興和工業 経理G
募集期限:2024年09月30日まで
■業務概要:
当社経理グループにて業務リーダーとして下記業務をお任せします。業務全体のマネジメントをお任せする予定です。
※日々の定型業務(仕分けやシステムへの入力など)は別の実務担当へお任せをする予定です。【変更の範囲:会社の定める業務】
≪具体的には≫
(1)「振込」「資金移動」業務における精査および最終承認
(2)資金繰り管理(資金の入と出をオブザーブ)
(3)経理業務に係る資料作成および月次決算に伴う締め作業
(4)税務申告に関する資料作成および顧問税理士とのやり取り
(5)固定資産判断業務・台帳管理
(6)顧問税理士との連絡窓口、経理業務に対する従業員からの問い合わせ等への対応 など
■採用背景:
当社は「顧客に対して最良の製品を良心的に供給する」というビジョンの下、設立当初から自動車シートカバーの製造を主力とし、自動車のトップメーカーと共に成長してきました。今回これまでアウトソースしていた経理業務を社内で行うこととなり、現在経営戦略部門のメンバーが税理士法人など社内外で協業し、社内での経理体制の再構築を実施しています。今回採用する方には体制構築後にリーダーとして、実務メンバーと共に業務を遂行いただくことをお任せいたします。また、今後会計システムの入れ替えなども実施予定のため、業務を安定させた後、5~10年と中長期的に活躍いただきたいと考えております。
■働く環境:
≪組織構成≫
経理グループは、今回採用するリーダーの方と実務担当の合計2名での運営を想定していますが、外部の顧問税理士から常時チャットによるサポートが受けられ、週1の定例ミーティングがあるなど、サポート体制が充実しています。
ご入社いただいた後も、フォロー体制を整えているので安心してご応募ください。
≪働き方≫
当社は基本残業0時間での業務遂行を目指しています。また、ご入社から一定期間経過後であれば家庭の事情による時短勤務などの相談もできる環境です。仕事と家庭の両立をしながら経理部門で経験を活かしながら安定して長期的に活躍いただくことが可能です。
想定年収:450万円~550万円
基本給:22万円~24万円+ 諸手当
採用情報 | |
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定員 | 1 名 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:20~17:20 (所定労働時間:7時間50分) 休憩時間:70分 時間外労働有無:無 <時短勤務> 相談可 <その他就業時間補足> 基本残業0時間での勤務を想定しております |
想定給与 | 予定年収:450万円~550万円 想定月給:300,000円~360,000円 <賃金内訳> 月額(基本給):220,000円~240,000円/月20日間勤務想定 その他固定手当/月:80,000円~120,000円 |
休日・休暇 | 完全週休2日制(休日は土日のみ)※トヨタカレンダーに準ずる 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 ■長期連休:年3回(年末年始、GW、夏季休暇) ■その他休暇制度:有給休暇、慶弔休暇 |
必須スキル・経験 | 経理・財務の実務経験5年以上で、月次決算および税務申告に関する知識をお持ちの方 |
歓迎スキル・経験 | チームマネジメント経験 製造業での経理・財務実務経験 社外経理および財務対応(銀行等) 税理士法人での勤務経験 税務申告書の作成経験 |
待遇 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:定期代・ガソリン代相当支給 ※車通勤可 家族手当:家族手当(第4子まで月額2万円/人) 社会保険:社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <その他補足> 資格取得支援制度/慶弔見舞金/育児休業制度/介護休業制度/子の看護休暇制度/介護休暇制度/短時間勤務制度/新卒及び中途入社転居費用支援制度 |
その他要件 | <試用期間> 3ヶ月 勤務条件変更なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 補足事項なし <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は、経験・能力を考慮の上、同社規定により決定 ■給与改定:年1回 ■賞与:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
勤務地 |
愛知県 |
募集拠点 |
興和工業 経理G 愛知県豊田市大林町8-20 |
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