南青山
弊社は「契約の力でビジネスの進化を加速させる」を掲げ、
2017年3月に設立されたリーガルテックのスタートアップ企業です。
国内初の事業 「契約ライフサイクル管理(Contract Lifecycle Management=CLM)」を運営し、
SaaSプロダクト「ContractS CLM(コントラクツ シーエルエム)」 を提供しています。
リーガルテック領域の「CLM」のマーケットは市場の成長が非常に期待できる領域で、
ContractS CLMは、CLM/契約管理サービスのカテゴリで4年連続シェアトップクラスを獲得しています。
契約業務は、契約の依頼、相談、契約書の作成や締結など行程が多く、煩雑になりやすいのが特徴です。
「ContractS CLM」は、契約書作成・契約レビュー・承認申請・締結・管理といった契約に関わる一連の業務全体をワンプラットフォームで一気通貫させることで、
プロセスを仕組み化し業務効率化を実現できるプロダクトです。
私たちは、単なるツールの提供にとどまらず、APIを利用して様々な外部システムと連携することで、
契約以外の会計や販売管理など含むビジネスプロセス全体の変革を主導していきます。
【募集背景】
今回、セールスチームやカスタマーサクセスチームと協力してお客様のビジネスをサポート・変革を推進できる方を募集します。
エンタープライズ顧客を中心に、契約業務の稟議・レビュー・締結といったプロセスに対する高度な業務要件定義・運用設計ニーズが増加。
これらに対応するため、プロジェクト単位で顧客の業務を構造化し、設計・推進できる専任のプロジェクトマネージャーを募集しています。
【業務内容】
エンタープライズ顧客の契約業務領域において、顧客の業務要件を整理・可視化し、最適な運用モデルの設計および導入をリードいただきます。
▼ 具体的な業務内容
・顧客業務(稟議、レビュー、承認、締結フロー等)のAsIs / ToBeの整理
・ワークフロー/組織/通知・承認ステップの要件定義
・CRE(技術支援)やFS(営業)と連携したプロダクト制約下での運用提案
・契約業務のオペレーション設計書の作成と顧客への説明
・顧客プロジェクトにおける定例運営・進捗管理
・稼働後の改善提案(契約書フォルダ設計、役割分担整理等)
・CREと協力してのAPI等を活用したインテグレーション支援・テクニカル支援
【ポジションの魅力】
・導入プロジェクトの設計思想を担う「中核ポジション」
・CRE・FS・CSと連携しながら、SaaS×業務設計の最前線に関われる
・SaaSの中でも複数の顧客部門のステークホルダーを巻き込んでPJT推進にあたれる経験
・顧客の業務プロセス改善と自社プロダクトの成長を同時に支える戦略的役割
■ ContractS CLM 紹介動画
https://youtu.be/KrYEBW6IsBk
■ContractS CLM 紹介資料
https://contracts-clm.my.salesforce.com/sfc/p/#7F000002aD7F/a/7F0000009Cr0/TNlo4ZnDjyw4ci4il2KOSFDMw76AldQ1tOE3.k7t0xA
■採用ピッチ資料
https://docs.google.com/presentation/d/1b_m2M6iBa5DtbAg3w0A5mtzvn4Cnh7I1MtOGOQssuco/edit#slide=id.g2b051b6a9f5_0_0
【開発環境】
※プログラミングスキルやエンジニア経験は不要ですが、参考として記載しています。
開発言語:Java、Kotlin、TypeScript
フレームワーク:Spring Boot、Vue.js、Nuxt.js
データベース:MySQL、Elasticsearch(OpenSearch)
ソース/タスク管理:GitLab
CI/CD:GitLab-CI
インフラ:AWS、GCP、Docker
プロビジョニング・デプロイツール:Terraform、ecspresso
テスト:Spock、Jest、Autify
コミュニケーション:Slack、Zoom、oVice、miro、Notion
デザインツール:Figma
UIコンポーネント管理:Storybook
開発手法・その他:DDD、オニオンアーキテクチャ、スクラム等
サポートツール:Pendo、Intercom
採用情報 | |
---|---|
定員 | 1 名 |
勤務時間 | ・勤務時間 :フレックスタイム制度(コアタイム11:00~16:00) |
想定給与 | 年収700万円 ~ 1000万円 ※募集ポジションと同等の実績が明確な場合:年収700万〜 ※同等ではないが、類似の業務経験がある場合:年収650万〜 ※年俸制(年俸の12分の1を毎月支給) ※昇給年2回(半年に1回の評価に応じて決定) ※社会保険完備 |
休日・休暇 | ・休日休暇:完全週休2日制(土日祝日)夏季休暇(年2日/6月~10月の間で自由に取得) 年末年始休暇、慶弔休暇 ・有給休暇:入社時に10日付与 |
必須スキル・経験 | 下記①②③いずれかのご経験 ①SIerでのプロジェクトマネージャー経験3年以上 ②ITコンサルタント経験3年以上 ③下記スキルをお持ちの方 ・顧客業務に関するヒアリング・業務フロー設計・業務要件定義の経験2年以上 ・顧客折衝/ドキュメント作成/チーム連携やステークホルダーの巻き込みなどプロジェクトマネジメントスキル ・スピードと変化が早い環境への適応力 ・ITに関する基本的な知識(システム構成/API/SSO等の理解) ※エンジニア経験・プログラミング経験・スキル自体は不問ですが、忌避感なく取り組めることを重視しています。 |
歓迎スキル・経験 | ・稟議・承認・レビューなど「間接業務」領域の業務理解 ・SaaS(特に業務アプリ系:ワークフロー/SFA/文書管理など)の導入経験 ・業務テンプレート作成やナレッジ設計の経験 ・API等に関して、実際に手を動かして検証できる実務経験 |
求める人物像 | ・顧客の「なんとなくの課題」を構造化し、仮説思考をもって言語化し顧客に提案できる/したい方 ・実行力と設計力を強みにしたい方 ・ContractSのビジョン(契約インフラの提供)に共感し、中長期で事業成長に関わりたい方 |
待遇 | ・雇用形態:正社員(試用期間6ヶ月/給与など条件の変更はなし) ・勤務地 :東京都港区南青山/長野県上田市 ・親会社:株式会社ディスラプターズ(東証上場) ・制度:各種社会保険完備 育児休業制度(男性女性取得実績あり)介護休業制度 毎月第一木曜日の全員ランチ(費用は会社負担) 副業制度 ・働き方 :リモートワークとオフィス出社のハイブリット勤務 ※毎週木曜日が全員出社day ・働き方に関する補足: 通常のオフィス同様、毎日バーチャルオフィスツールoViceにログイン(出勤)頂き、リモートワークでも相談、質問が気軽にできるよう環境を整えています。 (常に顔出し/音声ONにして頂く必要はございません) ・諸手当: 交通費(オフィス出社日数分を支給/上限5万円) リモートワーク環境整備費(入社時に30,000円 一時金として支給) スキルアップ支援費(年間30,000円まで利用可) |
その他要件 | 【選考フロー】 ・面接3回(予定) ※書類選考→一次面接→二次面接→最終面接→オファー面談 (カジュアル面談もお気軽にご相談ください) ※全てオンライン面接/面談が可能談 |
勤務地 |
東京都 |
募集拠点 |
南青山 東京都港区南青山二丁目5-17 ポーラ青山ビルディング |