対法人向けの部署にて、見積作成や営業補助、お客様との簡単な打ち合わせ、WEBサイトの簡単な修正などをお任せします。
<具体的には>
・定期依頼(名刺印刷/パンフレット増刷等)の見積書作成
・WEBサイトの文字修正、画像差し替え、顧客対応
・印刷物の引き取り、荷運び(車移動あり)
慣れてきたら徐々に新規問い合わせ対応や既存顧客の毎月のWEBサイト保守業務にも挑戦していただきたいです。
拠点(既定)※本社
冷えとり靴下や天然繊維の肌着など、人と環境に優しい素材や品質にこだわったオリジナルブランド『くらしきぬ』の、販路拡大に伴う提案から売上管理、PR業務全般を担当いただきます。
■主な業務
全国の百貨店や商業施設、セレクトショップ等へポップアップイベントの提案を行います。
年間の商品ラインナップから、各卸先の店舗に合った商品提案、予算・数字管理、店頭販売応援など、くらしきぬの商品を世の中に伝えていく業務です。
※過去イベントを実施させて頂いた場所にお声をかけることが多いです。
※くらしきぬは冬場が繁忙期のため、12~1月頃は月2回程度、ポップアップイベント場所への出張があります。(1~3日程度)
■その他業務
・販売状況の分析
・新商品や季節限定商品の企画
・既存商品のリブランディング
・イベント、コラボ、PRなどの企画/実行
・百貨店、小売店、サロンなどへ卸先開拓
・商品のマーケティング施策立案
くらしきぬは、天然繊維と日本のものづくりにこだわり、冷えに悩んでいるお客様だけでなく、毎日忙しい生活を送る中、天然のやさしい繊維をふんだんに使ったアイテムでホッとする瞬間を提供します。
自分たちが"本当に良い"と思える商品を世の中に伝えていく、そんなやりがいがあるお仕事です。
拠点(既定)※本社
私たちは、色彩豊かなドライフラワーを作成と販売を行う事業を展開しています。
マーケティングの視点を持って、企画の立案や実行、日々の業務の改善ができる担当者を募集します。
具体的な業務は以下の通りです。
・ドライフラワー製品の市場調査と分析
・ブランド戦略の立案および実行
・SNS、オンライン広告、PR活動の企画・運営
・顧客ターゲットに合わせたキャンペーンやプロモーションの提案・実行
・競合他社分析およびトレンド調査
・店舗、ECサイトのプロモーション戦略の企画
・その他マーケティングに関わる業務全般
土と風の植物園は、新鮮な生花を仕入れ、一つ一つ手作業で丁寧にドライフラワーに仕上げ、愛を持ってお客様へご提案をしています。
自分たちが"本当に良い"と思える商品お届けする、やりがいがあるお仕事です。
KURASHIKI lab.
WEB・広告・デザイン・ポスティングなど様々な事業を行う当社にて、サイト制作や広告、ブランディング、WEB・SNS広告などをクロスメディアで企画提案する営業をお任せします。
■具体的には
・既存/新規問い合わせの初動対応
・HPサイト制作やWEB広告運用の提案
・商品やブランド、企業のブランディング提案
・チラシ制作やポスティングなどオフライン媒体の提案 など
顧客の課題に合わせた解決方法をアイデアを巡らせながら企画し、提案します。単純なモノ売りではない楽しさを感じられる仕事です。
※専門知識が必要な場合は専任担当が同行します。
※既存メインですが今後は新規開拓にも力を入れる方針です。
拠点(既定)※本社
冷えとり靴下や天然繊維の肌着などを展開するアパレルブランド「くらしきぬ」の生産管理業務全般をおまかせします。
具体的な業務は以下の通りです。
・生産スケジュールの管理:生産工程の進捗管理、納期調整、問題解決。
・生産工場との連携:国内の工場と連絡を取り、品質・納期を守るための調整。
・品質管理:製品の品質チェック、製品の改善提案。
・コスト管理:製造コストの把握と削減提案。
・発注業務:素材や資材の発注・管理。
・在庫管理:完成品の在庫状況を把握し、適正な在庫量を維持。
・データ管理・報告:生産データの収集・分析・報告書作成。
くらしきぬは、天然繊維と日本のものづくりにこだわり、冷えに悩んでいるお客様だけでなく、毎日忙しい生活を送る中、天然のやさしい繊維をふんだんに使ったアイテムでホッとする瞬間を提供します。
自分たちが"本当に良い"と思える商品お届けする、やりがいがあるお仕事です。
