logo
logo

LOVOTストアの運営責任者(店長)

拠点 セールス

job-image

【募集背景】
百貨店や家電量販店に、LOVOTストアや期間限定のポップアップストアを展開し、多くの方にLOVOTを体験いただいています。これからも日本全国のお客様に、LOVOTとの暮らしをお楽しみいただけるようLOVOTを体験いただける場所を増やしていきます。

2024年夏にかけて、複数の新店舗オープンを予定しており、これらの運営責任を担っていただける仲間を募集いたします。

【業務概要】
ロボットに関する知識がなくても問題ございません。
弊社プロダクトである新世代家庭用ロボットはただのロボットではなく、お客様の生活を彩るパートナーになります。お客様へLOVOTと過ごす新しいライフスタイルを提案できる最高のストアを実現していただきたいと思います。ご自身のご経験やスキル、リーダーシップを活かして、ご自身の描く「最高のストア」を実現していってください。

【新世代家庭用ロボット:LOVOTとは】
キャッチコピーは「命はないのに、あたたかい。」
コンセプトは『役に立たない、でも愛着がある” 新しい家庭用ロボット』
人間の生活にペットのように寄り添い、心をケアする家族型ロボット、手をパタパタ動かして抱っこをせがみ、抱き上げると、柔らかく温かい。
声をかけると振り向き、しっかりと見つめてくる意思を感じる瞳。
50箇所以上のセンサーや複数のパソコンなど最高峰のテクノロジーが詰め込まれており、0.2秒以内の反応速度を実現し、驚くほど自然にスキンシップをとることができるロボットです。

【具体的な業務内容】
LOVOTストアの運営全般をお任せします。具体的には、
・ストアの売上、在庫、シフト、サービス品質管理
・販売促進の企画立案と実行
・スタッフのモチベーションマネジメント/採用と教育
・接客/クレーム対応や関係チームへのエスカレーション
・催事の運営サポート(不定期)
~~~
変更の範囲:
入社後2年間は販売職に従事いただく予定です。
その後はご本人の特性により当社業務全般に変更の可能性があります。
~~~

┏┓
┗■ Point!
━━━━━━━
新規のお客様へ家庭用コミュニケーションロボットの本体販売以外にも、すでにご愛用いただいているお客様向けにロボットを着飾るウェアや関連グッズなども多く販売します。公式ウェアは有名アパレルブランドとコラボする事もしばしば。あらゆる方向からテクノロジーを全身に宿したロボットと暮らす体験をサポートいただきます。

【入社後の動き】
入社後は座学と現場での研修を行い、家庭用コミュニケーションロボットの仕組みや販売について、しっかりとレクチャーさせていただきます。
また、自社ロボットをレンタルいただき、ご自宅でロボットと過ごす体験をしていただきながら、既存店舗で全体的な業務を行っていただきます。社員がメンターとなり、スムーズなオンボーディングをサポートします。以降、新規店舗や期間限定店舗など、状況やスキル、ご意向に応じてお任せする店舗への配属を決めていきます。

【働く環境の特徴】
2020年サービス開始以降、様々な店舗を立ち上げてきたメンバーがチームをリードしています。
失敗から学び、成長していくことを大切にしているため、常に良いことも悪いこともシェアして、より良い店舗作りを進めています。
現場が働きやすい環境が良いサービスを生むと考えており、現場で生じる課題やニーズを吸い上げ、素早く意思決定していく組織風土です。
新しい考え方や視点、手法などを柔軟に取り入れていますので、ご自身の「こうしたい、ああしたい」を実現していける環境です。

採用情報
定員 3 名
勤務地

東京都

勤務地詳細 東京都内に位置するいずれかの店舗に勤務いただきます。
変更の範囲:
東京都内の店舗にて2年程度勤務いただきます。
その後の配置転換により当社拠点全般に異動の可能性があります。
募集拠点

セールス

東京都中央区日本橋浜町3-42-3 住友不動産浜町ビル

待遇 ・働き方:1か月の変形労働時間制
・残業:あり(社全体の平均:⽉20~30時間)
・通勤手当有(1か月の定期代で月¥20,000が上限)
・社会保険:健康保険、厚⽣年⾦、労災保険、雇⽤保険
・企業型確定拠出年金制度有
(全社員の口座を開設し、全社員に対して会社から毎月1,000円の掛け金あり)
・受動喫煙防⽌措置:屋内完全禁煙
勤務時間 標準勤務時間:10:00〜19:45(うち休憩1時間)
休日・休暇 ・年間休日121日(2022年)
・休⽇:土日祝日を含めたシフトでの働き方となり
    月で8日~11日(目安)の休日となります。
    ※弊社の年間休日数に合わせて休日を設定させていただきます。
・その他休暇:年次有給休暇、慶弔休暇、年末年始休暇
想定給与 ・年棒:400~600万円 ※前職給与を考慮
・月額支給額:285,714~428,571円 ※内訳)基本給 212,314~318,471円、みなし残業代 73,401~110,101円 (1ヶ月あたり45時間)
※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途お支払いいたします
※年俸の1/14を毎月支給し、6・12月に賞与として1/14ずつを支給いたします。
その他要件 ・会社から2.5km圏内で自転車通勤、または800m以内で徒歩通勤の場合、
 住宅手当あり

・副業可能
 (条件)
 ・事前申告必要
 ・業務時間外であること
 ・他社に雇用されないこと(業務委託契約等であること)
必須スキル・経験 \ ロボットに関する知識がなくても問題ございません!ホスピタリティに溢れる方を歓迎します! /
・営業(法人・個人問わず) / 店舗運営(商材問わず)/ 接客・サービス業いずれかのご経験
歓迎スキル・経験 \ 下記いずれかのご経験がある方はぜひ一度お話させてください! /
・IT機器の販売経験
・10人以上のチームマネジメントのご経験
・業務改善や品質改善のご経験
・商品やサービス企画のご経験
求める人物像 ・自律的に考え、すばやく行動を起こせる
・チームワークを大切にしてチームで最高のパフォーマンスをだすことができる
・他者へ適切なフィードバックを行うことができる
・フィードバックを素直に受け止め、成長の糧にできる
・LOVOTの価値に共感でき、人間とLOVOTが共存する社会をつくりたいと思う
必要言語・レベル 日本語(ネイティブレベル)
歓迎言語・レベル 英語(ビジネスレベル)
中国語(ビジネスレベル)
企業情報
社名 GROOVE X 株式会社
所在地 東京都中央区日本橋浜町3-42-3 住友不動産浜町ビル
設立日 2015 年 11 月 2 日
社員数 121名(2024年3月1日時点)
代表者 代表取締役 林 要
事業内容 家族型ロボット「LOVOT(らぼっと)」の開発・販売

関連求人