契約法務に関する業務経験をお持ちで、各部署からの法務相談への対応や仕組みつくりなど、ご経験を活かして当社の法務チームを支えてくださる方をお迎えしたいと考えています。
【業務内容】
※専門的な判断が必要な場面では、顧問弁護士に相談可能です。
・契約書(和文・英文)の作成・レビュー ※英文契約書はテンプレートを活用可能
・法的リスクの検証・対応支援
・ビジネススキームや契約内容の策定・交渉、トラブル対応
・コンプライアンス業務
・弁護士との連携
コーポレート部門として、法務、財務、総務、経理、人事、情報シスのメンバーと、チームワークを大事にしていける方を求めております。
変更の範囲:
入社後2年間は本職職に従事いただく予定です。
その後はご本人の特性により当社業務全般に変更の可能性があります。
本社
◇ 人と組織を繋ぎ、未来を創るHRBPの仲間を探しています! ◇
家族型ロボット「LOVOT」を生み出したGROOVE Xでは、社員一人ひとりが最大限の力を発揮できる環境づくりが、さらなる成長の鍵と考えています。
今回募集するHRBP(Human Resources Business Partner)は、組織の課題を解決し、個人とチームが共に成長できる環境を作るための重要なポジションです。個人面談やフォローアップ、チームの成長促進、組織開発戦略の実行を通じて、人と組織をつなぐ架け橋となっていただける方をお待ちしています。
現場が働きやすい環境が良いサービスを生むと考えており、現場で生じる課題やニーズを吸い上げ、素早く意思決定していく習慣があります。新しい考え方や視点、手法などを柔軟に取り入れていますので、ご自身の「こうしたい、ああしたい」を実現していける環境です。
【業務内容】
組織開発戦略の策定・実行
社員面談・フォローアップを通じた課題解決
部門リーダーとの連携による組織改善の推進
社員エンゲージメント向上施策の立案と実施
人事関連プロジェクトの推進(オンボーディング、評価制度の運営など)
組織全体の変化を感じながら、柔軟かつスピーディーに対応することが求められるポジションです。
~~~
変更の範囲:
入社後2年間は人事職に従事いただく予定です。
その後はご本人の特性により当社業務全般に変更の可能性があります。
~~~
「真剣に楽しむ」
弊社が掲げるスピリットのひとつは“真剣に楽しむ”こと。前例のないビジネスを展開しているため、一筋縄ではいかない難易度の高い課題に取り組んでいます。
しかし、高い目標だからこそ、仕事が楽しい。
お客様の笑顔を思い描きながら、日々、一歩ずつ確実に前進します。
「個の強みをチームの強みに」
ユニークなロボットを開発・販売しているため、多様なタレントをもつメンバーが集結しています。
各人が自身のスキルを磨くとともに、それぞれの知的好奇心をチームに昇華させることを目指しています。
また、互いがフィードバックをし合うことも重視しており、個はもちろんのことチームとして持続的に成長する仕組みづくりを行っています。
本社
当社は、商事法務に関する経験をお持ちで、会社法関連の業務を担当いただける方を募集しています。株主管理業務も増加しているため、ご経験を活かして当社の法務チームを支えてくださる方をお迎えしたいと考えています。
なお、上場企業での勤務経験やIPO準備に関する業務経験をお持ちの方、歓迎します。
【業務内容】
- 取締役会、株主総会の準備・運営
・株主総会議案の作成、招集通知の準備、議事録の作成
・取締役会資料の作成および運営支援
- 株式関連業務(発行、譲渡、分割、増資 等)
・株式事務およびストックオプションに関する管理業務
・株主対応、株主管理
- 上場準備業務
・金融商品取引法に基づく各種書類の作成サポート
・社内規程の整備、内部統制の構築
- 上記関連各種契約書の作成・レビュー・管理
- コーポレートガバナンスの整備
- 各種法令の調査・対応
- 顧問弁護士・関係機関との連携
現状は、契約法務の担当が商事法務も行っている状況です。
コーポレート部門として、法務、財務、総務、経理、人事、情報シスのメンバーと、チームワークを大事にしていける方を求めております。
変更の範囲:
入社後2年間は本職職に従事いただく予定です。
その後はご本人の特性により当社業務全般に変更の可能性があります。
本社
【募集背景】
事業の拡大とともに、店舗スタッフを支える 人事・労務のサポート体制を強化 するため、新たなメンバーを募集することになりました!
このポジションでは、 店舗と本社の架け橋 となり、スタッフの入退社手続きやシフト管理、住居手配など、店舗運営を 人事・労務の面からサポート していただきます。
将来的には、 本社の人事労務スペシャリストとしてのキャリア も築くことが可能です。
「人を支えることが好き!」
「細かい業務をコツコツ進めるのが得意!」
そんな方には、やりがいを感じられるポジションです!
【業務内容】
全国の店舗スタッフが安心して働けるよう、 人事・労務業務を幅広くサポート するポジションです。
・入退社手続きの対応
・店舗スタッフのシフト管理
・スタッフ住居の手配・調整
・店舗コストの管理
・その他、人事・労務に関わるサポート業務
将来的には、本社側の人事労務のスペシャリストとして、勤怠管理や給与計算などの業務にも携わることが可能です。
【このポジションで得られるもの】
・未経験から人事・労務のキャリアをスタートできる!
→ 最初は簡単な業務からスタートし、徐々にスキルアップできる環境があります。
・店舗運営のサポートを通じて、幅広い業務経験が積める!
→ シフト管理やコスト管理など、経営に関わる視点も養えます。
・「ありがとう!」の言葉がやりがいに!