拠点(既定)※本社
冷えとり靴下や天然繊維の肌着などを展開するアパレルブランド「くらしきぬ」のアパレル商品における販売戦略を企画し、売上最大化を目指すマーチャンダイザー業務全般をおまかせします。
具体的な業務は以下の通りです。
・商品企画・選定:シーズンごとの商品ラインナップを計画し、ターゲット層に適した商品を選定。
・販売戦略立案:マーケットリサーチを基に、売れ筋商品を見極め、売上最大化に向けた販売戦略を策定。
・在庫管理:販売データを分析し、適正在庫を維持。過剰在庫や欠品を防ぐための施策を実施。
・価格設定:競合分析や市場動向を踏まえて、商品価格を設定。
・売場作り:店舗やオンラインショップでの商品の陳列・ディスプレイを最適化し、購買促進を図る。
・マーケティング活動との連携:マーケティング部門と連携して、プロモーション活動やキャンペーンを展開。
・仕入れ・発注業務:商品の仕入れ先との交渉、発注業務を担当。
・販売促進活動の支援:シーズンごとの販売計画に基づくイベントやキャンペーンの立案。
くらしきぬは、天然繊維と日本のものづくりにこだわり、冷えに悩んでいるお客様だけでなく、毎日忙しい生活を送る中、天然のやさしい繊維をふんだんに使ったアイテムでホッとする瞬間を提供します。
自分たちが"本当に良い"と思える商品を作り上げるやりがいがあるお仕事です。
拠点(既定)※本社
冷えとり靴下や天然繊維の肌着などを展開するアパレルブランド「くらしきぬ」の商品管理業務全般をおまかせします。
具体的な業務は以下の通りです。
・在庫管理:商品の入荷から出荷までの在庫管理、商品棚卸、在庫数の正確な把握。
・商品データ管理:商品情報(品番、価格、サイズ、色など)の入力・更新・管理。
・発注業務:在庫状況や販売データに基づき、適切な発注を行う。
・品質管理:商品に不良がないか確認し、必要に応じて不良品の返品や交換対応。
・物流管理:商品の入荷・出荷のスケジュール調整、物流業者との連絡調整。
・配送手配:商品の配送準備、納期の管理、配達状況の追跡。
・返品・交換対応:顧客からの返品や交換の対応業務。
・データ分析:在庫回転率や売れ行きデータを分析し、在庫最適化に向けた提案。
くらしきぬは、天然繊維と日本のものづくりにこだわり、冷えに悩んでいるお客様だけでなく、毎日忙しい生活を送る中、天然のやさしい繊維をふんだんに使ったアイテムでホッとする瞬間を提供します。
自分たちが"本当に良い"と思える商品お届けする、やりがいがあるお仕事です。
拠点(既定)※本社
色鮮やかな四季折々の花をつかったドライフラワーショップ「土と風の植物園@tsuchikaze_official」にて、下記流れで業務をお任せする予定です。
※全てをお任せするわけではなく、経験・適正・習熟度を考慮して決定します。
■入社後1ヵ月~
・荷出し、梱包、出荷作業
・生花の乾燥工程作業
・ラッピング 等
■入社後2~3ヵ月
・ブーケ、リース、スワッグ等の簡単な商品の制作
(ECサイトにある写真をもとに見本通りに制作します)
・花材や消耗品等の在庫確認、棚卸業務
■入社後半年~、
・委託先への制作指示、材料配送
・オーダーメイドアレンジメントの制作
・定期便のお花の選定、コーディネート
・店舗装飾等の大型商品の制作
・オーダーメイドアレンジメント、装飾等の企画~提案
多様な業務があるので、少しずつ慣れていただければOK。
いろんなことに興味がある、挑戦してみたい、センスを活かしてモノづくりがしたいという方は大歓迎です!
KURASHIKI lab.
冷えとり靴下・絹の肌着などの「くらしきぬ」や、ドライフラワーの「土と風の植物園」など、自社ブランドに携わるお仕事です。
具体的には、オンラインサイトで販売した商品の受注処理や電話・メールで来る問い合わせへの対応をお任せします。
※PCでの作業となります。
KURASHIKI lab.
冷えとり靴下・絹の肌着などの「くらしきぬ」や、ドライフラワーの「土と風の植物園」など、自社ブランドに携わるお仕事です。
具体的には、オンラインサイトで販売した商品の受注処理や電話・メールで来る問い合わせへの対応をお任せします。
※PCでの作業となります。
KURASHIKI lab.