(1)交通広告媒体の納金精算業務、および管理業務
(2)広告媒体管理業務支援
・阪急電鉄、阪神電車、北大阪急行を主とする交通広告媒体の管理業務
交通広告媒体:車内吊、駅ポスター、デジタルサイネージ、イベント
※イベント設営立ち会い業務(夜間もあり)
・上記3社との折衝業務
・社内の営業担当者との折衝業務
※(1)(2)の業務割合 5:5:もしくは6:4
メディア局 エンゲージメントセクション
・受託案件のウェブサイトのCMS構築
・プロジェクトチームにおけるテクニカルディレクション・仕様の策定
・テックリードとしてエンジニアのチームビルディング
デジタルソリューション局 フロントエンドセクション
阪急阪神百貨店が発信する宣伝広告制作業務を担当。
・グラフィックデザイン(広告・冊子・ロゴデザイン等)
・WEBデザイン(LP・バナー・WEB広告クリエイティブ制作等)
・撮影ディレクション
・クリエイティブ企画提案 等
エイチ・ツー・オーリテイリングBP局 阪急本店プロモーションSPセクション
・主要ECモールやカートシステムを利用し、クライアントの売り上げ最大化とコスト最適化に向けた戦略立案・業務設計・運用
・クライアントが抱える課題をヒアリングし、システム・AI・自動化・外部サービスを駆使して解決に向けた最適な仕組みを設計・構築していただきます。
【具体的な仕事内容】
・ECを中心とした事業戦略コンサルティング
・ECサイトの運営コンサルティングや運営受託
・システム開発力を駆使した各種業務の自動化支援
デジタルソリューション局WEBメディアセクション
阪急阪神ホールディングスグループのエージェンシーとして、各種広告・プロモーション・PR等の企画・制作・実施に関する営業業務全般
・沿線活性化のための戦略立案~コミュニケーション企画・制作、運営など業務
・社会貢献活動(SDG’S)推進のためのPR支援、事務局など業務
・各グループ会社の企業・商品(サービス)のVI、広告・広報制作、メディアバイイング
阪急阪神ホールディングスBP局 第1SPセクション
既存クライアントおよび新規クライアントの営業担当として、顧客のパーパス実現や課題解決に向けたプロモーション提案、進行管理、各種営業に付帯する業務。
・交通、マス、デジタルなど、各種メディア広告の企画・提案、進行管理と営業事務
・クリエイティブ(制作)の進行管理
・各種キャンペーン、イベントの進行管理 など
関西BP局 ソリューションプランニングセクション
・クライアントのマーケティング課題に応じた、運用型広告、DSP、SNS広告等WEB広告の活用戦略・広告プランの策定、適切な予算配分および配信スケジュールの設計、広告の運用及び運用ディレクション
・アカウント設計、キーワード選定、入札、クリエイティブ、ランディングページ等の効果の最大化に向けた運用方針や改善施策の策定及び各種計測タグの設定
・各種広告の入稿、レポーティング業務、GA分析、報告書作成、報告会での報告業務・営業同行
・各媒体社、メディアレップとの折衝調整
・媒体仕入の計上、管理業務(経理セクションと連携)
・組織間調整、組織運営、人材育成
デジタルソリューション局WEBメディアセクション
阪急阪神ホールディングスグループ企業の広告・宣伝・マーケティング等に関する営業関連業務全般
・ 交通、マス、デジタルなど、各種メディア広告及び各社広報物、記念誌、社内向けツー
ル等の企画・提案、進行管理と営業事務
・ クリエイティブ(制作)の進行管理
・ 各種キャンペーン、イベント、各種プロジェクトの進行管理
・ 組織管理、人材育成
阪急阪神ホールディングスBP局 第2SPセクション