ジャパンエレベーターサービスグループ内企業である東京エレベーターにて、エレベーター保守点検はじめ経理、総務など事務全般をお任せします。
■業務内容
・保守点検事務(データ作成、報告書確認、点検通知管理、工事アポイント対応、請求書発行等)
・経理(仕訳、伝票入力、経費精算等)
・総務(備品管理、保険業務、不動産管理等)
その他、電話応対など事務所内の庶務関連 など
東京エレベーター株式会社
■業務内容・サービス
エレベーターやエスカレーターに代表される”昇降機”のメンテナンスサービスの提案から成約までの業務全般をお任せします。
建物維持にかかるコスト削減のためのソリューションとして、事業法人・建物管理会社等に提案をお願いします。
■営業スタイル
顧客属性 新規:既存―6:4
弊社は昇降機メンテナンス業界”独立系No.1”の地位を確立しており、既存顧客からの紹介・HPや電話による問合せ、ビジネスマッチングなど新規開拓ルートが豊富です。また、セールスフォースを活用した案件サポートや研修体制も充実しています。
エヒメエレベータサービス株式会社
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※エレベーターまたはエスカレーターメンテナンス等のご経験がある方が対象です※
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
当社が保守契約している国内主要メーカーのエレベーター・エスカレーター等昇降機のメンテナンス全般をお任せします。
専門的な知識・技術を習得するための研修プログラム「STEP24」および社内資格制度が完備。情報を常にキャッチアップできる環境が整っています。
▼業務詳細
エレベーター・エスカレーター等昇降機の定期点検
修理、部品交換作業
法定検査
原因追求、故障検証等
緊急時の対応
※ご入社後、一定期間研修を実施いたします(遠方地の場合、宿泊先は当社で手配)
ジャパンエレベーターサービス中四国株式会社
当社が保守契約している国内主要メーカーのエレベーター・エスカレーター等昇降機のメンテナンス全般をお任せします。
専門的な知識・技術を習得するための研修プログラムと社内資格制度により、業界未経験でも安心して技術を身に付けることができます。
■業務詳細
エレベーター・エスカレーター等昇降機の定期点検
修理、部品交換作業
原因追求、故障検証等
法定検査
緊急時の対応
■仕事の流れ
(1)1台につき約1時間を目安に点検します
(2)予防保全の観点から修理の提案、部品の交換を行います
(エレベーター停止の際の緊急対応を行うこともあります)
(3)点検終了後、実施した作業内容をレポートにまとめます
■入社後の流れ
━━ 入社後~約1週間 ━━
座学と実機を使用した実技研修を通じて、メンテナンスの基礎知識を習得します。
━━ 現場配属後 ━━
先輩に同行しながら、OJT研修で実務を覚えていきます。
複数名のチームで1つのエリアを担当するので、分からないことがあれば随時先輩に聞きながら学ぶことができます。
━━ 長期にわたる技術研修を継続受講 ━━
「STEP24」という独自の研修プログラムを継続して実施。
社内資格を取得しながら、各メーカー製品の知識を広く深く学んでいくことができます。
※ご入社後、埼玉県和光市「JES Innovation Center」で研修を実施する予定です。
ジャパンエレベーターサービス城西株式会社 城西支社
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※エレベーターまたはエスカレーターメンテナンス等のご経験がある方が対象です※
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
昇降機全般の法定検査
※原則、保守点検・修繕工事はありません。
※ご入社後、大阪市内で一定期間研修を実施いたします。
ジャパンエレベーターサービス関西株式会社
<仕事内容>
▼受電・受信業務
電話や問い合わせフォームを通じての、社内外問い合わせ対応。
▼情報入力、取次・配信業務
営業支援システムを使用しており、お客様からの問い合わせ内容を入力し該当する部門へ配信します。また問い合わせ内容によっては、営業部門のみではなく各事業会社の事務部門・メンテナンス部門等などへの取り次ぎをすることもあります。
▼資料作成補助