→ 店舗スタッフの困りごとを解決し、感謝される機会が多いポジションです。
変更の範囲:
入社後2年間は本職種職に従事いただく予定です。
その後はご本人の特性により当社業務全般に変更の可能性があります。
【組織風土・カルチャー】
「年齢や社歴は関係なく、裁量を持てる環境」
開発領域はフラットな組織で、未知の領域へチャレンジしやすい体制を整えています。一方で、それ以外の部門では、役割や責任を明確にするためのヒエラルキーが存在します。ただし、トップダウンで細かく指示を出すのではなく、リーダーがメンバーを支え、成長を促しながら方向性を示すスタイルをとっています。そのため、年齢や社歴に関係なく、一人ひとりがスペシャリストとして大きな裁量を持ち、自律的に働ける環境が整っています。
「真剣に楽しむ」
弊社が掲げるスピリットのひとつは“真剣に楽しむ”こと。前例のないビジネスを展開しているため、一筋縄ではいかない難易度の高い課題に取り組んでいます。
しかし、高い目標だからこそ、仕事が楽しい。
お客様の笑顔を思い描きながら、日々、一歩ずつ確実に前進します。
「個の強みをチームの強みに」
ユニークなロボットを開発・販売しているため、多様なタレントをもつメンバーが集結しています。
各人が自身のスキルを磨くとともに、それぞれの知的好奇心をチームに昇華させることを目指しています。
また、互いがフィードバックをし合うことも重視しており、個はもちろんのことチームとして持続的に成長する仕組みづくりを行っています。
本社
【募集背景】
GROOVE Xは創業から10年目に入り事業を拡大してまいりました。伴い、会社規模も大きくなりつつあり、社員数は150名を超えました。そして、LOVOTの開発、生産、セールス&マーケティングなど扱う領域は幅広いため、使用するITシステムは多岐にわたります。
この度、会社規模の拡大に対応できるよう情報システム担当を増員いたします。
▮ミッション
情報システム担当はGROOVE Xにとって費用対効果が高い業務システムを構築、運用します。具体的には、「情報システムの保守・運用費用を低減する」「社内のセキュリティを高める」「社内のネットワークの安定運用をリードする」「ITツールをみんなが使えるようにする」といった活動を社内ニーズに合わせて推進します。
▮具体的な日々の業務
・社内ヘルプデスクの対応(運用構築)
・PC等デバイスの購入、在庫管理、キッティング業務
・各システムのアカウント管理
・事業拠点のネットワーク構築業務
・マニュアル作成
・情報セキュリティリスク対策システムの推進
・社内全体のITツールの統廃合・最適化の検討
本社
経理チーム増強のため、経理業務全般を担っていただける方を募集します。
経理チームは現在社員が4名の体制となっております。
日々の経理業務を中心に担っていただきますが、それ以外にも会計処理に関する社内の窓口として、他チームからの問い合わせに対して時には介入をしながら導いていただきます。
200人程度の組織での限られた経理担当となりますので、幅広い業務を担っていただきながら会社を支えていただく役割となります。
ここに書かせていただいた以外にも会社の仕組みを作り上げている段階でありますので経理業務のシステム化や量産・アフターサービスとの連携強化といった中長期的な課題についても適正に合わせてお任せさせていただきたいと思います。
現経理チームは全員が中途入社でして、製造業ではない異業種からの転職者もいます。
チームワークを大事にしており、適正に合わせてお任せさせていただく環境となっております。
<業務内容>
経理業務全般
・仕分起票、起票チェック
・入出金業務
・決算業務
・予実管理
・税務申告、監査法人対応等
・各種会計処理における社内他チームとの連携
・会計関する事柄の社内問い合わせ対応
本社
▼募集背景
GROOVE Xでは、家庭用コミュニケーションロボットのLOVOT(らぼっと)を自社開発し、全国に複数ある専門のストアで販売を行っています。
2024年には、渋谷ヒカリエ店、丸の内丸ビル店、神戸阪急店、スカイツリー下の東京ソラマチ店と続々と新店舗を立ち上げました。2025年も夏にかけてさらに複数の新店舗オープンを予定しているため、LOVOTストア専任の採用担当を募集しています。
▼概要
LOVOTストア専任の採用担当として、コーディネーターや店舗運営責任者、アルバイト採用など幅広いポジションの採用業務をお任せします。
第2創業フェーズの企業のため、裁量を持ちながら経営課題に直結した様々な課題に取り組め、経営層と近しい距離で十分にオーナーシップを発揮いただける環境です。
将来的には適性を見ながら、ビジネスポジションやエンジニアポジションの採用業務もお任せする予定です。
▼業務内容
・採用計画の立案、運用
・面談、面接対応
・母集団形成
・採用手法の選定
・各エージェントとの折衝
一人ひとりが幅広く、裁量を持って様々な領域を担当していくポジションです。
~~~
変更の範囲:
入社後2年間は人事職に従事いただく予定です。
その後はご本人の特性により当社業務全般に変更の可能性があります。
~~~
「真剣に楽しむ」
弊社が掲げるスピリットのひとつは“真剣に楽しむ”こと。前例のないビジネスを展開しているため、一筋縄ではいかない難易度の高い課題に取り組んでいます。
しかし、高い目標だからこそ、仕事が楽しい。
お客様の笑顔を思い描きながら、日々、一歩ずつ確実に前進します。
「個の強みをチームの強みに」
ユニークなロボットを開発・販売しているため、多様なタレントをもつメンバーが集結しています。
各人が自身のスキルを磨くとともに、それぞれの知的好奇心をチームに昇華させることを目指しています。
また、互いがフィードバックをし合うことも重視しており、個はもちろんのことチームとして持続的に成長する仕組みづくりを行っています。
本社