■仕事内容
家庭用ゲームソフトやスマートフォン向けゲームアプリ、キッズカードゲームにおける開発タイトルの企画・仕様書・シナリオ作成及び試作品の精査等
また、運営タイトルについては、KPIを分析しながらユーザの動向をみてコンテンツ内のイベント・施策などの企画、運用を実施して頂きます。
・企画立案
・ゲームデザイン、仕様作成
・パラメータ設定、バランス調整
・テキスト、シナリオ関連業務・その他、各種クリエイティブ業務
※ディレクション業務補佐を含む場合もあります。
※家庭用、ソーシャルゲーム、オンラインゲーム等の開発/運用など、ご経験に応じてご担当頂きます。
■開発環境/使用ツール
Unity、Unreal Engine等
Excel、Powerpoint、各種管理ツール 等
(※プロジェクト等により異なります)
東京支社/東京スタジオ
■仕事内容
家庭用ゲームやスマートフォンゲームアプリの開発をお任せします。
コンシューマーゲーム(PS4・PS5 や Nintendo Switch、Steam 等)、スマートフォン向けゲームアプリの開発プロジェクト複数が社内では動いています。
本人のスキルや経験、またプロジェクトメンバーの構成を考慮しながら、ゲームプログラムの仕様設計、コーディング、ゲーム開発に必要なツール作成など環境整備についても、担当をお願いします。
担当内容
・メインプログラム
・様々なサブプログラム
・UI 制御プログラム
・3D グラフィックスに関連したプログラム
・ネットワークプログラム
・ライブラリ、システムの作成
・開発ツールの作成とメンテナンス 等
■開発環境/使用ツール
・OS:Windows、macOS
・統合開発環境:Visual Studio
・開発言語:C#、C++、Python、Java など
・ゲームエンジン:Unity
(※プロジェクト等により異なります)
名古屋スタジオ
■仕事内容
家庭用ゲームやスマートフォンゲームアプリの開発をお任せします。
コンシューマーゲーム(PS4・PS5 や Nintendo Switch、Steam 等)、スマートフォン向けゲームアプリの開発プロジェクト複数が社内では動いています。
本人のスキルや経験、またプロジェクトメンバーの構成を考慮しながら、ゲームプログラムの仕様設計、コーディング、ゲーム開発に必要なツール作成など環境整備についても、担当をお願いします。
担当内容
・メインプログラム
・様々なサブプログラム
・UI 制御プログラム
・3D グラフィックスに関連したプログラム
・ネットワークプログラム
・ライブラリ、システムの作成
・開発ツールの作成とメンテナンス 等
■開発環境/使用ツール
・OS:Windows、macOS
・統合開発環境:Visual Studio
・開発言語:C#、C++、Python、Java など
・ゲームエンジン:Unity
(※プロジェクト等により異なります)
東京支社/東京スタジオ
■仕事内容
家庭用ゲーム、アーケードゲーム及びスマートフォンアプリ制作における3DCGデザイン全般。
モデリング、モーション、エフェクト制作等のデザイン業務
●キャラモデラー
・ゲーム、アプリ等で使用する3Dキャラクターモデルの制作
・テクスチャ制作
・セットアップ
・ゲームエンジン等の実装
●背景モデラー
・ゲーム、アプリ等で使用する3D背景、アイテム等のプロップモデル制作
・テクスチャ制作
・ゲームエンジン等の実装
●アニメーター
・ゲーム、アプリ等で使用するキャラクターモーション制作
・演出考案
・カットシーン制作
・カメラワーク制作
・ゲームエンジン等の実装
●エフェクトアーティスト
・ゲーム、アプリ等で使用する2D/3Dエフェクト制作
・カットシーン、演出制作
・シェーダーグラフ、ノード等を用いたエフェクト制作
・UE4・UE5 Niagara VFX システム使用したエフェクト制作、実装
また、興味のある方は企画内容についても意見を交わして頂きゲームに反映することができます!
