アカウントエグゼクティブ

拠点 南青山

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弊社は志「契約の力でビジネスの進化を加速させる」を掲げ、2017年3月に設立された契約ライフサイクルマネジメント=CLM(Contract Lifecycle Management)を運営するリーディングカンパニーです。

弊社のContractS CLM(コントラクツ シーエルエム)は、契約プロセスを合理化し、取引開始までのリードタイムを大幅に短縮することで、クライアントとのビジネスを迅速に開始することができます。
顧客の契約業務プロセスを最適化するだけでなく、契約に対する意識を変え、内部統制やリスクの低減、更には契約データを活用した事業成長を実現するための重要なファンクションとなります。
本ポジションは、弊社サービス「ContractS CLMを通じて顧客の契約DXを成功に導くエンタープライズセールスメンバー」の募集となります。

現在、契約領域においては、電子契約の普及や改正電子帳簿保存法の施行によりデジタル化の波が加速しているものの、多くの企業が契約業務の最適解がわからない中で、属人的な業務遂行でリスク管理したり、適切ではないツール群を組み合わせたり、独自のシステムを作らなければならないのが現状です。

「ContractS CLM」は国内初そしてCLM/契約管理市場シェアNo.1のSaaSプロダクトであり「ContractS CLM」を活用頂くことで、事業部から法務部まで様々なステークホルダーが関わる複雑な契約業務を迷わず漏れなく遂行することが可能となります。

また、CRMやバックオフィスシステムとAPI連携することで正しい契約データを集約し、人とシステムがともに活用できる仕組みを通じて、リスクをコントロールしながらビジネスが健全に成長する世界をお客様と共に目指しています。


■弊社サービス ContractS CLM 紹介動画
https://youtu.be/KrYEBW6IsBk

■弊社概要資料
https://docs.google.com/presentation/d/1b_m2M6iBa5DtbAg3w0A5mtzvn4Cnh7I1MtOGOQssuco/edit

【主な役割】
・エンタープライズ企業への営業推進、契約プロセスの最適化におけるその価値を実証すること
・ターゲット組織内の主要な意思決定者との強固な関係の構築と維持
・アカウントプランを組み立て、顧客と合意形成を重ねながら商談を進めることで、安定した成果を築き上げること
・顧客の契約業務のプロセスを紐解き、最適解をコンサルティングしながら、再現性のある営業プロセスを遂行すること

【具体的な業務内容】
・業界問わずエンタープライズ企業をメインに契約DXを目指す新規のお客様へ弊社サービスの営業活動を行います。
・新規顧客の開拓はインサイドセールスが担当。インサイドセールスが設定したアポイントに対して商談を行います。
(商談はZoomを活用したオンラインがメインとなりますが、お客様の要望に応じて直接訪問もして頂きます)
・業界特性や事業把握、課題の仮説立て、他社事例などを事前準備の上、商談に対応します。
・お客様の業務課題を特定し、CLMで解決に導けるか否かを見極め、業務プロセスを紐とくヒアリングやコンサルティングを重ねます。
・トライアルを通じて製品価値を認識いただいた後は、お客様の上申プロセスの支援を行い、受注までのスケジュールを合意形成します。
・受注後は顧客の課題解決に貢献すべくカスタマーサクセスと連携しながらお客様の活用の推進もしていただきます。

【ContractS CLMの価値と可能性】
ContractS CLMを活用することで、エンタープライズクライアントは契約承認申請の取り下げ率を約30%改善しました。営業部門から法務部門への必要な情報の伝達が不十分で、無駄なやり取りが多発していたことが原因です。この無駄なコミュニケーションラリーを減らすことにより、営業職は法務とのラリーに割かれる時間が減り、承認が通りやすくなるというメリットがあります。営業部門が契約業務にかかっていたコスト・リードタイムを削減することでビジネスのスピードを緩めることなく、迅速な取引が可能になります。

また、日本のCLM市場規模は1.0〜2.8兆円を見据える広大なTAMがあり、ポテンシャルの大きな市場です。特にエンタープライズ市場では、まだプレイヤーが十分に存在しないため、大きなチャンスが広がっています。この未開拓の市場をターゲットに、我々はさらなる成長を目指しています。

採用情報
定員 1 名
勤務時間 ・勤務時間 :フレックスタイム制度(コアタイム11:00~16:00)
・働き方:リモートワーク、オフィス出社のハイブリット勤務
      バーチャルオフィスツール oViceを活用
     ※毎週火曜日が全員出社Day
想定給与 年収800万円 ~ 1000万円
※年俸制(年俸の12分の1を毎月支給)
※昇給年2回(半年に1回の評価に応じて決定)
※社会保険完備

・諸手当:
 交通費(オフィス出社日数分を支給)
 リモートワーク環境を整える手当(入社時に30,000円)
休日・休暇 ・休日休暇:完全週休2日制(土日祝日)夏季休暇(年2日)
      年末年始休暇、慶弔休暇
・有給休暇:入社時に10日付与
必須スキル・経験 以下いずれか2点を満たす方
①法人営業経験5年以上
(顧客ごとの潜在的な課題を解決した経験)
②従業員数1000名以上のエンタープライズ企業に対する営業経験
(顧客ごとの営業戦略を立てながらアプローチした経験)
③SaaSプロダクトの営業経験
歓迎スキル・経験 ・業務コンサルティング経験
待遇 ・雇用形態:正社員(試用期間6ヶ月/給与など条件の変更はなし)
・勤務地 :東京都港区南青山
・親会社:株式会社キャリアインデックス(上場)
・制度:各種社会保険完備/交通費支給(上限5万円)
    リモートワーク一時金(初回の給与にて3万円を支給)
    育児休業制度(男性女性取得実績あり)介護休業制度
    毎月第一火曜日の全員ランチ(費用は会社負担)
    副業制度
その他要件 【選考フロー】
書類選考→カジュアル面談→一次面接→二次面接→最終面接→オファー面談
勤務地

東京都

募集拠点

南青山

東京都港区南青山二丁目5-17 ポーラ青山ビルディング

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