貿易業務(海外法人対応・輸出手続) 求人一覧
- 貿易業務(海外法人対応・輸出手続)
- 正社員
- 契約社員
和牛の輸出貿易営業事務(反響のみ・在宅ハイブリッドワーク)未経験OK・服装自由
取引先はヨーロッパ・アメリカ・アジア諸国の海外法人及び日本の貿易会社です。社内には精肉工場も併設しています。現在2名の海外販売の担当者がおりますがweb問合せが大幅に増えており追加で1名のみ増員募集致します。主な仕事は自社運営【和牛エージェント】からの新規問合に対するメール・チャットアプリ・SNS・電話・オンラインMTを使った和牛の海外販売活動と既存顧客の輸出の物流管理業務です。
ビジネス英語の未経験者でも英語は実務的に抵抗なく使える程度(TOEIC600点・英検2級目安)であれば問題ありません。
【仕事内容】
・問合せのあった顧客への商談(納期・支払方法・見積提出等)
・輸出管理業務(商品調達手配・物流調整・インボイス作成等)
・メール・電話・オンラインMT・対面での商談
・電話対応(日本語・英語)
・来日した顧客の屠畜場や弊社へのアテンド(年数回程度)等
※新規獲得の飛込営業・電話営業はありませんのでご安心下さい。
【取引実績国】
イタリア・フランス・ポーランド・イギリス・ドイツ・ルーマニア・アメリカ・メキシコ・カナダ・オーストラリア・ニュージーランド・台湾・マカオ・ フィリピン・ ベトナム・シンガポール・香港・マレーシア等
【ハイブリッドワーク】
最終的に在宅70%:出社30%程度の割合になります。通勤時間が片道1時間半程度かかる方も現在活躍中です(試用期間中は原則出社勤務となります)
【職場環境】
オフィスは2022年の新しく設置したオフィスで休憩スペース・会議室等も完備しています。残業は基本的になく服装自由で就労規則も完備していますので自由に有給休暇取得も可能です。
★気分よく働けるオシャレな環境!
2022年開設のオフィスは衛生的で明るく、開放的でオシャレな雰囲気です。個室ブースのある休憩スペースやオフィスコンビニも設置しています。
★休み希望は可能な限り対応
長くお勤めいただくために、毎回全員のお休み希望を確認してシフトを作成!
お休みも取りやすい環境づくりを心がけています。
【衛星対策】
・換気システム導入済 ・CO2センサー設置 ・消毒液常時設置
【雇用形態】
まずは半年間の契約社員として勤務して頂き、問題なく顧客対応・業務適応ができる事を確認した上で問題がなければ半年後に正社員契約となります。正社員時の給与は契約社員時の実績を元に算出して決定致します
株式会社グローイングコンセプション