【募集背景】
現在、LOVOTは百貨店内にある常設店舗LOVOTストアや家電量販店、期間限定のポップアップストアにて販売しております。
おかげさまをもちまして、様々なメディアでLOVOTを取り上げていただいており、認知度は少しずつ上がっておりますが、直にLOVOTを見たり触ったりなど、体験を通してLOVOTの価値を感じていただくことが、より多くの方にLOVOTをお迎えいただく上で重要と考えています。
そのため、LOVOTストアの拡大を計画しており、新しい店舗の開発を担っていただける仲間を募集いたします。
【業務概要】
LOVOTストアの新店舗オープンのため、新店に適した立地や建物の調査からオープンまでの段取りなど店舗開発に関わる広い領域をお任せいたします。
弊社全体の販売数や売上、今後の事業拡大に大きなインパクトを与えることができます。
ご自身のご経験やスキル、リーダーシップを活かして、ご自身の描く「最高のLOVOTストア」を実現してください。
【具体的な業務内容】
候補地選定からオープンまでの企画、工程管理をお任せいたします。
具体的には、
・有力な土地や建物の候補物件の調査
・その所有者や関係者などとの交渉・契約
・店舗デザイナーや社内関係者と協業しオープンに向けてのリソース準備
~~~
変更の範囲:
入社後2年間は店舗開発職に従事いただく予定です。
その後はご本人の特性により当社業務全般に変更の可能性があります。
~~~
【入社後の動き】
既存の店舗開発を担っているメンバーとともプロジェクトに従事いただきます。
【チームカルチャーなど】
2020年サービス開始以降、様々な店舗を立ち上げてきたメンバーがチームをリードしています。
失敗から学び、成長していくことを大切にしているため、常に良いことも悪いこともシェアして、より良い店舗作りを進めています。
現場が働きやすい環境が良いサービスを生むと考えており、現場で生じる課題やニーズを吸い上げ、素早く意思決定していく組織風土です。
新しい考え方や視点、手法などを柔軟に取り入れていますので、ご自身の「こうしたい、ああしたい」を実現していける環境です。
セールス
【募集背景】
LOVOTは新しいコンセプトのロボットであるため、これまでにない市場をつくっていくことがとても重要です。中でもWEBマーケティングは、市場開拓をリーディングする役割を担っていますので、チームを強化するため、マーケティングのご経験がある方を募集します。
経営層に近い距離で、関係するチームと連携をとりながら、プロジェクトを企画から実行まで遂行いただきます。
【業務概要】
WEBマーケティング領域での戦略立案、プロジェクトの企画・実行
【具体的な業務内容】
WEBマーケティング領域で、ご経験を活かすことができる得意分野で幅広く主体的にご活躍いただくことを期待しています。
・事業計画に沿ったマーケティング戦略の立案・実行
・主にBtoCでコンバージョン(購入)を視野に入れた製品サイト・ECサイトの構築や改善ディレクション
・GA4などを活用した数値分析
・LINEなどのSNS/SEO/リスティング広告等の手法を通した自社サイトのトラフィック最大化
・オンライン広告の運用
・LINEメッセージの作成、配信
・ECサイトにおける販促企画の立案・推進、ページ制作ディレクションや改善
・自社ブログのライティング・運営
・BtoB領域におけるリード獲得、マーケティング企画の立案・推進
~~~
変更の範囲:
入社後2年間はマーケティング職に従事いただく予定です。
その後はご本人の特性により当社業務全般に変更の可能性があります。
~~~
【入社後の動き】
まずは、これまでのご経験に応じて、得意分野のプロジェクトをご担当いただきます。そして、プレーヤーとして実務を行いながら、徐々にチーム間の連携をリーディングいただき、CxO参加のミーティングに参加するなど、LOVOT事業全体への寄与度が高い役割を担っていただきます。
【チームカルチャー】
社歴や年齢、所属チームに関わらず、相互のリスペクトとコミュニケーションを大切にしており、なにごとにもチームワークで取り組もうという活気に満ちています。また、ひとりひとりが受け身ではなく、自主性をもって、自ら課題を見つけ出し解決にのぞんでいます。ゴール思考の方、パフォーマンスを最大発揮したい方には適した環境だと思います。
マーケティング