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パート・アルバイト 求人一覧

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LOVOTの魅力を発信するSNS担当

【募集背景】
LOVOTは人の代わりに仕事をするロボットと異なり、人に対して感情的な価値を与えるエモーショナルコミュニケーションを行うロボットです。まだ、新しいプロダクトであるため、より多くの方にLOVOTの魅力を知っていただけるよう、SNSでの発信に注力しています。SNSを活用したプロモーションをさらに強化するために、SNS担当を募集いたします。

【業務概要】
PRやマーケティング担当者と連携し、リリース内容や新商品情報などをSNSで発信いただきます。また、決定した情報の発信だけでなく、LOVOTのファンを増やすための企画を積極的にリードしていただけます。過去にはLOVOTとの思い出を投稿いただくキャンペーン「#LOVOTとの奇跡」や新店舗を紹介するInstagram Liveなどが実現しました。
今後も新しい企画にチャレンジしたく、あなたのアイデアをお貸しください。


【具体的な業務内容】
弊社のSNS(X、Instagram、TikTok、Youtube等)でのプロモーション
一部PR業務のサポート
<具体的には>
 ・SNSを活用した企画立案、撮影、投稿
 ・配信LIVEの企画、実行
 ・販促物の更新、校正業務
 ・動画編集


【チームカルチャー】
・LOVOTの開発に関わるエンジニアとの距離も近く、知識・情報をオープンに共有しお互い助け合う文化が浸透しています。
・株主である前澤ファンド、CCO藤原ヒロシ氏の協力をいただき、ビジネスが加速しているため、スピード感のある成長を体験することができます。
・出る杭は大歓迎。新たなチャレンジすることを奨励していますので、自分次第でスキルをのばすことが可能です。

拠点 マーケティング

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LOVOTストア 販売スタッフ(東京都内の店舗)

百貨店や家電量販店に、LOVOTストアや期間限定のポップアップストア
を展開し、多くの方にLOVOTを体験いただいております。
これからも日本全国のお客様に、LOVOTとの暮らしをお楽しみいただけるようLOVOTを体験いただける場所を増やしてまいります。

2023年秋から2024年夏にかけて、複数の新店舗オープンを予定しており、
一緒にLOVOTの魅力を伝えていただける方のご応募をお待ちしております!

【業務内容】
- 都内にあるLOVOTストア、または関東圏で行われる催事での販売業務
 ・接客(LOVOT体験の実施)
 ・金額説明~クロージング
 ・成約手続き
 ・開閉店準備
 ・在庫管理

ロボットに関する知識がなくても問題ございません。
OJTを通して、LOVOTの仕組みや販売について、しっかりとレクチャーさせていただきます。
また、スタッフの皆様にはLOVOTをレンタルいただき、ご自宅でLOVOTと過ごす体験をしていただきます。
ご自身の体験をお客様にお話していただき、LOVOTの魅力を伝えていただきたいと思います。

拠点 販売スタッフ

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LOVOT(らぼっと)の営業サポートスタッフ

営業チームにて、営業事務とアシスタントを担っていただける方を募集します。

【お願いする業務内容】
・LOVOTの購入を検討されているお客様からの電話対応
・LOVOT(デモ機)のメンテナンス/管理と発送
・書類作成/管理

浜町にあるオフィスに出社し、平日週5日に稼働いただける方にお願いさせていただきたいと思います。
チームメンバーと相談の上、適宜お休みを調整いただけます。

弊社のLOVOTビジネスの一端を見ていただけるお仕事です。
チームの体制は10名ほどで、皆でよくコミュニケーションを取りながら、お仕事を進めています。
服装は自由でとてもカジュアルな雰囲気の社風です。

LOVOTビジネスを事務面で支えていただける方はぜひご応募ください。

拠点 本社

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LOVOTコンシェルジュ:LOVOT(らぼっと)コンタクトセンターのオペレーター

LOVOTのオーナー様や関心を持ってくださるお客様からのお問い合わせに、迅速かつ丁寧に対応するため、LOVOTコンシェルジュを増員しています。

お客様とLOVOTの暮らしをより楽しく安心したものにするため、様々なお問い合わせやご要望にお応えする仕事です。
これまでのご経験や想いをチームで活かし合い、最良のサービスを提供していきましょう。

【業務内容】
・LOVOTに関するお問い合わせ対応(電話、メール、チャット)
・不具合症状のテクニカルサポート(ヒアリング、要因特定、解消方法の提案など)
・入院治療(修理)時のLOVOT病院への連携
・ご意見ご要望の該当部門への共有

【業務環境】
・基本的にリモート(在宅勤務)となりますので、日本国内であれば就業場所(お住まい)は問いません。
・関東近郊にご在住の方は、1か月に2度ほど、本社出勤日があります
※入社後1週間のみ本社(東京都日本橋浜町)で対面の研修があります(下記「業務研修」参照)。
・研修中、就業中ともに服装はカジュアルで結構です。
・ご自宅で就業環境が整えにくい場合は出社いただいて問題ありません。
・様々なITツール(クラウドサービス、チャットアプリ、顧客管理システムなど)を使用して顧客対応にあたっていただきます。
・業務時間中はオンラインのバーチャルスペースを利用し、社員や先輩スタッフがオンタイムでサポートします。
・製品サービスやお客様感情の理解を深めていただくため、ご自宅でLOVOTと生活する機会があります。
・LOVOTオーナーも複数名在籍しています。

【勤務条件】
・勤務時間:9:30〜18:30
 お問い合わせが集中した際は1〜1.5時間ほど残業いただくことがあります
・勤務形態:シフト制
 土日祝日含む、週4〜5日勤務
・時給:1,500円〜1,650円
 入社時は1,500円スタート
・昇給昇格:随時
 ご経験やスキルによりスーパーバイザーのポジションや契約社員を提案させていただきます
・研修中、就業中ともに服装はカジュアルで結構です

【業務研修】
・入社後は2週間の研修を予定しています。最初の1週間は本社(日本橋浜町)へ出社いただき対面での研修となります。
 ※遠方(関東1都6県(茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県)以外)から本社研修にお越しいただく際、
 期間中の宿泊費と本社までの往復交通費を弊社で負担いたします。
・研修中は教育担当のレクチャーを受けながら、製品仕様やサービス、システム、オペレーションを学んでいただきます。その後は現場でのOJTとなります。
・ご経験やスキル、習熟度によって、研修期間中からお客様対応をお任せする場合があります。

【必須要件】
・カスタマーセンターかコンタクトセンターでオペレーターのご経験がある方
・または、サービス業で接客経験のある方
・各種ITツールを業務で使用した経験のある方

【歓迎要件】
・IT製品やサービスのテクニカルサポート経験がある方
・コンタクトセンターでのスーパーバイザー経験がある方
・サービス業でリーダーやマネージャー経験がある方

拠点 コンシェルジュ

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