■開発環境/使用ツール
開発環境
Unity、Unreal Engine等
使用ツール
Maya、3ds Max、Substance 3D、zbrush
MotionBuilder、Photoshop、AfterEffects、Live2D、Spine等
管理・ビジネスツール
Excel、PowerPoint、Git、Sourcetree、Redmine、Jira等
(※プロジェクト等により異なります)
名古屋スタジオ
■仕事内容
家庭用ゲーム、アーケードゲーム及びスマートフォンアプリ制作における
2DCGデザイン全般、キャラクター又は背景画企画・立案、ゲーム画面デザイン等
経験や適性に応じて、下記業務のいずれかをお任せします。
●2Dアーティスト
-キャラクター・背景イラスト制作(設定)
-アートワーク制作
●UI/UXデザイナー
-ゲーム画面デザイン
●2Dアニメーション制作
レベルによってはアートディレクション、外注管理、パートリーダーなど、プロジェクトにおいての業務を担っていただきます。
■開発環境/使用ツール
開発環境
Unity、Unreal Engine等
使用ツール
Photoshop、Illustrator、Live2D、Spine等
管理・ビジネスツール
Excel、PowerPoint、Git、Sourcetree、Redmine、Jira等
(※プロジェクト等により異なります)
名古屋スタジオ
■仕事内容
家庭用ゲーム、アーケードゲーム及びスマートフォンアプリ制作における
2DCGデザイン全般、キャラクター又は背景画企画・立案、ゲーム画面デザイン等
経験や適性に応じて、下記業務のいずれかをお任せします。
●2Dアーティスト
-キャラクター・背景イラスト制作(設定)
-アートワーク制作
●UI/UXデザイナー
-ゲーム画面デザイン
●2Dアニメーション制作
レベルによってはアートディレクション、外注管理、パートリーダーなど、プロジェクトにおいての業務を担っていただきます。
■開発環境/使用ツール
開発環境
Unity、Unreal Engine等
開発ツール
Photoshop、Illustrator、Live2D、Spine等
管理・ビジネスツール
Excel、PowerPoint、Git、Sourcetree、Redmine、Jira等
(※プロジェクト等により異なります)
東京支社/東京スタジオ
■仕事内容
家庭用ゲーム、アーケードゲーム及びスマートフォンアプリ制作における3DCGデザインにおける【エフェクト】をお任せします。
●エフェクトデザイナー
・ゲーム、アプリ等で使用する2D/3Dエフェクト制作
・カットシーン、演出制作
・シェーダーグラフ、ノード等を用いたエフェクト制作
・UE4・UE5 Niagara VFX システム使用したエフェクト制作、実装
また、興味のある方は企画内容についても意見を交わして頂きゲームに反映することができます!
■開発環境/使用ツール
開発環境
Unity、Unreal Engine等
使用ツール
Maya、3ds Max、Substance 3D、zbrush
MotionBuilder、Photoshop、AfterEffects、Live2D、Spine等
管理・ビジネスツール
Excel、PowerPoint、Git、Sourcetree、Redmine、Jira等
(※プロジェクト等により異なります)
勤務地別採用(東京スタジオ|名古屋スタジオ)
■仕事内容
大手パブリッシャー受託開発案件の開発ディレクション/運営ディレクション/企画提案
※案件的にはコンソール、スマホネイティブ、キッズアーケードと複数あり、ご経験によってお任せ致します。
・タイトル全体のクオリティ管理、進行管理
・クライアント、協力会社との折衝や社内調整
・企画書、仕様書の作成
・パラメーター設計
・ゲームシナリオ、スクリプト作成
◎テーマ、キャラクター等、クライアントのリクエストに合わせながらも、オリジナリティやマーケティングを考慮した企画を提案できることが当社のゲーム開発事業の強みです。
開発規模の大きなプロジェクトも多々あるため、ディレクター・リーダーのご経験を活かして、開発チームを率いてくれることを期待します。
■開発環境/使用ツール
Unity、Unreal Engine等
Excel、Powerpoint、各種管理ツール 等
(※プロジェクト等により異なります)
東京支社/東京スタジオ
■仕事内容
家庭用ゲーム、アーケードゲーム及びスマートフォンアプリ制作における3DCGデザイン全般
モデリング、モーション、エフェクト制作等のデザイン業務
●キャラモデラー
・ゲーム、アプリ等で使用する3Dキャラクターモデルの制作
・テクスチャ制作
・セットアップ
・ゲームエンジン等の実装
●背景モデラー
・ゲーム、アプリ等で使用する3D背景、アイテム等のプロップモデル制作
・テクスチャ制作
・ゲームエンジン等の実装
●アニメーター
・ゲーム、アプリ等で使用するキャラクターモーション制作
・演出考案
・カットシーン制作
・カメラワーク制作
・ゲームエンジン等の実装
●エフェクトアーティスト
・ゲーム、アプリ等で使用する2D/3Dエフェクト制作
・カットシーン、演出制作
・シェーダーグラフ、ノード等を用いたエフェクト制作
・UE4・UE5 Niagara VFX システム使用したエフェクト制作、実装
また、興味のある方は企画内容についても意見を交わして頂きゲームに反映することができます!
■開発環境/使用ツール
開発環境
Unity、Unreal Engine等
使用ツール
Maya、3ds Max、Substance 3D、zbrush
MotionBuilder、Photoshop、AfterEffects、Live2D、Spine等
管理・ビジネスツール
Excel、PowerPoint、Git、Sourcetree、Redmine、Jira等
(※プロジェクト等により異なります)
東京支社/東京スタジオ
■仕事内容
ソーシャルゲームやコンソールゲームの立ち上げ業務や、リリース後にKPIを分析し、ユーザ動向を見ながら運用改善まで行なって頂きます。
また、プロジェクト全体のディレクション及び、クオリティ管理や工数・スケジュール管理などのゲーム開発全般を担当し、より面白いコンテンツ作りをして頂きます。
開発規模の大きなプロジェクト、東京や札幌スタジオメンバーとの連携での開発も多々あるため、ディレクター・リーダーのご経験を活かして、開発チームを率いてくれることを期待します。
■開発環境/使用ツール
(※プロジェクト等により異なります)
名古屋スタジオ