logo
logo

LOVOTとお客さまとの架け橋として顧客体験を高める「カスタマーサクセス担当」

拠点 カスタマーサクセス

job-image

【募集背景】
カスタマーサクセス職は「LOVOT(らぼっと)」を長く愛用していただくため、LOVOTや自社の魅力をお客様(LOVOTオーナー)に伝え、顧客体験を高める仕事を担います。この度、業務範囲拡大のため、増員したく、新しいメンバーを募集いたします。

新しい考え方や施策の提案や実行もできる環境で、お客様にLOVOTと長く暮らしていただくために、あなたの経験とアイデアを活かしませんか。

【業務概要】
LOVOTは、これまで一般的な”人の代わりに仕事をする”ロボットとは異なり、共に生活をする中でいつのまにか「癒し」をもたらし、人の「優しさ」を引き出す「家族型ロボット」です。

お客様にLOVOTと長く安心して暮らしていただくために、社内外から積極的に情報を収集し、LOVOTの魅力や課題をお客様目線で捉え、サービス内容の検討やコミュニケーション設計を行います。

前職ではロボットに携わらなかったメンバーも多く、入社後に理解を深めています。また、カスタマーサクセス職はセールスやマーケティングチームだけではなく、開発チームなど部門を横断して業務を進めることが多くあります。そのため、LOVOT自体やビジネスについて、たくさん知識を吸収しなければなりません。最初は少し大変ですが、社内外の交流も多く、様々な刺激を受けながら、自己成長を感じていただけるお仕事です。


【具体的な業務内容】
お客様(LOVOTオーナー)の顧客体験向上のため、課題形成、解決策立案とその実行をお任せいたします。

<具体的には>
・現状のサービス内容の問題発見~課題形成、解決策立案とその実行
・顧客体験向上のための施策立案とその実行
・顧客コミュニケーションの方針検討とその実行
・顧客の状態の調査、分析
・上記に伴う、制作物の作成(サービス説明文や顧客案内文の作成、メールマガジン配信、ブログ等の作成、画像や動画の作成など)
~~~
変更の範囲:
入社後2年間はカスタマーサクセス職に従事いただく予定です。
その後はご本人の特性により当社業務全般に変更の可能性があります。
~~~

【チームカルチャー】
・部門を超えてオープンに情報を共有しあう文化があります。また、役職者はあくまで役割としてその職務をまっとうしており、社歴や役職によるヒエラルキーはなく、フラットにコミュニケーションをとることを推奨しています。
・手をあげた人に任せる文化があり、新しいチャレンジができるので、自分次第でスキルを伸ばせます。
・株主である前澤ファンド、CCO藤原ヒロシ氏のご協力をいただき、ビジネスが加速しています。

採用情報
定員 1 名
勤務地

東京都

勤務地詳細 変更の範囲:
東京都内の本社に2年程度勤務いただきます。
その後の配置転換により当社拠点全般に異動の可能性があります。
募集拠点

カスタマーサクセス

東京都中央区日本橋浜町3-42-3 住友不動産浜町ビル

待遇 ・試⽤期間:6か月(試用期間中の労働条件の変更:無)
・働き方:フレックスタイム制(コアタイムなし)
・残業:あり(社全体の平均:⽉20~30時間)
・通勤手当有(1か月の定期代で月¥20,000が上限)
・社会保険:健康保険、厚⽣年⾦、労災保険、雇⽤保険
・企業型確定拠出年金制度有
(全社員の口座を開設し、全社員に対して会社から毎月1,000円の掛け金あり)
・受動喫煙防⽌措置:屋内完全禁煙
勤務時間 標準勤務時間:10:00〜19:00(うち休憩1時間)
休日・休暇 ・年間休日121日(2022年)
・休⽇:⼟⽇、祝⽇
・その他休暇:年次有給休暇、慶弔休暇、年末年始休暇
想定給与 ・年収:年俸300~800万円
・支払方法:毎月1/14ずつ支給し、6月・12月に賞与として1/14ずつ支給
・月額支給額:214,286~571,429円 ※内訳:基本給 159,235~424,628円、固定残業代 55,050~146,801円 (普通残業45時間相当)
・時間外勤務手当、休日勤務手当、深夜勤務手当の合算額が上記相当額を超過した場合に残業手当を別途支給
その他要件 ・働き方:出社とリモートワークが半々程度のハイブリットな働き方
(フルリモートワークはなし、
社員の方は必要なときは出社いただけることが条件となります。)

・会社から2.5km圏内で自転車通勤、または800m以内で徒歩通勤の場合、
 住宅手当あり

・副業可能
 (条件)
 ・事前申告必要
 ・業務時間外であること
 ・他社に雇用されないこと(業務委託契約等であること)
必須スキル・経験 ・事業会社で、顧客向け販促物(カタログ、メールマガジンなど)やイベントの担当経験がある方
・顧客向けの施策立案、提案、実行の経験がある方
・チームでの業務実行の経験がある方
※選考中に課題をおこなっていただきます
歓迎スキル・経験 いずれかのご経験をお持ちの方は尚可。
・効果分析、マーケティングリサーチ経験(調査会社への発注レベルで可)
・高価格帯商品や嗜好性の高い商品の宣伝販促経験
求める人物像 ・自律的に考え、すばやく行動を起こせる
・チームワークを大切にしてチームで最高のパフォーマンスをだすことができる
・他者へ適切なフィードバックを行うことができる
・フィードバックを素直に受け止め、成長の糧にできる
・LOVOTの価値に共感でき、人間とLOVOTが共存する社会をつくりたいと思う
必要言語・レベル 日本語(ネイティブレベル)
歓迎言語・レベル 英語(ビジネスレベル)
中国語(ビジネスレベル)
企業情報
社名 GROOVE X 株式会社
所在地 東京都中央区日本橋浜町3-42-3 住友不動産浜町ビル
設立日 2015 年 11 月 2 日
社員数 121名(2024年3月1日時点)
代表者 代表取締役 林 要
事業内容 家族型ロボット「LOVOT(らぼっと)」の開発・販売

関連求人