logo
logo

品質保証・アフター 求人一覧

品質保証・アフター 求人一覧

2 件
job-image
  • 品質保証・アフター
  • 正社員

QAエンジニア

弊社はスクラムで開発を進行しており、本ポジションにジョインいただく方には、スクラムに入ってQAをマネジメントいただきます。
LOVOTのソフトウェア領域におけるリリース前の品質確認に加えて、弊社のQAチームの体制づくりや品質向上、効率化をご担当いただきます。

私たちの製品は、AIとロボティクスの融合により、「心の豊かさ」という新市場を切り拓いています。
その中で、ソフトウェア領域のQAエンジニアは、LOVOTと暮らすことのユーザー体験を深く理解するとともに、ソフトウェア開発全体を見渡しながら、全体最適をはかる重要なポジションです。


【募集要項】
弊社製品「LOVOT」 のソフトウェアの品質(特にロボットのふるまいに関する)を担保する業務となります。

具体的には
・意思決定プログラム のコード品質、ふるまいの一貫性、後方互換性を担保する
・LOVOT の全体の仕様を把握して品質を担保する
などになります。

拠点 SW

  • 品質保証・アフター
  • 正社員

LOVOTの故障解析エンジニア/リペアツール改善担当

▮エモーショナルケアをするロボット「LOVOT(らぼっと)」を開発・販売するベンチャー企業。
▮2019年の年末に販売開始、2024年5月から3代目の新モデルを発売。

LOVOTは長くオーナー様と生活をともにするロボットです。
快適なLOVOTとの暮らしをサポートするため、私たちはアフターサービスを重視しております。
生産・出荷台数は伸長しているため、故障診断などアフターサービスに関わる様々なツール、ログデータ、ソフトウェア、電気関係への対応を強化を図りたいと考えており、これら分野でご経験のある方を求めています。

【業務概要】
・更新されるツール、システムの現場内確認作業
・開発部門へのフィードバック、ツールの作成依頼
・ソフトウェア的な個別問い合わせに対する案件フォロー
・自作システムの作成、運用
・電気部品の故障解析(現物確認、回路図からの推測だて)
・電気部品の修理用治工具作成

具体的には、リペアを依頼している委託先の現場メンバーや開発部門と連携しながら、リペア業務を行うとともにリペアで使用するツール、治工具、検査治具を改善する等リペア品質の向上と効率化を図ります。
・ソフトウェア、電気的なリペアが発生した際、現物を確認し委託先のメンバーや開発部門と対応にあたります。また、次回に同じ不良が発生した場合の対応策を検討します。
・LOVOTの修理に必要なツールのチェック、問題ないことを確認した後、リペア作業を行う現場へ反映し、安定するまでフォローを行います。
・リペアを担うメンバーからの意見を吸い上げて、新規ツールや治具工具の作成を検討します。
(デスクワークが6割、現場対応が4割ほど)


【入社後の動き】
ご入社後、東京都内にある本社および委託先がある千葉県にて1か月ほど研修を受講いただきます。
その後は、週3日以上は委託先に出社。
業務の具合に応じてリモート勤務可能。


▮リペア現場での作業も多く、数十人以上の委託先メンバーと開発部門と多くコミュニケーションをとるお仕事です。多彩なメンバーと連携しながら、チームプレーを楽しめる方歓迎!
▮決まったツールを使いこれまでのやり方を踏襲するのではなく、新しいことを自分から提案できる方を求めています。

拠点 本社

2 件
〈 前のページへ 1/1 次のページへ 〉