ラベイユの企業理念や事業内容に興味関心がある方 |
歓迎スキル・経験 | ◎総務業務のご経験 |
待遇 | ・社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災) ・賞与(年2回) ・昇給あり ・交通費支給(月5万円まで) ・出張手当 ・役職手当 ・退職金制度 ・社員割引(20~40%OFF) ・社内研修制度(新人研修、養蜂見学など) ・スーパーフレックス(フルフレックスタイム)制度 ・テレワーク制度(週2日程度) ・テレワーク手当 ・ミツバチ手当(家賃補助制度:本社から3km圏内に居住している従業員に対し、交通費の代わりとして月3万円を支給) ・南青山本社「L café」 |
募集拠点 |
南青山本社 東京都港区南青山2-24-11 フォーラムビルディング2F |
勤務地 |
<南青山本社> 東京都港区南青山2-24-11 フォーラムビルディング2F 東京都 *アクセス……東京メトロ銀座線「外苑前駅」1b出口すぐ |
企業情報 | |
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会社名 | L'ABEILLE株式会社 |
本社所在地 | 〒107-0062 東京都港区南青山2丁目24-11 フォーラムビルディング2階 |
代表者 | 代表取締役 白仁田 雄二 |
設立年月 | 1983年10月 |
事業内容 | 外国産/国産はちみつの小売、通信販売、法人向け卸、養蜂業・都市養蜂 |
従業員数 | 159名(パート・アルバイト含む) ※2024年3月現在 |
店舗 | L'ABEILLE 18店舗 MIELATIER 1店舗 |