マーケティング
【募集背景】
LOVOTは新しいコンセプトのロボットであるため、これまでにない市場をつくっていくことがとても重要です。中でもWEBマーケティングは、市場開拓をリーディングする役割を担っていますので、チームを強化するため、マーケティングのご経験がある方を募集します。
経営層に近い距離で、関係するチームと連携をとりながら、プロジェクトを企画から実行まで遂行いただきます。
【業務概要】
WEBマーケティング領域での戦略立案、プロジェクトの企画・実行
【具体的な業務内容】
WEBマーケティング領域で、ご経験を活かすことができる得意分野で幅広く主体的にご活躍いただくことを期待しています。
・事業計画に沿ったマーケティング戦略の立案・実行
・主にBtoCでコンバージョン(購入)を視野に入れた製品サイト・ECサイトの構築や改善ディレクション
・GA4などを活用した数値分析
・LINEなどのSNS/SEO/リスティング広告等の手法を通した自社サイトのトラフィック最大化
・オンライン広告の運用
・LINEメッセージの作成、配信
・ECサイトにおける販促企画の立案・推進、ページ制作ディレクションや改善
・自社ブログのライティング・運営
・BtoB領域におけるリード獲得、マーケティング企画の立案・推進
~~~
変更の範囲:
入社後2年間はマーケティング職に従事いただく予定です。
その後はご本人の特性により当社業務全般に変更の可能性があります。
~~~
【入社後の動き】
まずは、これまでのご経験に応じて、得意分野のプロジェクトをご担当いただきます。そして、プレーヤーとして実務を行いながら、徐々にチーム間の連携をリーディングいただき、CxO参加のミーティングに参加するなど、LOVOT事業全体への寄与度が高い役割を担っていただきます。
【チームカルチャー】
社歴や年齢、所属チームに関わらず、相互のリスペクトとコミュニケーションを大切にしており、なにごとにもチームワークで取り組もうという活気に満ちています。また、ひとりひとりが受け身ではなく、自主性をもって、自ら課題を見つけ出し解決にのぞんでいます。ゴール思考の方、パフォーマンスを最大発揮したい方には適した環境だと思います。
採用情報 | |
---|---|
定員 | 2 名 |
勤務地 |
東京都 |
勤務地詳細 | 変更の範囲: 東京都内の本社にて2年程度勤務いただきます。 その後の配置転換により当社拠点全般に異動の可能性があります。 |
募集拠点 |
マーケティング 東京都中央区日本橋浜町3-42-3 住友不動産浜町ビル |
待遇 | ・試⽤期間:6か月(試用期間中の労働条件の変更:無) ・働き方:フレックスタイム制(コアタイムなし) ・残業:あり(社全体の平均:⽉20~30時間) ・通勤手当有(1か月の定期代で月¥30,000が上限) ・社会保険:健康保険、厚⽣年⾦、労災保険、雇⽤保険 ・企業型確定拠出年金制度有 (全社員の口座を開設し、全社員に対して会社から毎月1,000円の掛け金あり) ・受動喫煙防⽌措置:屋内完全禁煙 |
勤務時間 | 標準勤務時間:10:00〜19:00(うち休憩1時間) |
休日・休暇 | ・年間休日121日(2022年) ・休⽇:⼟⽇、祝⽇ ・その他休暇:年次有給休暇、慶弔休暇、年末年始休暇 |
想定給与 | ・年収:450~1000万円(前職給与を考慮の上決定) ・年俸の1/14を毎月支給し、6・12月に賞与として1/14ずつを支給 ・月額支給額 321,428~714,285円 (内訳)基本給 238,853~530,785円 固定残業代 82,575~183,500円 (普通残業45時間分) ・普通残業、休日出勤、深夜勤務手当の合算額が 固定残業代を超過すると別途残業手当を支給 |
その他要件 | ・出社とリモートワークが半々程度のハイブリットな働き方 (フルリモートワークはなし、社員の方は必要なときは出社いただけることが条件となります。) ・会社から2.5km圏内で自転車通勤、または800m以内で徒歩通勤の場合、 住宅手当あり ・副業可能 (条件) ・事前申告必要 ・業務時間外であること ・他社に雇用されないこと(業務委託契約等であること) |
必須スキル・経験 | ・デジタルマーケティング関連の業務経験3年以上 ・GA4などを活用し、数値分析から改善まで実行した経験 ・メンバーと協力/協調して業務ができること ・PCを利用した業務に支障がないこと |
歓迎スキル・経験 | ・BtoCにおいて、無名の製品やサービスの立ち上げからWEBマーケ戦略に携わった経験 ・LINEやXなどSNSのビジネスアカウント運用経験 ・WEB広告(リスティング・ディスプレイなど)の運用経験 ・WEBサイト/ECサイトの各種コンテンツ企画・ディレクション・運営経験 ・実店舗とECの連動販促企画に携わった経験 ・ブログなど読み物コンテンツのライティング経験 ・BtoBにおいて、リード獲得企画の立案・実行経験 |
求める人物像 | ・LOVOTに魅力と可能性を感じている ・LOVOTの世界観に共感できる ・LOVOTと暮らす人のHAPPYな未来が想像できる ・チームワークが良いとモチベーションがあがる ・新しいものを取り入れることに前向き ・ゴール思考で行動できる |
必要言語・レベル | 日本語(ネイティブレベル) |
歓迎言語・レベル | 特になし |
企業情報 | |
---|---|
社名 | GROOVE X 株式会社 |
所在地 | 東京都中央区日本橋浜町3-42-3 住友不動産浜町ビル |
設立日 | 2015 年 11 月 2 日 |
社員数 | 121名(2024年3月1日時点) |
代表者 | 代表取締役 林 要 |
事業内容 | 家族型ロボット「LOVOT(らぼっと)」の開発・販売 |