- Webマーケター
- 正社員
【大阪/東京】デジタルマーケティング・アカウントエグゼクティブ(フロント業務)
拠点(既定)
<仕事内容>
クライアントのマーケティング課題を解決するため、
デジタル広告を中心とした戦略立案から実行ディレクション、
効果検証、改善提案までを一気通貫で担う、
フロント業務全般(営業・コンサルティング)をお任せします。
【具体的な業務内容】
・課題ヒアリングと戦略立案:
クライアント(経営層・マーケティング責任者)との折衝
事業課題、KGI / KPIのヒアリングと整理
定性・定量調査、Web行動データ等の仮説立案に必要な情報収集と分析
ターゲット・市場分析に基づいたデジタルマーケティング戦略の策定
・ソリューション提案:
運用型広告(リスティング、SNS等)を軸に、
SEO、コンテンツマーケティング、MA導入支援など、課題に応じた最適なソリューションの提案
クライアントとの打ち合わせやコンペ対応
(運用は社内の専門コンサルタントと連携して行います)
・プロジェクト推進(ディレクション):
社内の広告運用コンサルタントやクリエイティブチームへのディレクション
スケジュール管理、予算管理
・効果検証と改善提案(PDCA):
Google Analytics (GA4) 等を用いたアクセス解析
広告効果レポートの作成(運用コンサルタントと共同)
クライアントへのレポーティングおよび、次の一手(改善策)の提案
▼主要な広告媒体
リスティング広告/ディスプレイ広告(Google / Yahoo! )
SNS広告(Facebook / Instagram / Twitter / LINE / TikTok)
DSP広告(Micro Ad / Logicad / Taboola / Criteo etc…)
【本ポジションの魅力】
ご経験を活かし、より上流の戦略設計(KGI / KPI設計、マーケティングファネル全体の設計など)に深く関与できます。
広告運用実務は専門チームが担当するため、ご自身はクライアントとの関係構築と戦略立案に集中できる環境です。
将来的には、チームリーダーとしてメンバーの育成やマネジメントへの挑戦も可能です。
【キャリア・将来性】
■全業界の平均昇給率は約2%に対して、当社は約12%UP(2025年度)!
今回に限らず、今後もこの水準を維持していく方針です。
【社内の雰囲気】
■ 平均年齢が約34歳と比較的若く、風通しのいい組織体制です。
事業部の壁もなくプロジェクト単位で一緒に業務を行うため、
スタッフ一丸となってお客様の喜びを追求しています。
<募集背景>
事業拡大に伴う、デジタルマーケティング部門の体制強化のため、新たに募集する運びとなりました。
多様化・複雑化するクライアントの課題に対し、より高度な戦略設計と実行支援が求められています。
これまでのご経験を活かし、即戦力としてクライアントの事業成長をリードし、将来的にはチームの中核を担っていただける方を募集します。
| 採用情報 | |
|---|---|
| 定員 | 2 名 |
| 勤務時間 | 10時~19時(休憩1時間) *週2日リモートワークOK |
| 想定給与 | 年収600~800万円 ■評価: 年2回 ■給与査定:年1回 ■試用期間:2ヶ月(基本条件は同じ) ※ ご経験やスキルを考慮の上決定いたします。 |
| 休日・休暇 | ■完全週休2日制(土日祝日) ■GW(暦通り) ■夏期休暇(6月〜11月の間で平日3日間) ■年末年始休暇 ■年次有給休暇(1時間、半日、1日単位で取得可能) ■特別休暇(結婚、出産、慶弔など) ■産前産後休暇、育児休暇(男性女性ともに実績あり) ■子・親の看護休暇 ■生理休暇 |
| 必須スキル・経験 | 【必須スキル】 ・広告業界での実務経験 5年以上 (Web広告代理店、総合広告代理店デジタル部門、事業会社のマーケティング部門など) ・Web広告(運用型広告)に関する深い知識 (リスティング広告、SNS広告、ディスプレイ広告などの特性を理解し、クライアントに説明・提案できるレベル) ・無形商材(特にIT / Webソリューション)の営業またはコンサルティング経験 ・GA4等のアクセス解析ツールを用いた分析・レポーティング経験 ・提案資料作成スキル(PowerPoint, Google Slides等) ・数値分析スキル(Excel: VLOOKUP, ピボットテーブル等) ・施策進行管理の経験 ・関係各所調整しながらプロジェクトを円滑進行してきた経験 |
| 歓迎スキル・経験 | 【歓迎スキル】 ・広告運用(管理画面の操作)の実務経験 ・チームマネジメントまたは後輩の指導・育成経験 ・広告以外のマーケティング領域の知識・実務経験 (SEO、コンテンツマーケティング、CRM、MAツール運用など) ・BtoBマーケティングの戦略立案・実行経験 ・中~大規模クライアント(月額予算 500万円以上)のメイン担当経験 |
| 求める人物像 | ・クライアントのビジネスに興味を持ち、広告を「手段」として事業成長に貢献したい方 ・社内外の多様なステークホルダーを巻き込み、プロジェクトを「自分ごと」としてリードできる方 ・数値やデータに基づき、現状を分析し、次の打ち手を論理的に提案できる方 ・変化の速いデジタル業界のトレンドを常にキャッチアップし、新しい知識を貪欲に吸収できる方 |
| 待遇 | ■社会保険 各種社会保険完備 ■諸手当 交通費 全額支給 社員紹介手当 10万円 その他、業績手当などインセンティブ ■福利厚生 定期健康診断 グラッドイヤー制度(勤続年数に応じた報酬) リモートワーク可能 子・親の看護休暇 従業員持株会 不妊治療検査無料 企業型確定拠出年金 家族サポートタイム(中抜け制度) |
| 勤務地 |
東京都・大阪府 |
| 募集拠点 |
拠点(既定) |
| 企業情報 | |
|---|---|
| 会社名 | 株式会社グラッドキューブ |
| 代表取締役 CEO | 金島 弘樹 |
| 所在地 | 大阪本社 〒541-0048 大阪府大阪市中央区瓦町2-4-7 新瓦町ビル 8F 東京支社 〒107-0052 東京都港区赤坂4丁目8-15 赤坂KOSENビル 8F |
| 主要取引先企業 | グーグル合同会社 LINEヤフー株式会社 Meta Platforms Ireland Limited(Facebook Japan株式会社) Twitter Asia Pacific Pte. Ltd.(Twitter Japan株式会社) SMN株式会社 CRITEO株式会社 |
| 従業員数 | 125名(2024年12月時点) |
