logo
logo

プリセールス

拠点 南青山

job-image

弊社はパーパス「契約の力でビジネスの進化を加速させる」を掲げ、
2017年3月に設立されたリーガルテックのスタートアップ企業です。

国内の法務領域・契約業務領域では唯一の
「契約ライフサイクル管理(Contract Lifecycle Management=CLM)」
であるSaaSプロダクト「ContractS CLM(コントラクツ シーエルエム)」
を提供しています。
「ContractS CLM」はCLM/契約管理サービスで4年連続シェアNo.1を
獲得しています。

契約業務は、契約の依頼、相談、契約書の作成や締結など行程が多く、特に中堅〜エンタープライズ企業、IPO準備企業においては煩雑になりやすいのが特徴です。弊社サービス「ContractS CLM」は、契約書作成・契約レビュー・承認申請・締結・管理といった契約に関わる一連の業務全体をワンプラットフォームで一気通貫させ、プロセスを仕組み化し、業務効率化を実現できる契約領域のプロダクトです。

また、契約の前後工程である販売管理や会計、承認稟議のシステムとAPIを通じてビジネスプロセス全体を統合し、顧客の契約プロセスやバックオフィス全体のDX化を実現を支援します。

ContractS株式会社では、ContractS CLMの市場拡大、個別の開発案件の増加に伴い、技術的な知見に忌避感なく、セールスチームやカスタマーサクセスチームと協力してお客様のビジネスをサポートできる方を募集します。

■ ContractS CLM 紹介動画
https://youtu.be/KrYEBW6IsBk
■ContractS CLM 紹介資料
https://contracts-clm.my.salesforce.com/sfc/p/#7F000002aD7F/a/7F0000009Cr0/TNlo4ZnDjyw4ci4il2KOSFDMw76AldQ1tOE3.k7t0xA
■採用ピッチ資料
https://docs.google.com/presentation/d/1b_m2M6iBa5DtbAg3w0A5mtzvn4Cnh7I1MtOGOQssuco/edit#slide=id.g2b051b6a9f5_0_0


【業務内容】
・システム連携や運用オペレーションに関して技術的・ビジネス的観点を踏まえた最適なソリューション提案業務
・ContractS CLMの導入フェーズでのプロジェクトマネジメント、要件定義・設計・導入・実装・運用支援業務
・システム連携の要件ヒアリング・設計・実装構築支援を踏まえたドキュメンテーション、提案書作成等の業務
・お客様の情報システム部門・法務部門・システム導入推進部門に対して、認証機能(シングルサインオン等)の仕様説明や構築サポート、セキュリティ対策についての顧客コミュニケーション・交渉・提案業務
・お客様からのAPI仕様やセキュリティ対策等の技術的な質問に対して、開発チームと協力した対応業務

【業務環境】
コミュニケーション:Slack、Zoom、oVice、miro、Notion
デザインツール:Figma
ワークスペース:google workspace、Microsoft Office

【開発環境】
※本募集では以下の環境への詳しい知見は不要ですが、参考情報として記載
UIコンポーネント管理:Storybook
開発手法・その他:DDD、オニオンアーキテクチャ、スクラム等
サポートツール:Pendo、Intercom
開発言語:Java、Kotlin、TypeScript
フレームワーク:Spring Boot、Vue.js、Nuxt.js
データベース:MySQL、Elasticsearch(OpenSearch)
ソース/タスク管理:GitLab
CI/CD:GitLab-CI
インフラ:AWS、GCP、Docker
プロビジョニング・デプロイツール:Terraform、ecspresso
テスト:Spock、Jest、Autify

採用情報
定員 1 名
勤務時間 ・勤務時間 :フレックスタイム制度(コアタイム11:00~16:00)
想定給与 年収550万円 ~ 1000万円
※年俸制(年俸の12分の1を毎月支給)
※昇給年2回(半年に1回の評価に応じて決定)
※社会保険完備
・諸手当:
 交通費(オフィス出社日数分を支給/上限5万円)
 リモートワーク環境整備費(入社時に30,000円 一時金として支給)
休日・休暇 ・休日休暇:完全週休2日制(土日祝日)夏季休暇(年2日/6月~10月の間で自由に取得)
      年末年始休暇、慶弔休暇
・有給休暇:入社時に10日付与
必須スキル・経験 ・API仕様等の技術的な内容に忌避感なくキャッチアップでき、開発チームと協力しながら、システム連携の設計・構築について顧客とのコミュニケーションを取れる方(実際の開発業務までできなくても問題ありません)
・PoCや導入前提の議論時にステークホルダーを巻き込み、ビジネス・技術サイド両面で説得力あるコミュニケーションや提案活動が取れる方
・顧客要望をヒアリングし、要件定義やスケジュール管理、レポーティング等のプロジェクトマネジメントスキル
歓迎スキル・経験 ・SaaSやシステムにおける一般的な業務知識、APIやシステム連携の理解における基本的知見
・ITコンサルタント・プロジェクトマネージャー・セールスエンジニア ・CRE、プリセールス、カスタマーサクセス等いずれかの実務経験
・プログラムの開発実務経験(言語不問)
・ITシステムの導入経験
・ビジネスアプリケーション同士の統合・インテグレーションの経験(CRMやERP等)
待遇 ・雇用形態:正社員(試用期間6ヶ月/給与など条件の変更はなし)
・勤務地 :東京都港区南青山/長野県上田市
・親会社:株式会社ディスラプターズ(東証上場)
・制度:各種社会保険完備
    育児休業制度(男性女性取得実績あり)介護休業制度
    毎月第一木曜日の全員ランチ(費用は会社負担)
    副業制度
・働き方 :リモートワークとオフィス出社のハイブリット勤務
     ※毎週木曜日が全員出社day
・働き方に関する補足:
 通常のオフィス同様、毎日バーチャルオフィスツールoViceにログイン(出勤)頂き、リモートワークでも相談、質問が気軽にできるよう環境を整えています。
 (常に顔出し/音声ONにして頂く必要はございません)
その他要件 【選考フロー】
・面接3回(予定)
※書類選考→一次面接→二次面接→最終面接→オファー面談
 (カジュアル面談もお気軽にご相談ください)
※全てオンライン面接/面談が可能談
勤務地

東京都

募集拠点

南青山

東京都港区南青山二丁目5-17 ポーラ青山ビルディング

関連求人