営業部門から資料作成の依頼が来ることもありますので、その作成補助もお願いいたします。これまで使用している雛形も多く、ゼロから作成する必要はほとんどありません。(PowerPoint使用)
<配属先・入社後>
配属先となる営業企画部は、全国のJESグループの営業部門に対して様々な施策を通じて営業活動を支援する部門です。15名ほどが在籍しており、多くが中途入社者です。
入社後は座学研修にて会社組織やエレベーター概要や歴史等を4日程度受講いただき、配属後は先輩社員と一緒に受電業務などから始めます。徐々に情報配信なども担っていただきます。
また、企画部では様々な営業業務のサポートもしていることから、資料作成などの依頼が入ることもあるため、資料作成の補助もご対応いただきます。
ジャパンエレベーターサービスホールディングス株式会社 営業本部
エレベーター、エスカレーター等昇降機における様々な部品を扱うパーツセンターにて、部品の梱包業務をメインにご担当いただきます。
具体的には部品の仕分け、梱包、封入、発送リサイクル部品の清掃、ほかPCを使ってのデータ入力、データ管理なども行います。
契約期間:3か月(原則更新)
ジャパンエレベーターパーツ株式会社 パーツセンター
■エヒメエレベーターサービス
何よりも優先される「安全・安心・信頼」を第一に考え、40年間無事故で松山本社・宇和島営業所・新居浜営業所を拠点に、愛媛県下全域のエレベーター・エスカレーター・機械式立体駐車場を守り続けています。
部品の供給停止になったエレベーターのリニューアル工事も行っており、経年劣化による故障防止、乗り心地の向上、消費電力の低下、ランニングコストの低減など、多くのメリットがあります。
■業務内容
エレベーターやエスカレーターなど昇降機のメンテナンスサービスの提案から成約までの業務全般をお任せします。
建物維持にかかるコスト削減のためのソリューションとして、事業法人・建物管理会社等にご提案いただきます。
【具体的な業務詳細】
・昇降機のメンテナンスサービスの提案から成約
・既存顧客からの紹介・HPや電話による問い合わせ、ビジネスマッチング
・新規開拓
・マネジメント業務:社員の目標管理、業務プロセス管理、メンバー育成等"
エヒメエレベータサービス株式会社
エレベーターの新設工事に伴う施工管理業務を担当いただきます。
当社新規事業の立ち上げに伴い、これまでのキャリアを活かしてご活躍いただけるポジションです。
【業務内容】
・ゼネコンやオーナーとの打ち合わせ
(スケジュール、駐車場や資材置場等の各種確認事項の擦り合わせ)
・現場調査同行
・本仕様書作成
・協力会社の進捗確認/着工挨拶等
・行政への申請
・工事着工、完了立ち合い
・顧客への引き渡し
【仕事のスタイル】
お客様先での業務がメインとなりますので「直行直帰」が可能です。
現場調査や工事の着工など、お客様の都合により休日出勤もありますが、振替休日を取得いただけます。
【入社後の研修】
事業・製品知識などの座学研修を受講後、先輩と共に3~4ヵ月で1物件を担当。
半年ほど経過したら徐々に担当案件を増やしていきます。
ジャパンエレベーターパーツ株式会社 施工管理部
■業務内容・サービス
エレベーターやエスカレーターに代表される”昇降機”のメンテナンスサービスの提案から成約までの業務全般をお任せします。
建物維持にかかるコスト削減のためのソリューションとして、事業法人・建物管理会社等に提案をお願いします。
■営業スタイル
顧客属性 新規:既存―6:4
弊社は昇降機メンテナンス業界”独立系No.1”の地位を確立しており、既存顧客からの紹介・HPや電話による問合せ、ビジネスマッチングなど新規開拓ルートが豊富です。また、セールスフォースを活用した案件サポートや研修体制も充実しています。
■特徴
圧倒的なコストメリットと特許保有の製品力・技術力で、高い商談成約率を実現。上場来連続増収増益を継続中。
■将来のキャリア
①営業職のプロフェッショナル
新規顧客開拓の高度専門人材。銀行等金融機関との折衝を通じて、大手優良企業とのネットワークづくりも可能。営業人材として幅広い経験や知識、人脈の拡大が展望できます。
②営業マネジメント
新規進出エリアでのマーケット開拓や拠点運営を担う”営業責任者”としてのポジションを展望できます。弊社は積極的なエリア拡大フェーズにあり、多くのチャンスにチャレンジができる環境です。
ジャパンエレベーターサービス九州株式会社 保守営業課